見出し画像

【比較検討】スマホの壁紙をかえてみた

こんにちは!(^^)!ウエキです。

スマホの壁紙について、ふと気になりました。背景の色合いで、アプリの見え方が変わるかなという個人的な実験です。もし少しでも興味が湧きましたらぜひ、ご覧ください。

Sample No.1 >白っぽいもの


壁紙.white

白っぽい背景は落ち着くかなという理由です。なかなか落着きますね。
こちらPC作業用のデスクの写真です。以前IKEAで購入しました。木目調です。

Sample No.2 >赤っぽいもの

壁紙.orange

やる気が出るかなという理由です。闘牛的な。これはリビングのオットマンの写真です。テキスタイルの感じが丁度よかったので、採用しました。

Sample No.3 >青っぽいもの


壁紙.blue

冷静になれるかなという理由です。適当なものが身近になかったので、こちらはPhotoshopで作成です。


Sample No.4 >緑っぽいもの

壁紙.green

こちらもblue同様、Photoshop製。癒し、バランスといった印象がありそうです。実際、心落ち着かせる効果もあります。

まとめ

どれもいいかなと思っていますが、結論として

・デフォルトで白。気分次第で他のもの。

これに決定します。実験に最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

皆さんの壁紙の使い方を、コメントでお寄せいただけると大変嬉しいです。

サポートしていただいたものは、リノベーション計画の費用に充てたいと思います!(^^)!ペンキを買ったり我が家のフローリング材に生まれ変わります。