見出し画像

Amazonで見つけた天井シーリング蛍光灯悪魔合体ガジェット

※これはレビュー記事ではありません

天井に何かを設置するのは色々工事が大変なので「じゃあ蛍光灯と合体させて設置すればいいじゃん?」と言う結論にたどり着くらしく、Amazonでよく見かける。
買ったわけではないのだが、面白いので集めてみた。

サーキュレーター

たしかに熱は上に登るので、天井サーキュレーターは昔からあるので理屈は合う。しかし風を向ける方向に光も向いてしまうのでは?と思うが、ちゃんと別に首振りするシリーズもある。

プロジェクター

プロジェクターの設置はかなり大変なので、理にはかなっていると思う。
そこまでして…?と言う話もあるが。

スピーカー

これは別でも良いんじゃないかと思ってしまうが…w
上に設置すると部屋のどこでも届きやすいのはあるかも。

スマートリモコン

いわゆるスマートリモコンハブとの合体式。これは学習リモコンの赤外線が天井だとどこでも届きやすいという利点がありそう

他にもあったら教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?