見出し画像

今日のIRIAM活動・24/09/16

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

女郎花静流さんとNONAMEさんのコラボ

@Shizuru_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/M8ryQmSE7C?uuid=7017bf7e

NONAMEさんの名前を決める枠。

立ち絵イラストは静子バージョン2の頭の上にNONAMEさんのミニキャラ。
ミニキャラはライムちゃんである。主の性癖入りとの説明が補足されていた。Aが好みか。NONAMEさん、ナイスバディの方が良さげですか。

お酒を開けるのであるが、主の開けたジョッキ缶(未来のレモンサワー)が暴発して大変なことになる。
開ける前にしっかり冷やしておくと、暴発はしにくくなるようだ。

配信を続けているとかつて一緒に配信を始めた同期の方々は次々と消えてしまいましたね。個人や別事務所に目を向けると生き残っているものですが、どういった流れで仲良くなったかは、今にして思うとわからないものですな。

マサラ・サトシという名前は抽選の試し(1連)ででたようだ。
静流さんは当て字まで考えていたのだが、採用されないかなぁ~
かもねぎ和尚も面白そうだね。
初代ポケモンのネタなのだが、テイマーということを考えるとなかなかおもしろい。
ポケモンアニメの主人公はサトシから変わって数年経ったのだが、主の感覚では去年…

名前のルーレットを回し順番に出た名前に賛成の人はコメントで応じるという方式をとる。
「3回目でマサラでるかも」とNONAMEさんが言ったところ、本当に出るから面白い。
名前決めの方法を変え、次に出た名前を採用することとなり、
NONAMEさんの名前は「雨月 蒼弛」と決まりました。青というイメージはなかったので新鮮ですな。

初見挨拶は以前別枠で、「けもけも、もけもけ」などと決まっていたのだが、ここから蒼弛さんの初見挨拶を決めようぜということで、議論が混沌となる。

全てのメスは俺のもんだぜ\\コッ☆///
俺にテイムされてみないか
ボールに捕まってみないか
トランス全種こんぷりーと
股間のモンスターボール(それはアウトですね)
君も俺の151人目の図鑑に入らないか
新しい女ゲットだぜ
おっとこれはメスだね、ノンケゲットだぜ
ポケモンネタが止まらないのである。

男のリスナーが来た場合どうなるのかと考えたが、そういえば例のつなぎは青色であり、蒼弛さんの色合いも青っぽいですね、よし。
IRIAMのデビュー前に、別の動画媒体に進出するのかしら。

テイマーということより、コールは「捕まる」になるのかな。
新入り、いらっしゃい
俺好みになってみない
モルモットを向かいれているようだなということで、最古参ヘッダーにはモルモット◯号と記されるかも。

コレもなにかの縁、俺の傘に入ってく?
静流さん「俺の挨拶にかぶるから嫌」とのこと。2人でその路線に行くという手もあるかも。

オカメインコの三刀流説が提唱された。色んな面を持っているのですね。
清楚というワードでコメントをしたリスナーが4人、主曰くこの枠に清楚はいないようだ。
私がリスナーとしていることに気がついたオカメインコより一言「終わった」は私がこの枠で最も笑った一言である。狐にも知られたと言っているが、本当に何も知らないと考えていたのだろうか。
「クスンクスン」と言っているが、今更ではないですかな?
主「あんな事務所に清楚いないでしょ」、まぁうん…
個人だからこそ自由にできるのでなおやばいのかもしれないが。
「抜く」というワードに反応する4人
ヤギ、インコ、緑の猫、占い師、改めて清楚なのである。

お清楚:おせいs、その間違いはアウトなのであるよ。
マニュアル車に載っている人にまともな人はいない説らしいですよ、オカメインコさん。
テストフレンドのコメント間違え:手フレ、手でやるあれもやめておこう。

コメント「レースクイーンは好きですか?」主は好きでした。
レイブリック(ホンダ)のレースクイーンは選考からこだわっているようだ。
レースクイーンの服装も昔のハイレグから変わってきた。
WedsSportレースクイーンも良いらしい。

Rakamのライバーを見回した時、ケモ耳のライバーはあまり身の周りにいないのかな?

