見出し画像

今日のIRIAM活動・24/06/22

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

フェイ・タオさん

@fei_ta0
https://t.co/SenuqOcDtN

リスナーのリア事情を聞いていた。
まぁブチギレたくなることもあるものだ、適度に吐ける場所で出しておこう。

主の笑い声、イルカとも評されるようだ。
高いときの声が若干そうとも聞こえなくもないような。

イベントを走っており、企画のステッカーは無事完売。
現在1位であり、皆に感謝である。

じっと見る顔文字( ◉ ω ◉)が並び、特に内容があるわけでもないがご機嫌そうで何より。

とあるポイント回収さんが主をほめるコメントで回収していくのだが、他のリスナーも褒める中で、男性がヒロイン、美男、セクシーになっていた。色んな可能性が秘められているのかもしれない。

とあるギタリストさんにジャケット依頼を受けたそうで、継続的な契約となるかも。
「契約」というワードより、「僕と契約して~」→魔法少女になるのであろうか。

立ち絵などを手掛けることも進んでおり、絵師ママになるかも。
リスナーから「我らのママになる」「誰との子供よ」もはや誰目線なのかしら。
使い魔となる方もおられるようだ。肩などにステッカーのタオさんがのるとたしかに可愛いの。
抱っこされるなら女性がいいよね→男リスナー「おかまバーで働いたことあるよ」→おねぇ言葉であふれる。

しらぱい企画をするなら、筋トレ・腹筋ローラーとなるかも。

夏空すぴかさん

@natsuzorasupika
https://t.co/nI8PrhDvIj

かつて一緒にコラボしたこともある懐かしいお方がおられていた。
元気そうでやっているようで何よりである。

Rakamはクセが強い、否定はできないね。
それぞれ自由にやっているので、クセがでているのかも…

メッセージをしっかりと伝えたい時はXやDiscordのメンションを上手いこと使いましょう。

夏前になると、体型など気になるよね。
食べるものや運動など、今からできる範囲でファイトです。

リスナーからすると先輩後輩はないので、普段から呼び捨てで呼ぶ人は安定して呼び捨てで呼びますね。
主の立ち位置からすると、私のことを呼び捨てで呼んでいるリスナーさんの風景は珍しく歌ったようだ。

友人と一緒に星野リゾートを計画中のリスナーさん、星を見ながら酒を飲むとのこと。いいですのぉ。

子供関連で息絶え絶えの未来が想像できるようだ、子供は元気ですからね。
事件なども起きるが、子供との良い思い出はどんどん積み重なっているとのこと。

先輩のサブ垢がやってきて、本人と気がついていないまま初見挨拶が入り、そのままコラボの告知も始まる。
コメント欄ではサブ垢だとよ言っているのだが、主はコメマラ状態でありサブ垢だと気がついていない。
サブ垢のアイコン絵(女性の動物耳)をみて「本当の絵」と言っている、本当とはなんだろうか。
そして、サブ垢だと気づき、ここまでの流れを見て笑っている主。しばらく笑っており、本筋には戻ってこれないようだ。毎度楽しそうで何よりである。

本人と気が付かずに話を進めていていたことなど重ねた失礼を、Rakam関係者を褒めることでなんとか濁そうとする。いつもより数段早口であった。

暑くなる前に夏を満喫するため、潮干狩りをしたようだ。
実際に掘ってみると貝は出てきて、放って置くと貝は勝手に砂に戻る様子を確認。
自分で採集し、大事に持って帰ってくると、愛着がわくものだね。いただきますの精神は大事にしておこう。

友達に誘われて滝を見に行くことに。
最初、見に行って何をするのかと考えていたが、実際についてみると、その場の雰囲気を堪能できたようだ。
その場に行って体感できることってありますね。

人見知りだから、本人的に配信はやっている方らしい(今は月に2度ぐらい)他のライバーがやりすぎなんだよ、そうですかね?

花束が投げられ、主「ずいずいして」→リスナー「配信するならしよう」
主「うーんD1を継続する」、それは配信しなくても大丈夫じゃないですか?

