見出し画像

【人によってこんなに違う】YouTubeカスタマイズ

こんにちは!ウエキです。

我が家では、今までケーブルTV会社のネット回線を利用していましたが、ゲーム廃人の長男が文句を言いだしたため、光回線へ変えることにしました。

◆YouTube on TV


いろいろ検討した結果、BIGLOBE光の導入と同時にテレビもBIGLOBE光テレビにへ切り替えました。それに合わせてリビングのテレビを買い替えました。4K内蔵チューナーのものです。

このテレビはYouTubeやNetflixもすぐに見られる仕様になっており、早速みんなで視聴しました。スマホと連動させる感じで、まずは長女のスマホでお試し。

フワちゃん

フワちゃんのオンパレードです。メインチャンネルとサブチャンネルを運営されているそうで、両方ともズラーとサムネイルが並びました。

今度は長男のスマホでお試し。

「少年かむい」「HIROMI factory」などキャンプ動画です。ここで気づいたことは、「自分のとは全然ちがう!!」


◆カスタマイズ

画像1


当たり前といえばそうですが、完璧にカスタマイズされていました。第三者におすすめされている動画は、自分におススメされているものとは別物でした。

それまで知らない世界が開けてきました。

たとえば「フワちゃん」は毎日のようにテレビでお見かけするのですがYouTubeでは初めて視聴しました。

結果…テレビと同じく明るく楽しい女の子でした。

少年かむい
基本は一人キャンプを、映像とテロップのみで紹介する動画です。びっくりするほどハイクオリティで、キャンプ道具一式をそろえたくなる動画でした。本人は登場です、音楽とテロップのみの構成ですが「こんなに楽しめるものなんだ!」と思わせてくれる動画です。


◆まとめ

他人のスマホでYouTubeを視る機会は少ないと思います。今回はじめて家族の視聴履歴を視ることで、新発見がありました。キャンプ動画で紹介されていた「メスティン」という道具があります。

アルマイトのお弁当箱のような形状で、飯盒(はんごう)みたいなものです。

こちらを利用したレシピが秀逸で、ごはんを炊くことはもちろんパスタやカレーもこれひとつで仕上げます。

メスティン

試してみると動画どおり、本当に仕上がります。


普段、自分用におススメされたもの以外を試してみたら、新たな発見がありました。楽しい!我が家は災害対策備品として購入しました。


テレビを買い替えたら、おまけがついてきた感じです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


サポートしていただいたものは、リノベーション計画の費用に充てたいと思います!(^^)!ペンキを買ったり我が家のフローリング材に生まれ変わります。