見出し画像

今日のIRIAM活動・24/06/16

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

幻狼ハクさん

@genro_haku
https://t.co/hDSz9T81H9

餃子を3kg(132kg)食べる企画、2日目。ポイントを投げてもらい、トッピングを決めるスタイル。
残り1.5kgを食べきることを目標にしており、あと19個残っている。

ずっと餃子を食べているためか、食べることを自然と遠ざけているようである。
1回分投げたところ、トッピングはピーナッツバターがあたる。思いの外相性は悪くないようで、塩味がよい感じなのだとさ。

水を取らないと危ない季節なので、定期的に水は取ってください。
だからといって、台所で住み着いて良いわけでもないですよ。まぁ、歩くことが億劫になる気持ちはよくわかりますが、

今後の目標
オートマ125ccの免許を取り、3輪のトリシティを買うこと。
所有する自転車やバイクには名前をつけておられる。次は紅蓮弐式(赤色のバイク)となる予定。

汐音ねもさん

@Nemo_s0221
https://t.co/hz4mYLAMUk

7月のイベントどうするについて相談している。
前回残念ながら入賞ならなかった札幌駅ポスの雪辱のため、札幌自遊空間を目指すかいなか。
来週はねこねこカップに参加予定。

パネル開けも継続しておこなっている。
お供のパンダ・りんりんの擬人化イラスト。おとこのこであるようだが、漢の子?

YouTubeでの活動もおこなっているが、OPやEDをどうするかについて考えている。
西部警察、暴れん坊将軍的な感じはどうと提案され、主は若様白馬のように王子を自ら探しに行くスタイルになるのかもしれない。

最近は草食の男が増えたとのことだが、桜の後輩はどうなのだろうね。

菊楽ひまりさん

@kikurahimari
https://t.co/UzQr0R8F6j

誕生日の配信であり、バナイベ5日目。

初配信の1週間前、推しの配信を見ながらほんとうに自分が配信して良いのかと考えこんでいたようだ。配信前になると悩みは色々でるものだが、誰しもが通る道なものである。
始めてみたら楽しいと思える時間、誕生日に人がいっぱい来てくれている様子が見れて、幸せそうである。
Vtuberに憧れ、セルフ受肉の個人勢としてやっていく予定であったが、推しが事務所勢だったので自分も所属したいとなったそうだ。出会いとはあるものだね。

リスナーより、お誕生日おめでとうボイスメッセージが送られ、主は喜んでおられた。
そしてリスナーが音を流してよいとのことで、ボイスメッセージを聞かせてもらった。主のことを温かく応援する言葉でした。普段コメントのみのリスナーより「ひま」「ひまりん」と呼ばれる喜びを味わっている。
リスナーのボイスはイケボと言われ、「ね」という不思議な圧がかけられている。

ファン鯖をそろそろ作るかと検討中。バナイベが終わって一段落したら、ファン鯖を使っての活動も行われる。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0


セリフ枠であり、病んでいるセリフを呼んでいる。
言ってみたところ、リスナーはやはり怖がってくれたようだ。

セリフ:小さい頃結婚してくれる約束をしたお姉ちゃん、どうやら忘れてしまったらしいが、一緒にずっと・妖精の国で過ごそうね ということらしい。連れて行かれるオカメインコ後輩、向こうでもお元気で。

ログインボーナス1日目である。
6/21の配信はリアルの事情により難しいので、6/20まで継続ならOKということに。

明日は語尾変枠であり、配信を始めてからすぐの人に尾を考える権利が与えられる。

後からやってきた狐先輩、ヤミヤミセリフを聞けなかったことを残念がったところ、明日投げてくれ、ギフトもほしいところなので500pt設定に。

寝落ちを許さない配信者のセリフ。
しょうま君は寝ていたのようである。
やはりリアルであるとリスナー一同より言われる。

変換器を使ったところ画像は出力されたが、品質の問題か映像が安定しない悲しみ。作っているメーカーもチェックしておかないとね。

白桃マオさん

@hakutou_mao
https://t.co/7gYPDXFhVl

タイトル・お散歩配信であるがすでに帰っていた。この後も1時間以上散歩はしない雑談枠が続く。

階段を5階まで上った場合、息はぜぇぜぇとなるだろうか。
息が切れる場合おじいちゃん認定をうけるようだが、ここはインドア系が集まる枠、みんなおじいちゃん・おばあちゃんであるな。
主はかつて散歩(14km)していたことがるようだが、今は厳しいかな?