星特典は自分のシールを作りたいとのことで、お手紙を贈るそうだ。

心理テストが始まる。配信を始めて2時間後であり、配信タイトルは「雑談したり、心理テストしたり」
動物でお人好し度を図る心理テストであり、私は「30%」でした。さて、どれぐらい当てはまっているのですかね。 

スタ圧の最後に「ぷん」、それは可愛いのである。
「ぷんだよ、め」、それも可愛いのである。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

雑談しつつ、勝手に耐久千羽鶴をしている。

セブンの飲むカフェオレゼリーは美味しいそうだ。

ギフト1000pt分が投げられて、2位との差が開く。
先日引き離して1位となり、1位継続中。

擬態して配信を始めた狼さん、予めどこかですると知っていたので、なんとなく察して入ってきたリスナーが3人。朝早いようであったが、すごいですの。

配信を指定時、枠で寝ているリスナーを起こしたほうが良いものかどうか。
事情が知っているのであれば起こしてくれる方がありがたいのかな。
コメント側でも「起きて」と流れる枠もあったりなかったり。
名前が「道先輩専用の目覚ましライバー」、目覚ましのアイコンに変えたリスナー現る。
主を起こす事があるライバー(狐、クッキー、犬、狼+2名)、計6人いるのでユニットが組めそうだ。目覚まし戦隊?

23日・日曜でプラ4をとる予定。

アイコンと名前のミスマッチ感があるリスナーさんが2人。
名前はおじさんながら少女のアイコン。

コメントで英語が出され、「へ…あ…ぐ…あ」
英語の読みで見事に詰まったね。

「スキスキ」ボイスのガチャ企画について。
試しにルーレットを作って、引いてみることになる。
自分で星5(0.1)を引く謎、リスナーも星4を引きあてる。
その後は星1ばかりであったが、ここで運を使ってしまった?

ギャル語言ってみて、恥ずかしくなる主。
ギャル格言セリフ「退屈になるのは死んでからでよくない」
ギャルというよりかはかっこいいセリフまわしでっった。

起きてきたリスナーに向けて応援の言葉、「〇〇君、がーんば」
リスナーはきゅんきゅんしており、楽しそうで何より。

ねこねこカップの他のグループを見たところ、ポイントは高かった。
グループ分けが行われると、ポイント差が現れるから不思議ですの。

月紫炉弛兎さんと紗那翼 碧さんのコラボ

@tayuto3010
https://t.co/zSp6Ovl64F

それぞれ枠を開いており、激辛企画。
たこ焼きにタバスコなど辛いものを加える。救済(哺乳瓶ヨーグルト)もある。

救済も入るが、リスナーからくる追い辛の勢いは止められない。
弛兎さん「静流姫」と言ったところ、ギフトが投げられる。

弛兎さん、たこ焼きを日中放置していたようだが、ココ最近の暑さを考えると危なくないですかね。
救済があるけど、たこ焼きの状態は救えない。

弛兎さん:カラシ10、タバスコ9、デスソース12、ミックス9、一味15、わさび10
碧さん:カラシ6、わさび6、デスソース7、いちみ8、ミックス2、救済6
弛兎さんに大量のギフトが投げられたようだ、よかったね。
たゆ虐は愛。

タバスコなどを1つのたこ焼きに集中させるか、分けるかをリスナーに投票したところ、1回でやれとなる。

碧さん:タバスコ入りたこ焼きを食べて一言「辛」
タバスコは不味さが先にくるようだ。悲鳴の音が響いてくる。
痛さを感じているようだ。

弛兎さん:辛いものを食べる前に哺乳瓶に入ったヨーグルトを飲もうとするが、羞恥心を感じている。
哺乳瓶で飲もうとすると吸う必要があるため、「ずずずずず」という音が聞こえてくる。
タバスコ9滴を加えたところ、たこ焼きが液体類を吸わなくなっている
酸っぱい匂いが漂い、食べたところふとももを叩いている。 

碧さん:デスソースをかけ、見た目はケチャップのよう。
食べたところ、「やばい 死ぬ やだ 胃が熱い 歯茎が」
弛兎さん:同様に食べたところ、「はぁー、はぁー」息が抜ける声と咳がでている。声が死んでおり、歯茎・喉・胃にへ痛みが伝播する。

