葉焼けハオルチア

大人気植物「ハオルチア」。

私も大切に育ててましたが、一瞬の気のゆるみ。

引っ越ししたタイミングで、外に二日間ほど出しておいたところ、葉焼けしてしまいました。

見た感じ、もう復活することは不可能かと思われます。

新しい仲間を迎えるしかないかな、などと思ってます。

ふと思うに、一瞬の気のゆるみでダメになることって、仕事ではあんまりないように思います(わたくしの場合)。

あーダメだろうなーまずいなーと思い続けて、やっぱりダメでしたってのはたくさんあるんですが、一瞬でおじゃんになることって意外と少なく思います。

そういう意味では、自然は本当に厳しい。

そんな、わかりやすい部分の仕事くらい、早め早めにさっさと済ませようぜ。

そんな風に思う週末。明日からも一週間頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?