見出し画像

今日のIRIAM活動・24/06/27

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

猫使カリアさん

@twmda321
https://t.co/9AmoroW213

アンスコ目指して入室耐久、現在16人人目であるが特に届かなくてもなにもないのである。長らく配信をしているがゆえの余裕かな。

昼間に役所などを巡っていたため、お疲れモード。
たまった申請類などメンドウなことは、まとめてやっておかないとね。
遅めのお昼は吉野家で牛麦とろ丼、ネバネバ類で栄養つけないとですね。

コメントとスターでゆるゆると応援ポイントを貯めていた。
時折不思議な応援ポイントの跳ね方をしますよね。
猫缶演出を見てみたいリスナーよりギフトが投げられ、無事アンスコ達成。

7/3に誕生日を迎え、配信を始めて約1年になるそうだ。
誕生日当日は入室でアイコンリング、ヘッダーのプレゼント。
ギフト耐久もするので、投げてくれた人にギフト特典もあるようだ。
初配信はポチッと押して、準備0で始まった。まさか1年後までやっているとはね。

Vライバーは秘密が多いものですの。
いつ寝ているかわからない人もいるが、詮索はしないほうがよいでしょう。

配信11ヶ月記念、6/30までに100ptでアイコンリングorヘッダーをプレゼント。
毎月22日は猫ちゃんの日ということで、100ptで特性アイコンリング。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

たらいを投げられてズイズイになっている間に入室があると、カウントが漏れることもあるよね。
パイは当たるもの、避けれたら褒めてくれの精神である。

どうやら私に「いぬのおまわりさん」をリクエストする予定なのだとさ。ちなみに今日は忙しくてできませんでした。そのまま適度に忙しくあってくれてもいいよ。

昨日歌えなかったオーバーソウルを歌う。

指パッチンの狐のことを説明するため、本人の音(パッチン部分)だけを流していた。「\\コッ☆///」も流した。前に狐の話している声が入っているので後でカット編集するそうだ。今度からはこの音源を流用するのかな?

あくびは度々でているが、リスナー「助かる」。

星特典、ヤンデレボイスは決まっていた。
アクスタ以外はだいたい終わらせたが、バナイベ時のボイスが…がんば。

いらないポケモンカードをアクストと一緒の段ボールに入れたところ、アクリルスタンドがおまけのような状態になる。
後輩用の梱包をしたところ、梱包の折り方間違えていたのだが「まぁいいや、許してくれるだろう」の精神で突き進む。

配信から落ちて止まった状態から戻って来る際、主は「ばっ」と出てきた。水中から出てくるイメージである。

「ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ」をし始めたがいいが、跳ねたかどうかわからなくなることってあるよね。数字をしっかり見るのは意外と難しい。

KONKON Beatsを歌おうとしたところ、狐先輩がやってくる。
悪い子三銃士、ついに脱落かと言っていたタイミングでの登場である。

キャラクタータグに「イケボ」をつけるべきといわれる狐先輩。
「( ´-` )」とした狐に、4つの弓矢が飛ぶ。1つは強力なボウガンであった。

配信している側からすると、リスナーが男性か女性かわからないこともあるよね。ということを利用したいたずらが実行された。
いたずらにあったのは狐先輩。とあるリスナーが実は女の人であり、そのリスナーは狐先輩を待っていなのに全然こなかった「ひどい先輩」、といういわれもない飛び火が狐先輩を襲う。
「(˘^˘ )プイッ」としたリスナーに土下寝の狐先輩、足りないようで墓に入った狐先輩は許された。
そして、リスナーは女の子ではなく男であることが明かされ、狐先輩は弓を乱打し始める。

どうやら主も同系統のいたずらにあったようだ。
コメントで言われたら信じるほかないですからのぉ。

乗馬をしてみたことがあるのだが、馬が汗をかいていたのかなぜか濡れているズボン。着替えは持っていたので問題なかったが、動物とのふれあいも大変ですの。

目の見える見えないは生まれつきでもばらつきがある。
元々見え方が悪い人だと、いきなり視力が良くなると逆に辛いようだ。いきなり視界が眩しくなるようなものなのかな?