如月シノさん

@Shino_K1219
https://t.co/pzEaACSgIh

プチギフトの頭文字「わだあきこ」集め、300個ぐらい集まっており、0時前でプラ4ボーダーに少し余裕があったので、最後のダメ押しで1回「わだあきこ」を送っておいた。
無事プラ4獲得し、ランクキープが確定した。

Realityでも配信をしているようで、バナイベのようなイベントをするとのこと。他の配信媒体などいろいろあるが、今勢いがあるのはどの媒体なのだろうね。

キャベツの芯を水に入れていたところ、芽が出てきたそうだ。
意外とうまくいくものなのかな。

沢宮めぇさん

@sawamyamee
https://web.iriam.app/s/user/0GvpaDwAfx?uuid=af0ef640

節約したいそうだ、ゲームに1万爆死だがそれは大丈夫なのかな。
Twtichのバッジサブスクにも使ったようだが、上手く節約できることを願う。

日差しが辛くなる季節、日焼け止めは忘れないように。
蚊もでているようだ、これから季節、色々と大変だ。

今月の配信時間は4時間。
もうちょっと時間とれないですかね、できれば午後でも。

何かしながら・作業などをおこないながらの雑談はIRIAMだと行いやすいそうだ。
Twitchだとゲームなどが主体となるのでね。

結城 瑠亞さん

@yuuki_chan0088
https://t.co/xZV6bNZoS3

外国の方がいらしており、英語での会話になっていた。
なぜか私が通訳係として、バッジ獲得の説明などをすることになる。
主は英語での会話を楽しめていたので、まぁよかったのですかね。

Googel翻訳を使うと簡単に返答できるので、PCを使える人は活用しよう。

6/22

月渓ルナさん

@sanokota0629
https://t.co/WQ4IxqTQ2x

初配信、200人耐久でありゆるりとしたペースで進んでいる。
夜勤明け、暑い、お腹が空くなどなど、12時が過ぎて眠いようだ。布団に入ったら、すぐ寝そう。
曇っているが、32度となかなか配信には辛い環境である。

配信前に枠まわりをおこなってきたが、行き過ぎないかなど適度なバランス感をもっておきたい。
IRIAMを入れて最初に入室した配信は印象に残るものである。何度もいく枠があると、そこから付き合いが広がるものだな。

お昼すぎのため、猫ちゃんが登場。
ご飯の催促であった。

藤波るかさん

@fujinami_luca
https://t.co/nXoOENPCoP

すごろく企画。
ミニサイコロ(1~3)、通常サイコロ(1~6)
ゴールしたらネップリプレゼント。

明日の食費を決めるマス目に止まっており、ズイズイ(3分の間)に投げられたポイントで決まる。仮に1ptのみだった場合、1円になるのだが、それで何が変えるのだろうか。逆に高額になったらなったで恐ろしいが…
結果、1400円分となりました。全部外食になりそうである。

配信所感

深夜枠

夜、出歩きたくなることもあるようだ。
夜、負の感情が出ることもある。
満月が近いからかな。満月のパワーを得ることができるとよいね。

今回選ばれたのはReoとくーちゃんでした。

普段から救急袋を持ち歩いていると「人間救急箱」と呼ばれるようだ。
日焼け止め、リップクリーム、汗ふきシートなど結構しっかり揃っている。
飲食店に努めていると、青色のブルーバンテージなどを使うそうだ。

ギフトの名称は投げてからでないとわからないものあるよね。

カレーは好きな人が多いイメージであるが、匂いがむしろダメな人がいる。
ガソリンスタンドのオイルの匂いもなかなかにきつそうだ、特に夏。

学生時代の遊びについて。
友人との付き合いでスポッチャやゲーセンに行く頻度も変わるようだ。
麻雀、ビリヤードなども付き合いで覚えたものだ。

夕枠

note作業をしつつの歌雑枠。
今回は比較的歌っていた方である。
Hot limit、WHITE BREATH、O2、モザイクカケラ、オー・リバル、シスター、World End、チェックメイト、Overdose

英語部分を押し付けられる狐先輩、ファイトです。

部屋の模様替えをしている最中、漫画やプリクラを見ていたら終わらない。
作業に集中しましょう。

天ヶ瀬ツキさん、星1バッジ獲得ありがとう。「天ヶ瀬」呼びとなりました。本人曰く「距離は遠くなったけど、近くなった」そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?