狐と静流さんの間で行われていた、どちらが配信を早く追われるかというゲームは狐の勝利となっていた。
結果、ガンブレが狐にプレゼントされた。1万2千円したようで、IRIAMで一万以上課金していないのに、まさかこんな形で課金するとはね。
狐はゲームを受け取り、さっそくダウンロードしている。

雨というワードより、水や濡れているというイメージを膨らませていた。
ねぇ、俺と雨宿りしていかない?
星もよいけど、俺と見る月のほうがもっと綺麗だよ
もう濡れてるけど、俺で雨宿りしていかない
ベットで見る月明かり綺麗だと思うよ

濡れているから脱がす方向になぜかシフトするのだが、ちょいと危ない方向にいく。
耳だけで、は◯んでみる?(インコ)、コールで「は◯むー」はなおヒドイ
子◯を捕まえてあげる
君の子◯にこんにちは 
ギリギリを攻めるのも良さそうだが、もやはギリギリとは一体なんだろう。

治安は良い枠であることは清楚であることに繋がらない。
治安の良いことの説明で「キャ◯玉50個耐久」、その話でアウトだ。
「えちえちは人体の神秘」芸術的にいえばいいわけでもないのだがな。ミケランジェロのようなイメージですか?

ボンテージから始まるAVの話。
色を選ぶシチュエーションから男性のスク水がでてきたようだが、いったい誰得の動画だったのだろうか、謎だね。

1人がバッジを取ったことにより、他の人もバッジ獲得の流れに乗る。私もノッておいて、計4人のバッジ獲得。

穴にピットイン、狭い穴にホールインワン、素人には狭いです
ゴルフの話であっていますか?清楚の方々。
角度とかね、野外だとね、室内ならまぁ。
この話、大丈夫かしら。大体インコさん発信でした。

俺のところに来たらいいもの(ぬれぬれ)にしてあげるよ
まだ君は青い果実だね
◯の方がぬれぬれ(byインコ)

蒼弛さんの今後の活動について。
Realityでの活動をまずおこない、約1年後IRIAMでの活動をおこなう。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

長らく続いた第1回目のログインボーナス企画が終わる。
対象者には「好きだよボイス」が後々送られてきます。

明日(9/16)からは別のログインボーナスに変わるのであるが、ログイン時はカードを主に渡すことになるので、主は管理しないシステムに。

大喜利が不安とのこと。面白いことを言おうとするとなかなか難しいだろうが、ファイトです。なんでも、1表は獲得できそうなので、最下位にはならないのかな?

ここ最近はキリギリスの猛襲を受けているようで、キリギリスの死体がベランダなどにあるようだ。ママが踏んだあとが残っており、日に焼けて茶色に変わっている。
そんなことを話していたところ、「わわっ」という慌てる声が。またキリギリスが窓に出現、退治に出かける。

接待でお酒を飲むことになると大変なものだ。
バスがなくなるのでと伝え、接待には参加せずに帰るのは良い手。

アイドルグループ・フロースの曲については、それぞれ案を出しており、まだまとまっていないようだ。
曲を通じて伝えたい思いなども決めておきたかったり、曲中に出てくる男性像もまだ。
想像の男性だとまとまらないので、誰か事務所メンバーが巻き込まれるかもしれない。

リスナーをアイコンで女性だと判断したが、どうやら男性でした。残念。
別のリスナーのフォロー欄から判断して女性と判断したが、男性でした(男性のライバーをフォローしていたがのだが)

170cm以下の男性に人権があるのか問題。
「人権ありますか?」という尋ね方はなかなか面白い。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

眠い&明日は朝早くより仕事のため、通常より早めの22時半で終わる配信。

先日壊れたUSBハブの新しいモノを購入して、無事稼働したようだ。

ブルーバード
偽物人間40号、墓からサイリウム
Overdose
何曲か歌ったのであるが、眠気は取れないようである。

英語のtooは「とー」とは言わないですね、はい。
寝くて頭も回っていないようなので、終わりました。

藤波るかさん

@fujinami_luca
https://t.co/nXoOENPCoP

お腹が急にすき始めた深夜22時、ご飯をつくるか・でも面倒くさいの脳内葛藤が続く。以前料理配信をしてから、1・2回は料理はしたようだ。はたして何日・何週間前のお話なのだろうか。
今日じゃなくてもいいかと考えた結果、お肉コーナーを通り過ぎ、現在冷蔵庫には鶏肉だけがある。
料理をしようとすると、豚肉が欲しいとなる時があるものだが、ないので作れないのである。

