見出し画像

今日のIRIAM活動・24/06/09

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

花咲いつくさん

@hanasakiituku
https://web.iriam.app/s/user/mnWhD2lhNH?uuid=469a4031

しらすまんチャレンジ、スクショ失敗で激辛リゾッドorナポリタン。
リゾッドは昼に食べた激辛カレーの汁を活用したようだ。
ナポリタンは主がスキなので入れるスタイル。100g分は食べ終わった。

スクショ成功でカレー追加システムであり、現在1000口分の借金がある。

明日は階段企画(1ptで1段)だが、膝を大切にね。

激辛はたしかに辛いようで、

ご飯の食感もあわさりむせる。
食べるごとに咳き込む回数が増えるようだ。
耳鳴りをしながら激辛を食っているが、大丈夫かな。

後輩犬により73回しらすまんが投げられ、45口分の辛口が追加。
ギフトポイントにより、しらぬいイベント順位5位まであがった。

配信を始めて数ヶ月。
朝ご飯を食べておらず、食べろとリスナーに言われて改善した?

如月シノさん

@Shino_K1219
https://t.co/pzEaACSgIh

無限グミ企画でプラ4狙い。
100ptでグミ3個。1000ptで1袋分救済。

夢のジャパナット高田風にグミが販売された。
グミで4万9千円は高くない?

入室即3000pt(グミ30個)が主の同期より投げられ、全部食うことになる。救済にまわるわけ無いですの。
ここまでで3袋分のグミを食べ終わる。まだ6袋あるようだ。
残念なお知らせ、グミの賞味期限(5月中)は切れていました。

グミを食べた感想としては、「固い、でかい、酸味と着色料がダメ」
蜂蜜をつけてみると、一時的にごまかせるが結局味は戻る。
辛子をつけたが、舌が拒否をしている。
納豆と合わせると、納豆の臭みは増すがグミの酷さは一時消える。
納豆単体は旨い。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

星の特典について話す。星3以上となると今のところたてこんで
はたしていつくるのかな、7年後ですかね?
特典を仕上げるためにリアルと睡眠は投げないでください。睡眠時間は先に確保しておいてね。

初見リスナーに「道様」と呼ばれ、動揺する主。
知らぬ間に感じる何かがあるのかな。

リスナーさん、明日のためにバナナのパンケーキを作っており、カラメルで表面カリカリ、美味しそうだ。
主より食べたいというおねだりが入る「ねぇねぇ、駄目」
リスナー「半分ね」見事におれました。

喉が痛い時など、声帯を変えられたらいいと感じるが、声が変わってしまうので問題だの。
声帯を都度自由に切り替えられたら、それはそれでセリフの時は便利そう。

ショタキャラで「オレ」といっている人はなかなか見ないね。
リスナーいわく、主の「オレ」なら食えるようだ。
「お兄さん、オレ、お兄さんを超えるから首揃えて待っててよ」
リスナー「ごちそうさまでした」

最近のオタ活事情。
推しの生配信があるが、YouTubeアーカイブを見る日々となっているリスナーさん。
配信をするようになると、それはそれで自由に使う時間が減るよね。

くしゃみは世界を救う。
しかし、くしゃみの声は私達のもとに届かない。

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)という不良漫画を気になっており、見た感じ東リベよりドロドロ感が少ないので、見やすそう。

鶴を折り始める流れとなり、リスナーも一緒に折ることに。
折り鶴は1つ2cmのようだが、1000羽を重ねたら20mになるのかな。
折り鶴でカエルや手裏剣など色々作ったものですね。

メガネをなくすかのアンケートがとられる。
寝起き時になくす人はいるようだ。

データ破損により、やりたかったことができない主。
何もできない時はもどかしいですの。

星特典なにがいいと再び話題となり、主の健康を願う面々。

乃日依みぬさん

@nobiiminu
https://t.co/ag24VpOE9S

筋トレ枠であり、スタキリでプランク10秒、コメキリで10回。
200ptで腹筋・背筋15回、腕立て10回から選ぶ。

すでに筋トレで疲れているご様子だが、ギフトでどんどんと追加されていく。借金コースになりそうだが、本人はなんとか消化したい。
筋トレは腹筋に集中しており、リスナー「増えたねぇ」と他人事であるが、増やした本人である。
どこまでいっても容赦なく追加されるギフトで、主「ぶぁぁぁ」と心の悲鳴が漏れている。そして腹筋が増える。「みんなの愛が重いぜ」
このまま腹筋を繰り返したら、お腹はしっかり割れるのかもね。
オプチャに腹筋の結果をのせるのか?