子供の頃、絵本を読んでいる場面の動画をよく見せられるそうだ。
マイクを持ってどんぐりころころを歌っているなど、歌は昔からすきだったのかな。髪の毛はくるくるだったそうだが、昔から髪のクセも変わらないのだの。

ランクを落とすという話をしていたときに、コメントで「私もおちる」(ライバーであり自分もランクを落としたいぞ、という意味)
配信から退出する「おちる」ではないのだが、おちると思われたため他のリスナーより送りだしのコメント「おつるてぃ」。
ちなみにこのライバーはランクを落とせるかどうかは不明である。

企画の説明をしていたときにプチギフトセリフの一覧を例としてだした。そしてキャンディとハートが投げられる。
「はぁ」と言いつつセリフを言おうとして、配信がおち、肝心のセリフは聞こえなかった。よってもう一度言う事に。
プチギフトセリフ、最初は照れたものだが慣れたものだよね。

先日よりIRIAMのLINE広告通知がいたる配信で流れているが、主の枠ではこないようだ。どういった基準なのだろうか。

月待ウェイルさん

@whale_IRIAM
https://t.co/wzqRrjZbgw

ノルマの枠とじ前入室に成功。

配信の中で決まったら連絡などは、忘れないうちに行動しておくのが吉。
配信を終わった後に行動しようとすると、抜けてしまいますからね。

6/27
ウェルカムパス配信をしながらのウミガメのスープ枠。

女性からの贈り物1回目は受け取った男性、2回目の贈り物は受け取ることはなかった、なぜ?
ヒント:男性は芸能事務所に入っています。2回目の贈り物の存在を男性は知りませんでした。

答えは配信書感の手前に書いておきます。

ロードモバイルのゲームイベントに参加中。
メンバーに引っ張ってもらっているよだが、頑張れ~

文月七さん

@7_fumituki_nana
https://t.co/LrDNt7U5B

名前を変える遊びの話。
きつねうどんは特に上手くいったとのこと。
画像や名前で遊びたくなるようだ。

変なライバー名で配信を始めると、通知では変なライバー名がでてくるため、気になったリスナーが釣られることもあるようだ。

noteを見てみると、いろんな伝説があったなと思うよね

とあるひよこのとこにいくと、毎日笑えるようだ。
笑いのある枠は癒やしだね。

スマホの充電残量は、とある点を境にして急激に減るものですの。
残り4%となって枠とじに。

往稚こもりさん

@ouchi_komori2
https://web.iriam.app/s/user/ppjmXB4MBD?uuid=0b78ec16

ポイント回収コールでは、金魚鉢くれあさんが行っていた「ぽんぽん」を使用していた。
金魚鉢流ポンポン士の3代目を現在探しているとのこと。
「ぽんぽん」師匠からの本流は7代目まで決まってるのだと。
メンズのポンポン士は増えるのかな。

今日のTシャツ文字は「I❤風呂」
お風呂にスキパがほしいそうだが、はたして貰えるのだろうか。

COMPグミを食べている。
完全食(栄養)が入っているので、これだけ食べておけばOKとのこと。

金曜土曜のIRIAM配信、アモアスがなければやるかもだが、多くのライバーも配信しているだろうし、別にいいだろう精神。いやそこは、やってくれてもいいのよ。

バナイベは7月3周目あたり。
返礼品やリアルガチャなど、制作物をしっかり用意して望みたいとのこと。
誰にも見られていない状態だとイラストが進まないかもとのことで、配信内でイラストを書くかも。
いつかぬいやねんどろいども作りたいが、手間がかかるのでアニバや誕生日に作られるかも。

ハフアニと誕生日が一緒で12/20。何かをするとして、わけるのかな。

配信で話していると、水を飲むことなど忘れますね。

ゲームしつつの、YouTube/IRIAM同時配信だとコメント追うことは難しいですね。慣れてきたらゲーム配信を行うかも。

そろそろバッジが強奪されるようだ。返還式のことですね。
月の末日もいつも通りの配信予定であり、日をまたぐ配信はしないようだ。

やきそばパンと白ごはんを食べたうえで、うどんも食うという炭水化物爆弾をしたら眠くなるよね。眠りたいからといってしないようにね。

金持ナルさん

@nikinokini
https://t.co/jtlc7Ngawg

初配信日、100人入室チャレンジ。時間が決まっているのでチャレンジとなっておりました。

初見挨拶はラップ調になるように韻を踏んでいる。
コールは「いてこませ」、なかなか見ないコメントの流れで楽しそうである。

スターのキリ番は決まっているが、コメントのキリ番はまだのよう。
いいものがないか探し中。

配ポスのときには「#金持なう」をつけてくれると、翌日主がみて喜びます。

笑点と相棒、渋いテレビの趣味である。

定時になり配信を終わるかとなったタイミングで60人目が入室。
キリがよくなり終えることに。

初配信日を終え、配信中にたくさん褒められたため自己肯定感は上がっているようだ。気分良く寝れそうである。

叉旅モナさん

@MatatabiMona
https://t.co/45mBP3sjCk

日付が変わったタイミングで20歳の誕生日となる配信である。

入室挨拶で「こんごさ」とコメントされていた。
リスナーは主が5才児であることを強調しているようで、日付をまたぐと誕生日なので6歳(20歳)になるようだ。
主から届く心からの声「助けて」、誰にも届いていないようだ。