9月ももう半分が開花したわけであるが、配信時間ははたして。
ノンビリ=ノルマ配信となるため、進化の時間が確保できるのであろうか。
ちなみに今日はノルマ配信として始まるが、配信時間は30分を過ぎている。会話が止まらないと伸びるものでエスナ。

9/20は主の誕生日。
誕生日にあわせてイベントを走るのであるが、誕生日とイベントの企画を合わせるかどうか悩んでいる。パネル開けを入れるのであれば、なるべく早めに入れたいものですからね。

お酒の席にて、飲めと言われるのは困ったものだ。

大学では色々と実習などがあり、周りが痩せていく中、主は特に影響なしだったそうだ。サークルに行ってメンタルを回復したり、バイトにも行くなど別の活動をしておくことは大事ですな。

尽くしすぎると、相手からは「何もできていない自分が申し訳ない、ふさわしくない」となって別れ話を切り出されることがあるようだ。

九州の方言を使うリスナーがこられる。
馴染みのない言葉なので、なかなか解釈が難しいものですな。

銃音いなとさん

@tsutsuno10
https://t.co/BybUlIviUm

ラブカテ耐久&元カレセリフ枠。
セリフはまだいい慣れていないところもあるのか、言い終わった後に「ふふ」となることも。

タルタルソースはサラダのようだ。野菜が不得意な子供でも、ソース状にすると食べれるので、タルタルソースに色々と野菜を入れておいたら効率的だね。
タルタルソースは自家製でつくるほど好きなようである。
マヨネーズをマネージャーと呼ぶリスナーがおられた。食事において何を主題に置くかを考えるとは、面白いね。

カツカレーに関する議題。
カツにカレーソースがかかっているとカツの食感が消える。ゆえに、カレーソースの上にカツは乗せておいてほしいのである。
牛丼のツユは抜くタイプ。

昨日、配信を開きたいのにIRIAMの不具合か開けず、都道府県耐久を始められずにいた。はたして寝れるのかと思われたが、なんとかなったようだ。

バッジ特典のファン鯖は来週立てる予定とのこと。
TRPGなど一緒に遊びたいようである。

Krile.Moltahtさん

@Krile_Moltaht
https://t.co/cl3tVN4uvy

ゲーム(スプラ)をしている配信。
作業もタイトルに入っていたが、はたし作業に着手できるのかな。

かつて水族館に一眼を持っていき、魚の群れを撮ったようだ。
あとになってアルバムを見た際「なんで取ったのだろうか?」と感じたとのこと。気が向くままに撮ったのでしょう。

アモアスは多人数ででいるわけだが、いすとふぃあメンバーが集まってプレイしたとすると、おそらく喋らなくなりそうと語る。
4人以上になると無言になる確率が高くなる。

ラジオ配信であるのだが、リスナーが去る際に立ち絵配信のように顔を振ってしまうのである。癖というものですな。

乃日依みぬさん

@nobiiminu
https://t.co/ag24VpOE9S

急に始まったしらすまんジャレンジが始まったようで、失敗で語尾が「めう」となっていた。「めう」は1週間続くようで、リスナーとしていくときもコメント語尾「めう」でいくとのこと。
語尾が「ばなな」な人いる不思議な配信でした。
後輩にいる「めう」という名前のライバーがいるのだが、その方の配信に語尾「めう」のまま行くのかな?
会話の流れで、私のことはなぜか「@先輩」と呼ばれためう。

明日仕事とのことだが、今は深夜0時40分。
点呼をして終われのかと思ったが、入室がありそのまま配信は続く。会話は楽しいのでしょうがないのだな。

配信を締めようとしたタイミングで押されるスター、いわゆる遅スタであるが、もう終わりそうとなってから始まるスターの連打。計4000まで一気に貯まる。
スタ圧で「めう」をつけると、圧は薄まるの。

9/16

ぐぅすかぴぃさん

@gusukapippi
https://t.co/L1CtqpaGsg

ランクはC5になっていた。配信時間をそれなりに取れていたりなど、色々頑張った結果ですね、おめでとう。

朝から食べたのはじゃがりこのみ。今は13時半でお腹はすいているのだが、お腹がすきすぎると逆に食べる意識が消えるのかもしれない。そのまま何も食べないとかにはならないでね。

