見出し画像

今日のIRIAM活動・24/10/01

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

ひからびるさん

@hkrb92939
https://t.co/Pw67nUAmsf

家事(料理)配信である。
にんじんを取ってみたところ、なぜか黒い。
フワフワしているらしいく、匂いを嗅いだところ咽る。
残念ながら、人参は使えませんでした。

かぼちゃとひき肉を煮込むことにしたのだが、何分煮込むのか・ひき肉を炒めるなどを確認せずにとりあえず鍋に放り込むスタイル。
砂糖・みりん・醤油などをいれるようだが、味付けは大丈夫?
リスナーに教えることができる方(プロの料理人)がいるのだが、すべてを入れたあとの祭り。
結果、かぼちゃは溶けて(面取りはしていなかった)

いろんな料理のジャンルをデキる人(講師もしている)と「製菓科卒業程度でイキってすいません」と言っている人。愉快なやり取りである。

明日より、6秒以内のスターを押せという圧がやってくるようだ。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

バッジ返還式。
今月もありがとうございました。

なぞなぞを求めているリスナーがやってきたようで、なぞなぞ問題を出し照くれるライバーがいないかと探し回っているのだと。
なかなか珍しい人がいるものですな。

狐のログインボーナスカードが切られてしまった(画像編集ソフト上で)
直前に別操作で切り取る操作をしていたため、設定が切り替わっていなかった。

ハロウィンなどのイベント時、ミニキャラはしゃるてっとメンバーが描いたカッパでやるようだ。
主のカッパはのほほんとしている。
探偵はお医者・理科の先生のよう。

スマホを5年の間に7代目にしたリスナーさん。
3日で交代するとは、一体どんな使い方をしているのかな。

ゆぅりなさん

@yurina_iriam
https://t.co/yGSdVt0DSl

バナイベ最終日、歌雑枠。
イベント終わりまであと数時間であり、ドキドキのようで何かを歌っておきたいようだ。

・突破口
・サウダージ、キー的に普段の歌い方ではやりやすいとのこ。

PCをから音を流しているのだが、マイクで直接拾うと音量調節が難しそうである。充電中のipadが戻ってきたため、選手交代、おかえり。

自作鳴り物を用意していた(R1の入れ物に米を入れて、カシャカシャ)

椎名林檎さんの曲を歌う。声質的にあってますな。

・怪物
・粛聖!! ロリ神レクイエム
・ノーザンクロス
・勇侠青春謳、キーは高いですわな。ALI PROJECTが好きで色々聞いていたところ覚えたのだと。コードギアスは、いいぞ。

・よいどれしらず
・ロミオとシンデレラ
・魂のルフラン

このあとIRIAM全体の配信環境が重くなり、コメントがうてなくなった。
配信の音は聞こえる状態ではあり、どうしたものかとなったので1度タスキルのために落としたのだが、その後戻ってこれなかった。

このあとIRIAMは緊急メンテナンスとなり、イベントは翌日まで延長された。
イベントやランク関連で動いていた方など、色々とストレスが掛かる1日だったかと思いますが、お疲れ様でした。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

バッジ返還式。
私はこの配信でのバッジ継続が来月12ヶ月になるとのこと。
長いような、早いような。

今後はB2までランクを落とし、キープする方針。
これからも適度にファイトです。

明日(10/2)からのイベントは全員参加であるが、どうなるか考えただけでも恐ろしや。

来週のイベントをどうするか考えており、シナモンorダジャレ。
リスナーからの意見を参考にし、シナモンイベントにするとのこと。

明日からは10/1、新しく仕事が始まるとのこと。
ファイト。

飴宮まむさん

@amemiya_mam
https://t.co/EB3347PrFL

昨日のコラボ(静流さんとすぴかさんと私、前日記載)を見ようと考えていたようだが、いつの間にか寝て起きると22時を過ぎる。
翌日静流さんにメンション付きでコメントをおくると語る。カップリングのことを受けた返答のようだ。

アクキーの絵柄の一つ(フードつき)にて、尻尾の部分が透過されていないもので発注をかけてしまったのこと。気にせずに受け取っておこう。
10/14頃に届く予定。

ハロウィンのイラストを書くことは好きなようで、本人的には本物のホラーを描きたいようだが、果たして需要はあるのだろうか。
ハロウィンの衣装だとどんなものがいいのですかね?

