見出し画像

今日のIRIAM活動・23/10/30

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。

お邪魔したライバーさま

藤波るかさん

@fujinami_luca
https://t.co/nXoOENPCoP

働き方の話をしており、適度な休憩は大事にしたい。

本を読む話をし、どうすれば継続的にできるかを考えた。お風呂で10分はとりあえず続いているのでおすすめである。

理系、答えが決まっているからわかりやすくてよい。同感である。

淡雪華火さん

@hanabi_0728
https://t.co/9TxQ5Hgnwb

キリ番 20回、10pt 1回でねじれ腹筋。なかなか大変なことで、自分を追い込んでいた。私もしっかりと応援はしておいた(ギフト170pt分)。後輩がギフトを投げる枠である。

腹ドラムがよく響く。私もである。

なぜ裏表逆に履いたのか?いつもの笑い声が鳴り響く。

主がリスナーのプロフィールを見てニヤニヤする。自分を特別に見てくれると嬉しいのはよくわかる。

ラカム内のスタ圧、「〇〇、スターおっそくなーい」はオノアクト氏由来だそうだ。

百目鬼ホームズさん

@Holmes_IRIAM
https://t.co/i072Pp2KAb

朝枠
昨日の自枠はすっぽかしたため、謝罪枠。
詫びココイチは昼間に実行予定。

ホストのように振る舞い、姫たちのために頑張る姿。朝から何の姿を見ているのだろうか。

配信画面が止まった。ついに背中を刺されたか? 

開幕初見さんから「ばかやろう」
まあ、サムネにバカ野郎と書いているし問題ないのである。

ノリの良い初見の方で、ハート大を投入した。続けてギフトを投入し、最速でバッチを獲得した。こうやって姫ができていくのだな。

昼枠
私が枠に入ったときには、すでにココイチは食べ終わっていた。

吐息が多すぎるわ。お昼すぎにやるな。
同期じゃないか、動機?同期を巻き込むのじゃない。

下記の文はセンシティブ判定を受ける可能性があるため、飛ばすことを推奨する(言動をそのまま表現している)
ドロドロした液体(カレー)をいっぱい飲んだそうだ。
白い棒(ストロー)が(舌に)触った時、(刺激で)体が熱くなったそうだ。
甘くて固くて白い棒を吸っているそうだ。
舌にドロドロしたもの(カレー)が絡まり、全部飲んじゃう。

色々と企画をぶっ込んでいるが、大丈夫か?体は大事にしろよ。

愛は軽い・重いどちらがよいものか。30kgの愛を皆に返す所存。

一乃宮アンリさん

@Anri_Ichinomiya
https://t.co/Xs32MY92Z8

甘い飲み物について話しており、さつまいもを使ったとろっとした感触が特徴的な飲み物があるらしい。腹に貯まるそうだ。

時間帯を変えた配信により、あらたなリスナーと会えたそうだ。たしかに、別の時間にもたまには配信したい。

バナイベ中noteをどうするか軽く相談させてもらった。
感想などを適時まとめておき、後で清書する案。一考しておこう。

うみさん

@xre4gfoTDe63807

男性ライバーの枠に行くかについて。個人的には学習のために行く。

情報を出さないほど魅力的に見えるもの。リアルの情報は出すべきか。どこまでの情報を出すかは選別したい。

月待ウェイルさん

@whale_IRIAM
https://t.co/wzqRrjZbgw

みかんの皮をむく音がした。音はよく拾うものだな。

pt回収で歴史問題が出題された。主はほぼ回答不可。私もほぼ答えられず。

ミスウェイル。なるほど、その呼び方も使えそうだ。

大人になったが男の心は子供で止まっている。よくわかる。

人に見られることで健康的にいられるもの。
鏡を見たり、自分を褒めたり、自分に愛しているというなど、自分を優しくしておきたい。

ライト☆フレアさん

@Re_Light_Flare
https://web.iriam.app/s/user/yLfbbkq6pM?uuid=42d64b4b

サブ端末についての話。

スマホでディスコードに入ると音声が上手く接続できないらしい。何が原因がわからないと困ったものだ。

PCの治療が早く終わってほしい。1周間はつらいぞ。

猫萌くろろさん

@nekomoe_IRIAM
https://t.co/KuY14IV4sI

ポケモンの海外の呼び方について。ポケットモンスターにはそのような意味があるのか。時間経過によりバッチ星1獲得。

稲荷になさん

@nina00inari
https://t.co/Ncsv4naRe0

配信トラブル?または電話で配信オチ。スマホでおこなう弊害もあるのだな。

配信所感

ChatGPTに都道府県の紹介文章を書いてもらい、その文章を英語で出力。英語文から一部分を抜き出し、クイズとして出題。

全問正解者(途中参加)がいた。クイズ問題に強く、ある程度の英語が理解できるとできるようだ。

問題の形式上、特定の言葉(仙厳園、せんがんえん)により答えがわかりやすく出てしまう場合がある。

日本語のクイズ文を英語にして出すなと、改良できるか考慮したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?