見出し画像

今日のIRIAM活動・24/08/30

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

ギフ禁ノルマ枠。
歌っており、明日誕生日ながら台風が直撃しそうなリスナーがいるということで、「嵐の中で輝いてを歌う」。
本当に嵐にならないことを願う。

定時のうまぴょい伝説はショートバージョンでした。
ショートバージョンだと、いつものように歌うところでサビにいくので、タイミングなどがズレるものですな。

・主に起きた今日の悲劇1
朝起きる際、昨日手に入れたチュッ!夏パ〜ティのアカペラ音源(ver. 男性ライバー)をアラームに設定しており、主の自室で音が流れているところにママとパパ登場。はたしてどんな状況になっていたのだろうか。

・主に起きた今日の悲劇2
えきねっとで母親用のチケット(東京へ向かう新幹線)を買い、母親にえきねっとの使い方を何度も説明していた。えきねっとの仕様を理解しているか怪しい母親に何度も説明したのに、母親は券売機でチケットが1枚(乗車券のみがでる仕様)しか出ていないことで騒ぐというトラブルが起きていたと聞かされたのだと。
母「娘が2枚出るっていった」、主「言ってません」

購入してしばらく使っていなかったペンタブを置くためのスペースを開けたようだ。どんな絵が書かれるのか楽しみに待っている。
設定をしていたところ、なぜか板タブをパンチ。どういう行動をしていたらパンチすることになるのだろうか。
ペンタブ購入と共についてきたクリスタの2年無料分の扱いに迷っていた。すでに利用しているソフトがあるので、この権利は誰かにあげるのですかね?

コラボ配信のためにDiscordを立ち上げようとしているライバーT、なぜかPC版のDiscordが立ち上がらず四苦八苦していた。詳しい理由はわからないが、台風でWifiが不安定になっていたからなのかもしれない。
状況確認のため幾度が主がTに通話を入れたのだが、なぜかTはその事を忘れている不思議。「あれ、主からなんども通知がある」、話を聞いていましたか?

先日購入して届いた記念硬貨(2025年日本国際博覧会記念貨幣)を開けている。やはりミャクミャクの姿には気持ち悪さを感じるようだ。

女郎花静流さん

@Shizuru_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/M8ryQmSE7C?uuid=7017bf7e

最近筋トレをできていなかったということで、タチコロで筋トレ。
40回おこなったところ疲れたので、とりあえず50回で終わる。

タレコミで「主がセーラー服を着る」と聞いた。真相はどうなのですか?

買いたいものが最近ないとのことだが、ネットサイトを見ていると自然とカートに入れていたりするので注意しよう。
ネットを見ていたところ邪神にピッタリそうなモノを見つけたようだ。その名も、鍵盤ハーモニカ。
邪神「ホースで首を絞めてやろうか」ホースの強度が必要そうですね。
鍵盤ハーモニカとピアニカというものがあるが、出している会社によって呼び名が変わるらしい。

ファン鯖の違いについて。
コメントで盛り上がる理由には色々あるだろうが、邪神の鯖はプロレスのようだ。今日も良いプロレスが見れますように。

私のコメント「てんさいだね」の解釈について。
あえて「天才」と漢字で書かなかったことに全てがコメられています。
主「だってまちゅよいちゃんだし」その解釈であっていると思います。
邪神は「お前」と最近よく言ってしまうようだ。その原因は主がブーストかけているからなのかもしれない。ロリワッサンの由来はどこからでしたっけね。
私的には、邪神に「お前」と言わせない程度に、かつ面白いやり取りをしていきたいね。占い師さんの学習カウンターが1つ進んだ。

邪神「まじで脳内変換ヘタクソくそじゃがいも」、「~じゃないか」の誤字であるが、よくその間違え方をしましたな。
相手をしてもらえることを楽しんでいる邪神、じゃがいもソフトM。

「お前????」でキリコメをとっていくとは、さすが邪神。

事務所とダイヤの管理について。
事務所によって、ライバー個人が自由に使えるところ、事務所が一度引き取って給与的に渡すところなど、色々あるのですの。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

狐月昇真さんと同時に行っている猫缶集め企画。
猫缶を多くもらったほうが猫缶を食べる、負けた方は猫缶のパチモンであるツナ缶を食べる。食べる日はイベント最終日。

ギフトを投げて貰う前にスターとコメントを貯めている。
コメントをためるため、おなじみのおジャ魔女カーニバルを歌っている。

猫缶を投げられた時は大体は通常立ち絵であるが、時折ミニキャラ(反省文付き)でも受け止めている。ミニキャラはその時の気分なのだとさ。

PCでのディスコが不調とのことで、復活はしていなかった。
台風の影響か通信状態もイマイチのようで、動画の再生も時折とまっていた。早く台風は通り過ぎてほしいものである。
通信状態が悪くカラオケが止まったら猫じゃらしが投げられる不思議な流れとなっていた。そのためか、猫缶分の猫じゃらしがたまっている。
歌唱中に蚊がきて「わぁ」、確かにビックリであるな。

