満足のその先に

現在、ストレッチと整体を組み合わせた施術を行い、少しでも多くの方のカラダの悩みの解決に携わっている。

2年ほど前から夢であった、『施術と教育の両立』を行うことができるようになり日々何かに追われるように走り抜けてきた。


そして最近、夢の『核』となる部分を自分の中で再度確認する時期に来たのだと感じる出来事が多々あった。

何のために自分はこの夢を追ってきたのか?

この行動を通じて何を成し遂げたいのか?


夢の舞台にやっとたどり着いたなんて感じてしまい、その状態に慣れてきてしまうということがわかった。

本来はそこがスタートラインであるはずがいつの間にかゴールになってしまう。


本当は自分が肌で感じた臨床現場でのことを次の世代に伝えて、個々のよりスピーディーな成長、そしてより良い鍼灸、あん摩マッサージ指圧、整体業界を作っていく。

そんな想いから始まった今の活動ですが、果たしてその想いを実現していくための活動が出来ているのだろうか?

真剣にその活動に向き合っていたのだろうか?


答えは否。

特に教育に関しては任された量をこなしていただけ。

これでは実現しないわけで。


もっと精度を上げて、一コマ一コマに情熱を注がないといけない。

具体的な方法は今から考えて、そして実行していく。


今ある状態に浸りたくなることがあるけれど、満足して安心してしまうと成長が止まる感じがする。

より根底にある想いを実現するために小さな力ではあるけれど、一つ一つ積み重ねていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?