見出し画像

今日のIRIAM活動

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAMIRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

10/9に初配信を終えましたが、引き続きお邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。

お邪魔したライバーさま

彩鳥つぐみさん

@irodori_tsugumi
https://t.co/xznLLOIi1r

アニメの話となっており、メイドインアビスとグレンラガンが本質的に繋がる部分があるそうだ。もう一度見返さなければ。

純粋なギャンブルのマンガ少なめ?
いかれた麻雀は面白い。

百目鬼ホームズさん

@Holmes_IRIAM
https://t.co/i072Pp2KAb

ミステリーについてのお話。
オリエント急行、ナイル殺人事件、セブンなどなどの魅力を紹介していた。一度は皆も見ておこう!


ロード・オブ・ザ・リングの中にある訳したときの違和感について。なぜ「つらぬきまる」を採用してしまったのか、これがわからない。

誤訳でイメージ感が崩れるスネイプ。翻訳とは難しいものだ。

地 球君さん

@The_earth923
https://web.iriam.app/s/user/raJVgUBLtS?uuid=de20de64

手元にあるマンガでクイズを出したが、リスナーに即答えられた。クイズは上手く出さないと簡単になるみたいだ。

イケボ・萌えるセリフを淡々と披露された。セリフを言った後にツッコミを入れるとシュールになる。私もやったことがあるのでよくわかるぞ。セリフを言った後は淡々としておこう。

生意気ヤモちゃん!

@namaikiyamori
https://t.co/Cp0QrWmU5s

72時間配信では初見がバッチをたくさん取る世界があるそうだ。

寝る可能性があるから事務所からやめておけといわれたそうだ。確かに眠るから危ないな。

23時間ぐらい? を平然と言える方だ。
24時間でリレーするとして、相手は果たして出来るのだろうか。

ウェイルさんは振られた女だそうだ。今度詳細を聞いてみよう。

ピンセットはどこに消えた?

私のblog活動について褒めていただいた、見ていただいてありがたい。大々的に広告塔として動く手段はとれるのであろうか?

月待ウェイルさん

@whale_IRIAM
https://t.co/wzqRrjZbgw

おつきつきつきキツツキ。

アクキーやTシャツなどグッツを作るお話をされていた。在庫リスクを考えると完全受注生産にしておいたほうが良さそうだ。

水族館から魚の話に話が広がり、サンマ、鯖などが出てくる。お昼ご飯前に聞く話題としては辛いものだ。

乾杯=KP、ウェイルちゃんの語彙が増えました。

私を含めたげっそり兄弟が誕生した。昼ごはんを食べないとお腹がすくものなのだな。リスナーの皆動物を飼っているようだが、私は腹の虫を飼っている。

500ギフトを投げてバッチ進化した人に続いて、私もギフトを投入しバッチ星1獲得。

初見挨拶は常世製であり、秋元康の立ち位置で拝見されていた。

運転中は配信しないようにしよう。

天然素材の月。

楓川かずらさん

@kazura_fusen
https://t.co/FLgZDPLfpr

諸事情によりデジタル絵が書けないため、配信しながらどうするかを相談。アナログ絵やマウスでの絵を挑戦するそうだ。ファイト。

CMの言葉をふられると答えてしまうみたいだ。結構様になっている。バトルドーム、伯方の塩、爽健美茶。器用だのぉ。

イラストキメラ、安価形式などなど、いろんなものが見れそうだ。

配信所感

ネット上の心理テストや書籍を利用し、リスナーと一緒に心理テストを実施した。

下記には私が配信内で応えた回答を簡潔に書いておきます。


参照サイト
https://www.beauty-park.jp/uranai/psychology-test39/

腹黒度が分かる心理テスト

A:私は腹黒度90%とかなりの腹黒です。


性格タイプが分かる心理テスト

A:私は粘着質タイプ。


社交性、人との関わり方が分かる心理テスト

A:ブランド物が大好きである


人との接し方が分かる心理テスト

A:あまり他人に心を開かないタイプです。


人との接し方が分かる心理テスト

A:基本受け身で友達や周囲に自分を引っ張ってほしいと思ってるタイプです。


内なる部分が分かる心理テスト

A:「攻撃性や支配欲」なのかも。

A:内なる感情との向き合い方は、気心の知れた人々とのコミュニケーションをすること。


参照サイト
https://trami.jp/tramaga/archives/14701

新しいペットを家族に迎え入れようと考えているあなた。
少し変わったペットを探している中で、最初に目に留まった動物は?

A:「感化されて流されやすい」。


友人が夜行バスであなたの元へ来ることに。
迎えに行くと、キャリーケースを持った女性が立っています。

すると突然、女性がキャリーケースを開けて荷物を取り出し始めました。
そのキャリーケースの中身とは?

A:「誰とでも分け隔てなく付き合える人」


友人が出演するコンサートに行ったあなた。
上手いか下手かはよくわかりませんでした。友人はどんな曲を演奏した?

A:「人への思いやりに欠けている」


さて、私の大体の想像はついただろうか?当てはまる部分、不思議な部分はあるが自分の一面を知れるのは面白いものである。

心理テスト自体はリスナーと一緒に回答して遊べるため、定期的な企画として採用したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?