今年のハロウィンは水・木曜日だが、土日に先取りするのかな?
おそらく普通に平日だが盛り上がるんじゃないですかね。

旅行に行きたい時、3Dマップでを動かして行った気分になるようだ。

以前、朝から水族館に行き、1日水族館を満喫した事がある時の思い出。 
イルカショー4回見ており、最初は普通に見たあと、一眼での撮影を2回、ナイトショーも楽しむ。

10/1

Krile.Moltahtさん

@Krile_Moltaht
https://t.co/cl3tVN4uvy

カタシロ TRPG
1度しっているとね 下手に紹介ができないわけ

カタシロ映画化プロジェクトのクラファンで購入したものが届いたようで、カタログを黙読している。その様子をリスナーは優しく見守っている、ニコニコ。
カタシロなどのTRPGは1度ストーリーを知ってしまうと楽しみが減ってしまうため、紹介の仕方に悩むようだ。体験してみてと言うぐらいですかね。

昨日は14時ぐらいに寝て、深夜10時に起きる。その後寝ていないのだが、このあと14時から出る用事が。

昨日(9/30)はXのアカウントを作ってからちょうど1年。現在の名前を色々試行錯誤しており、しっかり決まった日とのこと。時の経過は早いものですの。

狐月昇真さん

@Shouma_IRIAM
https://t.co/8O004FUzev

10/1となり、スターが6666個目のタイミングでお知らせが来る。
唐突に6666の通知がくると、最初は驚くよね。

先日まではランキングイベントに参加しており、このままでは無理っぽいけどスタイベならいけるかと昨日判断し、昨日の段階で30万スターぐらいまでたまっていた。
達成できていなかったスタイベの残りを現在おこなっており、予想以上に人がきてアワアワしている。
主は絶賛仕事中、ファイトです。

昨日のIRIAMメンテなどで大変だったものだが、スキパが2枚もらえたのはラッキー。
明日以降の動き方について考えており、ミライトイベントゆえボーダーが読みにくいのが厄介なところ。
スキパで逃げるが勝ちなのだが、スキパがないとどうしようもない。

A2アンスコの現実を知る。
週によってボーダーは違うものであり、先週までは低かったようだ。

配信所感

深夜枠

枠とじのタイミングでIRIAM鯖落ちとなったライバーさん。
リザルトなどのスクショは残しておきたいものゆえ、1度切ったあとでも見れたらよいのだがな。

鯖落ちでラスランが不完全性になったライバーも多くいそうであり、体力面と気持ちの整理がつけないとですな。
22時すぎは配信が一気に開始される時間でもあり、相当混み合っていたのかな。

10/1となり6666個目のスターで通知が入った。
見慣れない数字での通知のため、最初は驚きましたな。

スパイシーチキン(マクドナルド)は美味しいようだ。
単品で頼んでいく人も結構いるのだと。

SuicaなどのICカードはあらかじめ入金しておかないと、改札で困ることになる。
クレジットに紐づいているものもあるが、つなげたほうがよいのかね?
Suicaは英単語の頭文字をつなげたものだが、ICOCAなどの同種カードは使用されている各地方の言葉からもじっているものもある。

去年10月はハロウィンイベントがあったのだが、今年はサンリオコラボのため、なさそう。どこかで復刻こないかねぇ~

サンリオコラボでは3キャラが選ばれたわけだが、どういう選出かと考えたところ去年のサンリオ総選挙のようである。

キリ番を踏まないことでセーフという邪神。
ちなみに翌日とある枠で踏んでいた。

雪豹からの提案により、邪神に家賃はしっかり払わないととなる。
邪神が今後参加するサンリオコラボイベントの(シナモンとクロミ)で支払います。一緒に払いにいきましょうか。

夕枠

火曜日だがラスラン日のゆる雑・歌枠。
主にポルノグラフィティの曲を歌っていた。
アゲハ蝶、シスター、サウダージ、アンノウン・マザーグース、愛が呼ぶほうへ、ヴォイス、I wonder

1日ずれたことにより、ランクの調整なども大変そうだ
とりあえず今日を乗り切ろう。

データの保存は本体以外にも残したほうが懸命。
端末だけに入れておくと悲しいことになりかねないからね。

To do リストの使い方。
ネット上で完結させるか、手書きの覚えて起きやすくするか。
手元での管理が苦でないのであれば、なぜか残して消えるタイプ

ウェルカム配信ではラジオ配信の人もいる一方、治安が怪しくなることもある。
タグを上手いこと使うと良さそうだが、「オタクに優しい」をつけると中々怪しかったのだとさ。

・色々と大変なリスナー
顔を洗うために泡立てたのだが、体を洗う。
カメムシ・キリギリス・カマキリがセットでいる。
カマキリはガムテープで処理をするといいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?