見出し画像

今日のIRIAM活動・23/10/28

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAMIRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。

お邪魔したライバーさま

通りすがりのカブトガニさん

@maskedhopper001
https://t.co/M5MrfFnbqa

特徴的な姿について説明を受けた。トランスフォーマー、サソリ、甲殻類がすきなようだ。確かにかっこよい見た目である。


化学系の研究をかつてしており、面白い生物系エピソードがあった。オーストラリアにわざわざ赴き、肝心の実験用ボタンの押し忘れは痛恨すぎる。

彩鳥つぐみさん

@irodori_tsugumi
https://t.co/xznLLOIi1r

紅葉のおはなし。雨の中の紅葉などは確かに見どころがある。個人的には紅葉を見ながら少し涼しい風を感じるときが心地よい。

新緑と雪、風情を感じる風景がすきである。

早めに切り上げないと人が来るという問題がある。配信をしていたら必ず遭遇する現象といっても過言ではないな。

叉旅モナさん

@MatatabiMona
https://t.co/45mBP3sjCk

かぼちゃコロッケか、美味しそうである。

モナお兄ちゃん、モナにぃに、どの呼び方が一番良いのだろうか?今度華火さまとしっかり議論したい。

ラーメン一丁の声、果たしてあの声はどこから出ているのか?

なぜかお腹をすくモナ氏、ドーナツを食べるASMRが始まる。吐息と声がちょいと聞こえる。ドーナツを食べながらのしゃべりは無理だな。

好きなボカロ曲について盛り上がる。知らない曲を知るのは楽しいものだ。

BGMが聞こえないトラブルが発生。一度接続が切れたことが原因か?

バッチ進化特典で魔法少女を披露。キュートである。

スタ圧の実例を見せてくれた。いろんなパターンがあるのだな。

ささぱんださん

@daigonanoyo
https://t.co/83eUFei1dO

ケーブルの色をわけるなどすると管理が楽だようだ。ケーブルが増えると本当にやっかいである。

ケーブルをまとめるとのノイズが入る可能性があるので注意したい。

音の機材は凝るとおわらないので注意したい。

結城 瑠亞さん

@yuuki_chan0088
https://t.co/xZV6bNZoS3

2度物を落とす。突然爪切りをはじめる。相変わらず自由である。

好きな食べ物トップ3位紹介。
寿司の話題が出たときにエンガワでかぶる方がいた。るぅあの父君とも一緒。どんな偶然なのやら。

焼肉を筋肉と読む。どうしてそうなるのだろうか。

初見挨拶を久方ぶりに聞いた。初配信以来であろうか、なつかしい。

藤波るかさん

@fujinami_luca
https://t.co/nXoOENPCoP

コウモリ姿がかわいい。

クイズ枠であった。

問1
正午:7
申請書:9
弟子:1

未完成:?

問2
孫がおじいちゃんとボール遊びをした、何をした?

問3
竹:取る
負け:作る

鮭:?

答えを知りたい人はコメントで残しておいてください。


ペロペロチュッチュと萌え萌えキュンを披露。ありがとう。

月待ウェイルさん

@whale_IRIAM
https://t.co/wzqRrjZbgw

ランクを巡る12時の攻防が行われていたが、電源が落ちるハプニングがあった。リスナーの協力でなんとか乗り切れたそうだ、よかったね。

英語を使う人が登場。とりあえず英語で返したが、アレで良かったのだろうか。

水川サラさん

@Sala_IRIAM
https://t.co/qicJUpj7hR

カラオケではロイヤルミルクティーを飲むそうだ。今度試してみよう。

だいたいノンストップで歌うようだ。私も同じである。

映画館ではどこに座る?
音響的には真ん中が良いらしいが、後ろの方で見やすいようにしたいらしい。

天使なぎさん

@Nagi_Amatsuka
https://web.iriam.app/s/user/IO7mGV?uuid=cb8e7adc

日本の将来について話していたそうだ。

月のクレーター、なぜ地球には目立つクレーターがないのか?

Vtuberの現状、ずっと動き続ける必要がある。不労所得をえるにはどうするか。

才能と経験について。経験を積むために続けるにもそれなりに体力がいるため、あるいみ才能と呼べるのかもしれない。

強い心と鈍感力。ある程度の鈍感さは精神を安定に保つ上では大事そうだ。

色んな話題について思考する枠であった。土曜日の昼前にあつい話であった。

女郎花静流さん

@Shizuru_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/M8ryQmSE7C?uuid=7017bf7e

オッドアイの魅力について語る。

ズイズイでいっきに流れ去るコメント。やっぱり戸惑うものだよね。

いじっていいのか?ではいじるように動きましょう。

リスナーの1人が家族がいる中で配信を聞いているそうだ。すごい胆力である。

BGMが当日朝にないことに気が付きセッティングしたらしい。良く間に合わせたものである。

初見挨拶が社畜verと必殺技verがあるそうだ。どこかで聞きたい。

とあるリスナーを褒める流れとなり、とりあえず3回ほど褒めておいた。
まだストックはあるが、本人が枠に来たときに言う事としよう。

性癖:褒めて照れている人を見るのが好き。

セリフが投げられ、しっかりやってくれた。改めてセリフを用意しておこう。

初配信を始める前にイベント参加してなかった。よくあるミスである。

深淵魔境の王と女王 ヴァイス&ソフィアさん

@ZER0_START_33

・ダジャレ一覧
そのスター、吸った
木久扇に話をきくおう
コーヒーをヒーハーのように言っていた
コナンが出ると困難になるね
事実はひとつ、ダジャレは大量
太陽は痛いよう、吸血鬼だから
車になる人は起こりやすい かー
近くてもトーク
満足と言っても一本満足バー
月だけにどつき回される
普段はぽやーんと狐はこやーん
マクロスだけに真っ黒っす、自画自賛する作品だそうだ。
データがでぇたぁ
階段で怪談話をする
ホラーだけにほらこんな結果に
滑る芸で世の中を統べっていけ

呉羽みゆきさん

@kurehaM_IRIAM
https://t.co/usm2yYZtIB

スターのショート圧を披露。
このドMが。
3度めの圧。
都度圧をかけられたリスナーが元気そうである。

返礼品についての相談回。
ヘッダー、アイコンリング、お手紙、シチュエーションボイスなどなど。
漫画は作成が大変そうだが魅力的なアイデアだ。

配信所感

夜枠
いつも通りの眠り推奨枠のつもりだったが、寝た人は1人。なんやかんやで2時10分まで伸びた。早めに終わることは無理なのか?

バッチ獲得により秋名ソラさんは「ソラにぃに♡」呼びとなる。
♡の部分がポイント。声が鼻から抜けることをイメージしておくこと。

夕枠
先週に引き続きアイマスライブがあったため、作業雑談配信としておこなった。

ライブの感想を喋り続ける配信となり、個人的には楽しかった。需要があるかといえばないのだろうが、まぁ気にしてはいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?