見出し画像

受講生様の声

福岡タイ古式マッサージスクール 

タイ政府文部認定資格取得校
JR南行橋駅3分
くすの木タイ古式サロン&スクール

タイ古式マッサージができるようになりたい、今の施術に取り入れたいなど、スキルアップに受講される方が多いようです。

そんな受講生様のお声をご紹介させていただきます。


タイ古式をはじめて1年の方(サロン勤務)
体験レッスンのご感想をいただきました。
習ったやり方、手順通りの同じ施術を全ての人にやっていることにモヤモヤしているとのことで体験と合わせてご相談に来られました。

今されている施術を私が受けながら、どこにアプローチして、それをするとどうなるのか、を一つ一つ掘り下げていきました。

何となく、の施術をクリアにすることで、より受け手の施術後体感がUPします。

それを実感していただける体験レッスンにしています🤲
講座では、手技のやり方だけを練習するのではなく、手技の目的を理解をしながら練習していただきます。
タイ古式マッサージレベル1を受講中の生徒様
リンパマッサージセラピスト様

タイ政府認定タイマッサージ資格講座
基礎コース1 ベーシック 仰向け施術 30時間

お仕事の合間に、1回3時間ずつご受講されました。
オイル施術とは手法が全く異なるため、母指圧のSENエネルギーラインへのアプローチとストレッチに時間を掛けました。
姿勢、指の角度を細かく繰り返しやることで、イタ気持ち良い圧が入るようになりました。

来月は基礎コース2(横向き、うつ伏せ、座位)へ進まれます。  
お疲れ様でした。

以前エルボーマッサージを受講されたセラピスト様。
受講を終えてからが大切になります。
現場で様々なタイプの人に施術をし、数をこなすことで自分のものになります。

皆さんを心から応援しています📣
受講後も技術チェックにいつでも帰ってきてください。



ベッドで行うタイ式ストレッチ1dayレッスン

もみほぐし、足ツボをされている方、リンパトリートメントをされている方が参加されました。 

エルボーさんマッサージの受講生様
海外でセラピストをされていて、帰国時に受講されました。
現地に戻られて数ヶ月後嬉しいご報告をいただきました。
学びを実践し、頑張っておられる姿に感銘を受けました。

福岡市 リンパマッサージセラピスト様

タイ古式マッサージを取り入れたいということで、体験レッスンとタイケアバランスストレッチを受けてくださいました。


タイ古式マッサージの基本手技、手掌圧や母指圧の入れ方やリズム、姿勢、タイ式独特の足を使ったほぐし方のプチ体験👐🦶


オイルマッサージでガチガチな背中や肩を母指でやると疲れてしまうということで、リクエストをいただいた肘圧+前腕テクニックも練習しました☝️


ありがとうございました!

エルボーコースの詳細は画像をクリック↑↑↑

母指をメインに使った施術を長年されていて、最近痛みが出だし、疲れないやり方を学びたいということで、エルボーマッサージコースを受講されました。

慣れるまでは肘で筋肉が当たる感覚を見極めるのが難しいため、初め圧加減に苦戦されていましたが、かなり調整できるようになっておられました。 

リクエストのあった臀部梨状筋への肘頭の入れ方を何度も練習。
臀部痛のある私好みの鋭い圧が入るようになり、お陰様で楽になりました🙏😃

短期間で色々なテクニックをやりましたが、
これから現場でのアウトプットを重ねて、是非自分のものにして行っていただきたいと思います✨

3日間お疲れ様でした🙏
ご縁をいただきありがとうございました。


施術未経験の方
タイ式セラピストを目指したいと片道2時以上掛けて通ってくださいました🙏

手技の前に、体の触れ方から、圧の掛け方、フォームからレッスンしました。 
後半は自然なタッチができるようになり、気持ち良い圧が伝わってきました。
少しでも成長した様子が見られると、その都度感動する私。

手順のレッスンではなく、一つ一つの手技の目的と、その目的をクリアするためのやり方を伝えています。

セラピストとしてスタートするために、受講後は練習を重ね、体と心への落とし込みを忘れないように頑張っていただきたいです。

短期間のレッスンお疲れ様でした!
受けてくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?