20歳になったらお酒も飲んでみたいようだ。
お酒はほどほどに楽しもう。

コメント「大好き」に対し、別のリスナー「大寿司」。
どうやら「大寿司」と言うようにモナ氏から言われたと告げ口をされる(責任転嫁)

お酒を飲むとどうなるかとみんなに聞いている。
本音が出てくる人、全く酔わない人(水を適度に飲むので)

実の姉からもおめでとうとLINEがきていた。おめでとう。

予想外の花火がおくられ、主「えええ」の声が響く。

ハタチになったが決められない男、モナ。
ギフトがほしい時はほしいと言うことも大事なのだろう。

私が1つボケたのだが、どうやら私がボケるとあまり思われていないようであり、主と一部リスナーは驚いていた。お兄ちゃんはよくわかっていた。

セリフを言って、君が代でしめる。
「お兄ちゃん、花火打ち上げてくれてありがとう」安定のショタ声で可愛いのである。
「お兄ちゃん大好き」も追加された。

ギフト「ばいばい、神」バカであった。
コメントで指摘されるまで気が付かなかった。

君が代を歌い、終わろうとするが、点呼を飛ばしている。
20歳を迎えたが、いつもどおりのぽんであった。
お誕生日、おめでとう。

狐月昇真さん

@Shouma_IRIAM
https://t.co/8O004FUzev

寝かしけ枠であるが、いつもどおり?歌っていた。
popstarが話題にあがるが、夜に歌うにしてはちょっとテンション高いかな。

黒毛和牛上塩タン焼680円を歌う。
ミリシラかと思われたが、頭の部分は知っていた。

Love Letter(GACKT)、前回歌いたかったようで今回歌う。
知っている歌はやっぱり安定して聞けますね。

私はこのタイミングで退出したのであるが、どうやら点呼のタイミングで事件がおきたようだ。
終わろうとしたタイミングでとあるリスナーが「配信をする」という趣旨のコメントを残す。まさかの配信発言により、主および他のリスナーはワタワタするのであったのだとさ。

6/27

Reo朝月ピン三郎さん

@Reo_coc
https://web.iriam.app/s/user/PaX9v0GASC?uuid=5d33dcda

歌っていた。
金曜日のおはようを歌っており、サイリウムが振られる代わりに「レオ(ง ˘ω˘ )วカワイイ」。
最後ろれつが回らない、残念。

千の夜をこえて
サビを聞いて、あの曲かって分かる曲ってあるよね。
やや高いからね、むせることもある。

最後の点呼となるのだが、点呼前に挨拶をする人、別枠の入室挨拶をする人などみんなが自由に動き回り、ワタワタする主。
最後まで楽しく終わりましたの。


ウミガメのスープ・答え
2回目に贈った物が手作りの品であり、事務所側で贈り物が処理されたので男のもとには届かなかった。

配信所感

深夜枠

8度寝をしていたリスナーさん、さすがにそれだけ繰り返したら体もバキバキになりますよね。だが、眠気はあるようである。

リスナーだと思っていた人が終わり際に配信するといったらビックリするよね。とあるリスナーは純リスが減っていくことをなげいている。

みんな頭痛なり、関節の痛みなどと闘っている。
薬剤の影響などもあるので、違和感を感じたら適時お医者さんと相談しておいてくださいね。

夕枠

クイズ「空白埋め」、単語中の同じひらがなが「■」となっており、もとの単語を推測するクイズ。

「■■ア」、答えはココア。

・不思議な回答集
ココア:ロシアを出す黄色い猫
くじゃく:いじゃい、痛いが訛ったかと思われたが、南米音楽ILLAY(イジャイ)というグループがあるそうだ。
ゆきかき:ゆうかい、それは怖いですよ。
公園で道を聞かれ遠いところに連れて行かれそうになったが、実は母方の祖母でしたというエピソード、なかなか愉快な親御さんだこと。
かていか:まていま
なのはな:かのはか

「ご飯どうだった」ととあるリスナーに聞いたところ、「うーん、昇真だった」しょっぱかったの誤字であった。単語登録をしていると打ち間違いにつながることもあるのだの。

おばちゃんにバスで話しかけられたリスナーさん。
バス停などでも話しかけられるそうだが、人となりなどが理由なのかな。

ひからびるさん、星1バッジ獲得ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?