見出し画像

今日のIRIAM活動・24/06/23

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

桜後輩に3曲のノルマが課されていた。
iiiは後輩2人に歌わせるつもりであるが、当の2人は聞いた記憶がない様子。まだ配信権利がない状態のとき、先輩が歌ったら自分たちが一緒に歌うと伝えたようだが、2人の間で約束した覚えもなし。
主の盲言だったのかな。
さきほどの3曲に加え、iiiを含めた4曲分リクエストが溜まる。ファイト。

主はリクエストされたLOVEマシーンを歌う。
ふわふわになるかと思われたが、覚えているものだね。

GetWildを聞いたことがない後輩のためGetWildを歌う。
Romで聞いているかと思われたが、ちょうど席を離しているというタイミングの悪さである。歌は狐先輩に任されました。

昨日の出張時ゲリラ配信では、連続ログイン者が3人来たようだ。
規定の日までログインが続いたら、「悪い子、めっ」のボイスがプラスされるそうだ。
普段の配信時間で配信をできなかったので、その時間にいつも通り見れなかったリスナーの悲しみ。どうしようもないのだがねぇ。

iiiの英語は無理そうである。
英語部分はむにゃむにゃまたは歌わないスタイル。
英語はとある先輩に任せるようだが、先輩英語大丈夫ですか?

小型扇風機、乾電池が切れました。
USBで給電できるので大丈夫のようだ。取り回しのことを考えると電池の方が便利そうだね。

風呂で立ち上がろうとして転び、湯船に沈んでしまい慌てる。腰の調子が悪いと起き上がるのも辛いからね、ご自愛ください。

柳井ふうかさん

@yanaifuka_iriam
https://t.co/MpEZM9eHlO

バナイベ4日目の歌枠&セリフ枠、語尾変。
サイリウム1000本集めであり、サイリウム100本でライブチケット風ヘッダーをプレゼント。

語尾変「でちゅ」
リスナー的には可愛いと言われていたので、出してよかったかな。
「ざます」

好きな歌手など:モンキーマジック、Greeen、SEKAI NO OWARI

最高到達点を歌う。アニメで何度も見ていると覚えるね
ヒカリへ:ワンピース繋がりかな。

セリフなど予め準備できているとよかったのだが、事前準備はできてなかったようだ。
スタ圧はないので、リスナーがスタ圧用セリフを作ることになった。方言が入ったオリジナル版である。言ってみた感想、可愛らしさがにじみ出ている感。

授業でダメ出しをされると「しょぼん」となるよね。
技術上難しいこともあるので、今後続けるかどうか考えておきたい。

占いは参考意見程度、沼る可能性があるので避けている人、信じない人に分かれた。
とあるお昼の占い枠、やたらと当たっているようだ。おすすめかな。

歌の練習をするなら、録音して聞き返したほうがよい。
ただ、録音を聞いて絶望するまでがセットである。絶望を乗り越えよう。

「ぷ好き委員会」副委員長であるようだ。
活動内容は特にない。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

ライバーの初見挨拶を言う企画を検討しており、200ptでルーレット、500ptで指定。
送られてきた挨拶の中には、知らない挨拶があったそうだ。意外と初見挨拶聞いてないものもあるよね。
枠タイトルをどうしたものかと悩み、「なりきり初見挨拶」
指パッチン、\\コッ☆///の練習が始まる。

イベントはまだ1位であった。先日の引き離しが強力であったな。

にゃんにゃんにゃんイベントで行ったボイスガチャについて、その時配信に来ていなかったリスナー的には欲しいですね。
ガチャをやるとしても、コンプセットはないようだ(特典ボイスを取らないため)
例として、おはようボイス・お正月ボイスが流される。リスナーは幸せそうで何よりです。

オレンジジュースは絶妙な甘さのやつがだと美味しいが、変に甘かったり、オレンジの苦みが強いなど偏っていることもあるからね。

初診マークを外したリスナーさん、IRIAMをインストールしてそろそろ1ヶ月が経つようだが、まだそれだけだったか。

先日のガチイベで投げられたギフトによる告白が始まる。
今回は時間をかけて考えていたようだ。

イベント最終日に行う「スキスキガチャ」。
リスナーは今世の運を全て集約させてのぞみ、聞いたら永眠、睡眠導入として使うようだ。

「はぅぁ」作業をしていると度々気の抜けた声が出ることはあるが、今回は最大級に間抜けな声であり、本人的にも驚いている。我々は感謝である。

BGMに乗り始める主とニコニコのリスナー。
作業をしていると、ふとした行動も目立つものですの。

さやのんさん

@sayano_m
https://web.iriam.app/s/user/fpntiLzdwH?uuid=9ec98dfd

ゲームリレー枠、かがみの特殊少年構成施設を解いているようだが、完全に行き詰まっていた。8時間ほどかかるシナリオゲームなので、気長にやるのかな。
しらすまんすく成功でヒントをを貰える。
どうやら後で先人者がヒントがくれるようだ。
無事謎が解けることを願う。

