見出し画像

21.11.15(月) 2.後楽園ホール

仕事を定時で脱出し後楽園へ向かいました。しっかりスカイハイに間に合って良かったです。心のメインが第二試合だと、万一の遅刻が大変怖いですね。

では、さっさと本題に。11.15の後楽園ホールを「好き」の順に並べます。すごい≠好きだし、面白い≠好きなんだなあ、と強く実感する興行でした。

1.YOH - DOUKI (6点)

次だ次! で終わらせそうになりましたが、好きなのでもうコレはココです。YOHさんのドロップキックは現地でも「すき!」ってなってたんですけど、ワールドで鷹木さんが「ほぉ〜うすっごいきれい」って言ってる時の言い方が可愛くてw 二度見というか五度聴きくらいしました。もっと巻き戻し再生したかもしれん。バク転回避からのトラースキック、だいすき。誰もしてないことをして行くのがいちばんいいと思うので続けてやってほしいなあカッコいいし。あとファルコンアローかと思ったらそっから牛殺し。これってYOHさんが「キャリア最大の負傷箇所である左膝を立てて使う」ことと、「CHAOSの一員」であることを一気にふたつ主張する技のように思えて最高です。NEVER6に繋がるのかな? だといいな。そんでもって、多分普通に見てたらどうでもいいことなんですけど、入場時のガウンていうかコートっていうかAPI customっていうかですけど、初日と2日まで明らかに別物ですよね。……これ、もしかしなくても12着用意してあるんじゃない……? とりあえず11.18に3着目が出てくるのかどうか、注目しておきます。

画像1


2.金丸義信 - エル・ファンタズモ (5点)

何が好きって言うか考えると言葉にならなくて悩ましいのですが、好きでした。いや嘘、エビフライ、じゃなくてヤングライオンが一往復したの大好きです。ぶつけんぞ。初戦を踏まえてエビフライぶつけてきたら投げ返そ、って考えていたのかと思うとウキウキしてしまう。正直サドンデスというか「中なんか入っとる」ネタは飽きたというか間延びしてるというかどうしたいのかわからんというか、座りが悪くて好きじゃないのですが。最終的に「そこを気にしつつもそれで終わらなかった」のが好きだな、と感じた理由じゃないかなと思います。好きじゃないと思ってたものが好きだった感じ。

画像2


3.田口隆祐 - BUSHI (4点)

後楽園ホールでプロレス見ていて「わたしの本性は悪である」と感じる貴重な時間でした。いや、この試合見て声我慢できずに笑っちゃった上にカメラで写真撮りまくるとか普通に悪でしょう、だめじゃん。めっちゃ笑ったし、めっちゃ撮ったのでわたしは悪人です。それはそれとして、急にカッコよくなる田口さんはズルズルのズルです。ズルい。でも正直いちばん好きだったのは坂本レフェリー。田口さんとBUSHIさんには1点ずつ、坂本レフェリーに6点あげたいきもちです。「恥ずかしいか田口! 恥ずかしいか!」って聞くのも、「恥ずかしいんだって!」ってBUSHIさんに教えてあげるのも、諸々ぜんぶ最高でしたでしょ? だいすき。恥ずかしいけどギブアップはしてないもん! というテイ? なのだいすき。田口さんはこころが強い。

画像3


4.マスター・ワト - ロビー・イーグルス (3点)

一番の好きポイントは決着の仕方ですね。こういう勝ち方になる試合が好きです。はい。ワトさんがフシャフシャしながら蹴りあったり張り手しあったりしたするの良かったです。最終的にマウント取っていく感じのロビーとの対比も合わせて好きポイント。ティヘラを着地するのはありがちだな〜と思ってるのに「いやこういうの好きなんで。こういうのでいいのよ」というわたしの好きのきもち。

画像4


5.高橋ヒロム - SHO (2点)

乱入したから、ではないです。それは先に言っておかねば。いちばん「好き!」ってなったのは乱入してきたグラサンオフなEVILがわざくれEVILかましにきたところですし。ヒロム選手とSHO君に1点ずつ、EVILさんに2点でもいいと思ってる。好きポイント。てことで多分試合内での「面白い」に「好き」が追いついてないんですね、乱入までの試合はええやん! って思ってみてました。でもチラチラ気にしちゃうんだよな。結局「ホラ来たよ」ってなって、空気がスヮーって変わるのをチラチラ確認してしまいました。この日も。スパナを探して匍匐前進ゴソゴソSHOくんはすごく好きでした。ゴソゴソ。んで、特筆しとくべきか悩んだんですが、忘れたら思い出しそうにないので書いておくと、エプロンデスバレー見て「ヒェ……」「よーさん3分55秒で済んでこんな思いせんでよかったの良かったな……」と素直に引いてしまったので、そういうのはマイナス好きポイントなんだと思いました。嫌いというか。マイナス好きというか。

画像5

6.エル・デスペラード - 石森太二 (1点)

すごい≠好き、面白い≠好きを一番感じた試合。石森さんつえ〜よ、という最初から最後まで印象が大きく残りすぎた感じです。後で思い浮かべた時に「あそこが好き!」というのがおぼろげになっちゃった気がします。わたしの「好き」は、もっと主導権が行ったり来たり行ったり来たりする試合なんだな〜と思います。

画像6


さて、ワールドの生配信がない11.18長野大会ですが、生観戦してまいります。たのしんでくるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?