見出し画像

行橋 タイ古式マッサージ

福岡県行橋市 JR南行橋駅3分 古民家サロン 
くすの木タイ古式マッサージサロン&スクールです。

今日はなぜタイ古式マッサージは仰向けから行うのか、そんなお話です。 

当サロンでは、首肩腰がおつらい方は、先に少しその部位を行った後、上を向いて寝ていただきます。

スクールでお伝えしてる内容になりますが、タイ古式マッサージでは『気』みえないエネルギーが体に流れていることが前提にあります。

その数、何と72,000本といわれています。

中でもで主要な10本の気の通り道り道を『sen』といい、大半が脚に集中しているため、脚を重要視しています。

上半身につながっているため、下半身を施術することで、上半身が整うというわけです。

脚で気の通り道のつまりを掃除するように、タイ式指圧をやっていきますが、どこも結構響きます。



上半身まで伸びているので、どこのエネルギーラインが滞ってるのか、上半身をどのように施術するか、ここでイメージしています。


そのため、脚の施術はお客様のお身体全体、さらにはメンタルまで整えることができる、手を抜けない大切なパートなのです。

じっくり時間をかけて、像が歩くようにゆっくりとしたリズムで。


お身体のバランス、体調を整えて、深いリラクゼーションをタイ古式でお届けできれば幸いです。


タイ古式マッサージ未体験の方は、是非この脚パートの施術、特に足を使った施術を体感していただきたいです。

他の施術では受けられないタイ古式独特なスタイル。
体験されてみてください。


くすの木タイ古式マッサージ
セラピスト楠


タイ古式マッサージを学びたい方には、こうしたお話から細かくレッスン行っています。

ご興味持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

#くすの木タイ古式サロン&スクール
#行橋市タイ古式マッサージ
#行橋市マッサージ
#行橋市ストレッチ
#行橋タイ古式マッサージ
#行橋マッサージ
#行橋ストレッチ
#行橋リラクゼーション
#行橋市リラクゼーション
#福岡古民家サロン
#行橋肩こり
#行橋首コリ
#行橋 マッサージ 個室
#肩甲骨はがし 行橋
#行橋 整体 マッサージ
#行橋 もみほぐし
#行橋 マッサージ

https://www.instagram.com/kusunoki_thaimassage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?