プチギフト・わかるの400コンボ。もちろん腹筋である。

スクワットをしている最中にコメントを稼ぐリスナー陣。

心臓はつねにバクバクである。
お風呂は筋トレの前に入らないほうが良いかもね。

どこまでいっても追加されるしらすまん。
しらすまんチャレンジでしたっけ?

筋トレで疲労すると、何回筋トレをしたかという記憶が消えるようだ。

見守りをするかという話となるが、その間にスターがたまることで筋トレ回数が増えるのを避けるため早めにしめようとなる。リスナーは伸ばすように誘導していた、策士である。

音無悠也さん

@OtonasiYuuya
https://t.co/a4gau8tSFt

プラ4狙いの配信であったがプラ6獲得となり、6/9にプラ6をとればA1になれる状況となる。
そこで、プラ6狙いに予定を変更した。

配信のしめは「ミンナノモノガタリ」

点呼のタイミングで人がやってくるのは、どこの配信でも同じですね。

狐月昇真さん

@Shouma_IRIAM
https://t.co/8O004FUzev

6/8
12時間配信の後の、深夜配信。
長時間のあとであるが、歌枠である。

最初エコーのつもりが ミュートになるミス。
オーディションインターフェースを使う時のよくあるミスであるな。

iOSで配信を聞きながらフォロー欄を整理していると、落ちることがある。
アンドロイドでもあるのかな?

6/9
マシュマロ回答会

キャラ作りについて悩むライバー。続ける事を意識しておきたいね。
天然っ子の予定ではなかったが、いつの間にかプロフィールに追加されている人もいるからね。

とあるライバーのぶりっ子イメージ「きゅるるるるるる」
ポンコツ9:クール1のライバーさん、それのどこにクール成分が?

ぶりっことは何かをコメントで議論することになる。
役ならまだ言えるが、普段からぶりっこでいる場合は天性の人でないと難しいのかもね。
狼さん、ぶりっ子セリフ・5000ptでやるのかしら?

配信のスターはどこまで伸ばすことができるのか。
1000万スターはいくようだが、時間は相当かかるとのこと。

寝れない人の悩み。
「極限まで起きておき、布団に入って即寝る」ことを繰り返すと体が覚えてすぐ練れるようになるのかな。

こんこん
げんきですか
つぎのはいしんで
しらすと
ようかいと
うさぎが
まくすうぇる
最後に意味のない単語を入れることがミソらしい。

・好きなパンはあんですか?
コシアンスキー、シロアンスキー、などロシア人ぽい言葉のパン好きが現れる。
クロワッサンは「黒輪さん」となりました。

沢宮めぇさん

@sawamyamee
https://web.iriam.app/s/user/0GvpaDwAfx?uuid=af0ef640

出かけ前の準備ラジオ枠。
お昼ご飯を食べにでかけるが、ご飯はその場(たくさんの食事処が集まる場所)で決まる。
引きこもりであるため、2週間に1回のお出かけ頻度である。

とあるライバーさん、朝5時半に配信をしているそうだ。
実は、8時に寝ており、深夜起床なのだとさ。
主は最近、0時過ぎに寝るような習慣になったとのこと。続けることで体に染み付いてくるものですの。

お腹の音が聞こえるぐらいにはお腹が空いている。
朝ご飯を食べないとさすがにね。

2時間マインスイーパーしながら歌を歌っていた。
ハマりだすと終わらないのがあの手のゲームである。

TikTok、今のはやりは何でしょうか。猫ミームは終わりか。
手を動かしているダンス?

配信所感

深夜枠

とある配信が終わり、一気に人がやって来る。

点呼で起きるリスナーさんいわく、独特の空気感を察してるのかもしれない。点呼で何も言わずに終わるとよいのかな。

ペアチャレの企画をどうするか悩んでいるライバーさん。
自身の得意なこと、できることで企画ができると強みになるものだ。
おにぎりの具をその人のイラストで書く企画。

虹チャレは成功したかにみえたが、失敗でした。
その後、謎のコメントが連投される。
ねねねねねねね
くてこ
+++++++++++++!、。
NEDOにね
ひめのんととととと
こん

眠いと言って落ちたリスナーさん、Xで「眠気が消えてエペをするのか」と言っていたが、はたして寝れたのであろうか。

夕枠

雑談しつつの歌雑枠。

木くずアイコンリスナーがやってきて、ここでも精神ダメージを受けている人が一人。。

1秒切りのためにウェルカムパスを利用する方法がある。
ウェルカムパスのためフォロワーに通知がいかず、通知の邪魔にならないのだとさ。

西野ちゃもさん、星1バッジ獲得ありがとう。「ちゃもちゃも」呼びとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?