入室即のねこ缶、入室したら投げざるをえなかったようだ。さすがペアチャレの相手であるな。

スキスキボイス収録が終わったようだ。
先輩宛にもボイスを撮ったようで、9分スキと言い続けるものよりも辛かったのだと。

普通にシャンティを歌う。ここ最近は「カバディ」とセットであることが多かったのである意味新鮮か。

来月の限定シリーズ・ミライト復刻にでて、2.5万ポイントの報酬まではとりたいとのこと。

レモンちゃんが主の枠で猫缶投げたのだが、レモンちゃん本体がいる昇真さん枠側で狼に「裏切り」と言われたようだ。昇真さん枠側では他の面々も追従しているようで、集中砲火とはこのことだな。

スマホを風呂で見ていたところ、ジップロックに入ったままスマホが浴槽に沈む。キレイに入浴剤が入った湯船に沈んでいったとのこと。

作業は終わっているようで終わってない、つまり終ってないそうだ。

ラブカを歌ったところ、「色気のある超え出るやんけ」「色気ムンムンショタええな」と言われている。そちらの方面でいくのですかね?

ねこかんで星5になったり、26連発ほと猫缶が投げられ、わずか数分で応援スコアは倍ぐらいに跳ねました。
一時的に昇真さんとの猫缶の数が開いた瞬間であった。その後昇真さん側でも猫缶が投げられ、最終的に47個で惜しくも惜敗。
猫を47匹分書いた壁紙は、今回猫缶を投げてくれた人に贈られる。

全てのアカウントに星5になれる分のポイントを用意して、同時に投げたらどうなるのかね。楽しそうねと他のリスナーも賛同しており、現実になる日が楽しみであるな。

プラ6狙いの配信であったがボーダーが高かったこともあり、プラ4で終わる。どこかでアンスコを取りに行く予定であり、9/1・2あたりになりそう。

狐月昇真さん

@Shouma_IRIAM
https://t.co/8O004FUzev

橙希 道さんとの猫缶集め競争枠。

私が入室したところ、「1時間遅い」と言われる。
どうやら邪神のバースデーソングを歌っているさなかに主の住んでいる近くに雷が落ち、しばらく鳴り響くというハプニングが起きていたようだ。

トマトが苦手な人は邪神系と呼ばれる。
りんご飴でよく利用されているリンゴは、普通に売られているリンゴとは違うようだ。

自分で髪を切るには慣れが必要なものだが、主は前髪を切るぐらいのことはするようだ。

企画では投げられた猫缶分の猫を主が書いてデジタル景品としてプレゼントするのであるが、その場にいるリスナーも猫を書いて、ファン鯖に投稿している。猫の書き方も色々あるものですな。

主「1時までやる」という発言に対し、リスナー「ん?」。
はたして1時に終われるのかという意が含まれていたのかな?

リスナーのハムスターが「フンフン」うなっているようだ。動物の感か、台風の到来を感じとった?

ボイスの収録方法はそれぞれ違っていた。
audition、iphoneのcapcut、Studio One

道さん側で猫缶を連投した人に「暴れん坊の鳩」というあだ名がつけられた。鳩は様子見をでやってきてすぐに帰還。「ハトめ」

「あふおもちょうだい」の語尾編が始まるかもと思われたが、そうではなかったか。明日は本当にあふおもちょうだいを言う事になるのかな(全ギフチャレンジゆえ)

最終的に猫缶は50個となりました。
猫50匹分をかくようである。

8/30となり、主の誕生日となりました。
17歳からまた違う17歳となるようだ。

道さんと通話を繋いで、結果発表を行った。
猫缶は良さそうなものを探しておくとのこと。
主は勝負に勝ったのだが、複雑な感情のようだ。
ラスランは猫缶で迎える、新しいの。

配信で利用しているBGMは「ある三毛猫のラグタイム」
企画にあわせて選曲していた。

藤はづきさん

@Hazuki__iriam
https://t.co/1Cj6uQbDkv

虫を食べていた。なぜか終わらないようで、龍角散と一緒に食べるとスースーするとのこと。よくその組み合わせで食べようと思ったね。
ドッグフードは人が食べて調整はしているとのことだが、別に食べても美味しくはない。

かつての思い出。
夜中まで遊んでいたところ、家に入れなくなり犬小屋で犬と一緒に一晩を過ごす。犬を抱いていたので温かいのだが、犬アレルギーゆえに体に影響が‥
動物好きであり、フクロウカフェにいきたいとのこと。癒やしは大事ですな。