狐月昇真さん

@Shouma_IRIAM
https://t.co/8O004FUzev

プラ4狙い筋トレ枠であり、私が入室したタイミングではほぼ確定ラインであった。今日のボーダーは渋かったようだ、土曜日でもあがるときはあがるのだの。

筋トレをたくさん行ったためか、ヘロヘロであった。
かつてのデビュー前コラボのような吐息がでているのである。

枠の途中であるがGet Wildを歌う。
いつものクセで1番終わりに締めの言葉を言いかけた。クセですね。

深夜帯に食べるご飯。
食べないと寝れない人、食べると寝れない人がいるようだ。私はほとんど食べないですね。
筋トレの後であるので、プロテイン代わりにきのこやきな粉を食べるのかしら。どうやらごつ盛りでした。

専用ギフトを企画などで設定する場合、自分の配信にどの専用ギフトがあるかはチェックしておこう。
別の配信で確認しても、自分と同じとは限りませんからね。

桜碧レオンさん

@Raon_O_Rakam
https://t.co/8pWndAM8lI

とある先輩狼による課題で歌を歌うことになっている。別にやらかしているわけでないのだが、なぜか歌うことになるのである。
金曜日のおはよう、おねがいダーリン
おねがいダーリンで終わったかと思っていたようだが、Loveマシーンと言われて思い出す。
Loveマシーンを歌い、課題はココで終わるのであるが、追加で曲も歌うことに。恥ずかしさは吹っ切っておかないという精神で歌う。

キューティーハニー、ムーンライト伝説、残酷な天使のテーゼ、糸(中島みゆき)
iiiについて、歌うように要請が入っていた。英語などファイト。
キューティーハニー:前より歌えており、本人的に進歩を感じるようだ。BGMを切るのは忘れないように。

福山雅治さんの声は落ち着くよね、うん。

6/23

月紫炉弛兎さん

@tayuto3010
https://t.co/zSp6Ovl64F

ドリンク&歌枠
ポイントに応じてドリンクを混ぜる、指定された歌を歌う枠。

にゃん酷なにゃんこのテーゼを歌い、カラオケの時間が来たため移動する。

1度配信がモノラルとなった影響か、アプリが止まる。
無事に戻ってこられたが、コメント「聞こえてない」を見て、タスキルをしにいった。冗談であるが、コメントはそのまま受け取られるおで注意であるな。

・コーラ、ココア、コーンスープ
甘くてしょっぱい、コーラが消えるそうだ。
コーンスープの影響力は強いのな。

ここからコンポタのオーダーが多くなる。

・いちごオレ、コンポタ、メロンソーダ 
匂いが強いらしく、飲んでみると「あははははは」
甘さと不味さが共存しており、ドブの色である。

、抹茶オレ、コンポタ、メロンソーダ
しょっぱい抹茶オレであり、「んんんn」という声が響く。
炭酸とコンポタの主張があり、飲んでいる最中に、コンポタが突然やってくる不思議。

ドリンクを単品で飲むことは好きだけど。
「は?混ぜて飲んでるわけないやろ?」ごもっともである。

救いの一杯・綾鷹
「あぁ、うめぇ」よかったですの。

・コーラ、いちごオレ
2種類の組み合わせは喧嘩具合がもろにでる。
飲んだ結果「あぁうぇ」「はぁ、え?」、グラブジャムンのような甘さであり、甘いので一気飲み無理っぽい。

天災は黄色い悪魔の姿をしてやってくる。

・綾鷹、ガムシロ2個
たしかに甘いが、飲めなくないジャスミンのミルクティー。
甘いあとにミルクティーがやってくる感じ。

温かいもの、冷たいものを交互飲むため、胃の中が大変。
先日に引き続き胃腸にダメージを追わせる配信内容である。

十八番あえて下手に歌えとれ、チェリーを歌う。
むず痒い感じ、原曲が行方不明となる。

ラムのラブソング、オカマ風とのオーダーだがいつも通りの歌い方。
「だわよぉん」と末尾を下げる感じはよかったかも。
普通に話す分にはまだオカマのような感じになるが、歌うと鳴ると難しいようであるな。

ロコモーションをオネエ風に。
「あっはーん」をオネエのように上手くあわせていた。

粛聖!! ロリ神レクイエムをロリ声で歌う。
さすがのロリ声であった。

配信所感

深夜枠

眠い状態で配信に入ってくるリスナー、どのような思考の元で入ってくるのかは謎である。

バカは風邪を引かない、バカは風邪であることに気がつかないということなのかな。

下の兄弟が複数人いると口は強くなるのかも?

雨の音はいいが 気圧的には辛いもの。気圧も安定してほしいな。

職テロ(スイーツ計プチギフトの弾幕)を2度受けました。先週イベントのスイーツ6種は確かに可愛らしいデザインである。

湯を沸かしている間に家事をして、湯は冷める。
3回繰り返したようだが、なぜ失敗は繰り返されてしまうのだろうか。

夕枠

ウェルカム配信であり、いつも通り緩い説明を行っていた。
感覚的には2時間の配信を行うと、2・3人話しが続く初見さんがいる印象であった。

薬の飲み忘れにはお気をつけて。タイマーをつけるなど、気がつけるシステムをつくっておきたいの。

コンビニの床で滑ることってあるのだろうか。どこでも足元はご注意を。
スーパー横の自販機前で滑ったらしいが、床が濡れていた?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?