甘い納豆の作り方
・納豆
・卵(黄身だけでも)
・醤油
・砂糖(大さじ一杯、甘いと感じた人は小さじで調整)

納豆を混ぜ(タレを入れても良い)て醤油・卵を入れる。砂糖を入れて混ぜる。
以前紹介した時、砂糖大さじ1だと甘かったと言われたため小さじでいいよ、小さじ3杯でと言っているのだが、小さじ3=大さじ1なので大さじを勧めるのと一緒なのだよ。
小さじ15=大さじ1の計算式はどこからでてきたのかな。調べたところ、水の大さじ1が15gであることからの推測だったのかな?上白糖だとだいたい9gだそうです。参照

リスナーの一人が甘い納豆を食べたところ、いけなくはないとの感想。
しばらくしてそのリスナーが「お腹いっぱい」とコメントしたのだが、主「何食べたの?」と言い切る。
砂糖いっぱい甘い納豆を食べた以外の選択肢はどこかにあったのだろうか?

ここの枠ではバッジのことをパンツと呼ぶ。
バッジ獲得でその色のパンツを履かされるという感じ。
私は灰色でした。

私の住んでいる場所ではまだまだ暑いのであるが、住んでいる場所によっては涼しくも感じる季節のようだ。
住んでいるところは名言はしないスタイル。

マクドナルドに買い物に出かける。
風の音を聞きながらの散歩配信である。

ゆうパックまたはヤマトで主の手料理が送られるようだ。
冷凍便にしないときついだろうがな。

LINEとメールの通知はためがち。
千件単位であるらしいが、その中に大事なモノはないですか?

もりすこ1万までいこうということで配信は続いており、マクドナルドから帰る最中に無事もりすこ1万は達成。

帰宅の流れで途中でミュートになったのだが、とくに気にかけず話しかけており、しばらくコメントが流れなかった。「みんな生きてる?」生きてますが反応はできません。

マックフルーリー、ふわとろ月見を食べており満足しておられた。
買いに行って良かったですね。

桜碧レオンさん

@Raon_O_Rakam
https://t.co/8pWndAM8lI

歌枠である。
winter againはメロディーのところは良いが、サビになると高いものですな。

ポルノグラフィティでサウダージを歌う。こちらもたしかに高いところはある。

配信所感

深夜枠

狐リレー配信を見ていたら力尽きて、夕枠にこれなかったリスナーさん。お疲れ様でした。

調整で投げられたペロキャン2回分+α、借らしいがこれはいつ返せばいいのだい?

配信時間はいつの間にか伸びているものであり、とくにコメントが流れているとタイミングを逃すものである。
なうなどで時間を出していただけるのはありがたいですな。

入室してから全く反応がない人が一人いたのだが、はたして意識はあったのか。

甘いもの(パンケーキとクレープ)を食べて胸焼けをしている邪神さん。
1個ずつ、時間をおいて食べましょう。
甘いものと辛いものを一緒に食べた時、胃の中で中和されるのだろうか。
多分、無理じゃないかな。

アイマスの話でだいた50分ぐらい話していました。
アイマストーク、失礼しました。

夕枠

ウェルカムパス枠であったが、特段初心者向けの説明はすることなく普通の雑談配信でした。

17時37分に入室したあと、特段話すこともなく寝た黄色い猫。その後、まともな反応が返ってくることはありませんでした。

しゃるてっとのYouTubeチャンネルの登録者男女比率が男性9割とのこと。
もうちょっと男性陣は女性リスナーの心を掴んでもろてどうぞ。

知らない間に枠を抜けて、見知らぬ枠に行っていたリスナー。
声がいきなり女性に変わっていたら驚きであるな。

陣痛はするが破水はしていないリスナーさん。
歩くことで破水を促せるとの話を聞き、隣町から家まで歩くかといっているが、それは大丈夫なのだろうか。途中迷子になったようだが、はたして大丈夫なのかしら?

ロキソニンを買いに出かけたリスナーさん、どうやら1店舗目で薬剤師さん不在で買えなかったが、2店舗目で変えて何より。

柑橘八朔さん、星1バッジ獲得ありがとう。「さっくん」呼びとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?