猫を飼っているリスナーさん、他の猫も触りたいようだが、触って帰ると飼い猫に怒られる。
「色んな子と遊びたい」、言い方に語弊がありますな。

朝玄関に向かう途中、上から糸で降りてきた蜘蛛と遭遇。
気を抜いている時に出会うとビックリであるが、そっと外に出したようだ。

8/30

花咲いつくさん

@hanasakiituku
https://web.iriam.app/s/user/mnWhD2lhNH?uuid=469a4031

アンスコまで続く枠であり、終わったらご飯を炊くようだ。
13時前だがまだご飯は食べていない。現在布団で配信中。

兄(同じ絵師ママ)が寝ていないという密告を受けた。
兄はかっこよくいたいようだが、主がかっこいい兄を演じたところ、アホさがにじみ出ている。かっこよさとは難しいですの。

ミニキャラを使用している際は、IQ3のように振る舞ってもよいようだ。
「うぉぉぉ」という謎テンションである。

バッジ特典の作成にまだ手を付けていないようだが、無事完成することを願うが。

9/10の周年イベントに参加予定。
リアルグッズ販売予定(ポイントは未定)
初日は東京に行っているタイミングであり、友達と一緒にいるのだが、その状況でパネル開けとのこと。
現在膝をやっているが、チケットを購入しているため行くとのこと。無理ない範囲でファイト。
闇ガチャ(ボイス・デジ)、しらちゃれ(麻婆豆腐)
土曜日は長時間配信でイラスト企画など。

最近は同事務所ライバーの配信に行く機会がないので、同事務所の人との関わりが減っているとのこと。故に主が9月にやめることを知らない可能性大。事務所との取り決めには期間が決まっているので、いつまでに辞めるというお知らせを入れるかは必ずチェックしておこう。来年8月になってしまわないように。

桜樹さん

@IRIAM_haruki
https://t.co/X1dP5iKNPz

先日より続けているパネル開けであるが、あと1個・かわいいが残っている。ポイント的に重いので、プチギフト300個(10pt)に変更することに。
Xで変更する旨のポストをしたタイミングより計測開始。
プチギフトといえば、1ptor10pt、どちらを思い浮かべるだろうか。10ptで指定する場合は書いておいたほうが無難だろう。
大きめのポイントを入れたのは相談した結果とのことだが、ランクキープ的には必要という案にのったところ大変なことになりましたな。

主「足裏のタコが痛い」に対して、ギフト「ふ~ん」を50連打。リスナーの指が止まらなかったのは、指にそれぞれ脳がついるからのようだ。止まるなと脳が叫んでいるのか。

配信所感

深夜枠

とあるライバーはPON禁止枠をしていたようで、英語が出されて屈したようだ。キャントをキャンと読んだとのことだが、英語の発音は難しいの。

IRIAMの広告はYouTubeでも流れているようだ。どんな感じの広告なのですかねぇ。

リアリティとIRIAMとYouTubeを現在行っている先輩。
流石に全部やりながらの枠周りは無理そうである。
1日でちゃんと全部のことをしようとすると、36時間必要とのことだがどこの世界線で生きようとしているのかな。

狐さん、配信を1時で終わろうとしていたが、ちょうど人が来て終われずに1時半を回っていたようだ。
看護師さんは体力がすごいのかもしれない。配信時間が週で100時間を超えていたようだが、配信体力もすごいものだ。

とあるキャバ嬢になったお方のお話。
コミュ力をつけるためにキャバ嬢になったとのことだが、そのまま結構高い地位にまでいったようだ。意気込みを持ってチェレンジする人は強いね。

小鳥遊舞歌さん、星1バッジ獲得ありがとう。「まいか」呼びとなりました。

夕枠

筋トレ枠であり、適度に筋トレをしている配信であった。

プランク:60秒
腹筋ローラー:40回
腕立て:30回
スクワット:100回
腹筋:60回
背筋:20回
足つぼ:100歩
総計:410回

台風の影響、あキリギリスが部屋の窓に大量にくっついており、対処におわれたようだ。お疲れ様です。
また、鈴虫の声が急に聞こえてきたようだ。台風の影響か気温が下がったことが影響しているのかね。

狼さんが行っているログインボーナスについて。
思いつきで始めた企画だが、思いの外乗ってくる人が多くて驚いているようである。ノリで生きている人種だとよくわかりますの。

企画で1度15辛を食べた場合、次やるなら15または20にしないと満足しないのでは考えてしまうようだ。
18禁シリーズはあまり美味しくないとの噂のようだが、真実はいかに?

筋トレをおこない、お疲れ様の意味でギフト「おちゃ」を送ってくれたリスナーへ、そのおちゃは筋トレになるのですよ。
ジムに居ながら、私の筋トレ枠を見ているリスナーさん、ジムでの筋トレは捗りましたかな?

黄色い猫の夢の話。
狐が歩道ブロックの上をフラフラ歩いてたようだ。
すると突然、私の足つぼで苦しんでいる声が聞こえたとのこと。
夢のような現実のような不思議なお話ですね‥‥どういうことだってばよ。
「すわれずにころげおちた」「ふとんのおうえでごろんした」お酒の飲めるお方のコメントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?