本当のマイペース配信をしていると、C1~2あたりでうろつくようだ。
ある程度配信時間をとっていたら、C3に勝手になっているからの。

5・6時間配信してスター1000万をスタ職含み10人のリスナーでためた状態で
1ptを投げると、応援ポイントは1000近くは寝るようだ。

ゲーミングドーナツ(毎日配信)に特にこだわりがなかったので、毎日配信は初配信からまもなくして食べていた。
1度ドーナツが消えると、毎日配信から開放されて、まったりと配信ができるのかもね。
バナイベを経て、ゆる配信・雑談のみ配信となる。毎日するわけでもないが、消えることはないように続けている。

酔っているときに後輩がくたライバーさん、後輩さんがおしゃぶりと哺乳瓶とがらがらに興味を持ってしまった。はたしてその後どうなったのかな。
とあるリスナー「ガラガラない」→主「送ってあげようか」、リスナーはきゃっきゃしているので嬉しそうである。

先日夜にスト6をやりこみ、親指が痛いとのこと。
今セール中であり、4000円ほど。
4000円は高いのであろうか、IRIAMで使うより安いんじゃない?

とわる枠にて、主は酔っていたからか勢いでコメント「え、え」のちいかわ状態になっていた。ちゃんぽんをすると二日酔いになるほどにまで勢いが止まらなくなるので、色々とご注意を。
お酒を飲むときにカフェイン(コーヒー)を飲むのもやめたほうが良いかも。やったところ吐いたようだ。吐くことでスッキリするという治療法ではありませんよ。

スマホを触ると布団の上でゴロゴロし始めるためPCの前に移動するが、そのまま原神を始めている。作業はどのタイミングでするのでしょうか。

原神のやる気を出すため、クロリンデ完凸を出したようだ。11万
主「ケツ叩いてください」(やる気をださせてください)。
そういう趣味でもあるのかな。叩く人に縁があるのかもしれない。
もう一度誰かケツを叩いてくれと言ってました。

自分が配信をしようとした時、「この人配信しているからな」と考えはじめると、配信できないので、やるしかない。

誕生日などの記念日配信では、何かした方が良いのだろうか。
何か返さなければと考え始めると、それはそれで何をしたものか悩みもの。
24時間配信、出来たらすごいが大変だよね。

「しかのこのこのここしたんたん」に最近ハマっているようだ。

ペロキャンなどがいっぱい投げられる。
いつもどおり、突然投げられている。

8月下旬に水着立ち絵が利用できるが、男のちくび部分はどうなるのであろうか。

オタクは気になっていることがあると、寝る時間は消えている。そして翌日は眠いままの行動となる。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

配信を始まる前にとある枠で寝て、23時までぐっすり寝ていたようだ。
土曜日もお仕事お疲れ様です。

6/28・29~7/9あたりまでは昼の配信はしばらく厳しいとのこと。

最近は夏バテに気をつけて過ごす日々である。
梅雨の時期でもあり、蒸し暑いのでご用心を。

7月最終週ユニットイベント・松竹梅に参加予定。
仮のユニットメンバーは作家2期生・同期狐(詳細内容が出てから決まる)

7月のイベントで、ちびキャラdeご当地アクリルキーホルダー-九州が目に留まる。どんなちびキャラが出るのですかね。

おばけ なのさん

@obake_nano_pya
https://t.co/6fxacWhVAL

漢字はダメダメおばけの主。
四月一日は前回の配信時に教えてもらい、今回は八月一日(ほずみ)・一(にのまえ)を知る。
「一」を「ゼロのまえ」と言ったときはある意味ビックリした。

お米の減りが早いおばけである。炊き込みご飯が5合たかれた。
こだわり極みプリン、美味しいのでおすすめ。

スターを押すことが遅い民により、連続してスターが出てくる。
パワハラ(スタ圧・博多弁)が行われる。

いつも時間が延びてしまうお知らせが始まる。
星1とってくれた方、自己申告制でDiscordに入りたいと伝えよう。
バナイベは18日から始まる。頑張るという意気込みをもらう。
バナイベの中日にゆるりとおしゃべりする枠、マシュマロを設置するので質問出してね。
バナイベの予定は後日Xに出す予定。

星3と4特典は特段決まっていないのだが、星5だけ決まった(通話10分)。 
話す予定のリスナー(星3)は緊張するためか「ああああ」というカオナシ状態になるのかもしれない。

6/16

大久保ねむさん

@okubo_nemu
https://t.co/KMeNSqHI2t

午前中の1時間枠。
元気が出る歌ということで、ダンスホールを歌う。
なかなかに高い曲であるが、ないすファイト。

終了間際に始まる、配ポス3連打。先輩であるが、ぶっ飛ばされるようだ、あ~れ~。
アンドロイド端末ゆえ、配ポスできない悲しみを背負っていた。

配信所感

深夜枠

深夜1時を過ぎても部屋の温度が下がらない3人。
どうして28度以上あるのだろうか、PCがついているからだろう。

配信をしていると悩みはつかないものだ。
昨日盛り上がったアニメの話で紛らわそうとするが、どうにもならず。
ゆっくりお休みください。

「黒木つね」がいるなら「白木とめ」さんとかいてもよいかもね。
白田ぬき(しろいたぬき)のほうがよいか。

一度寝ると言っていたリスナーさん、35分後に戻ってきてそのまま寝る気配がない。はたして配信終了にちゃんと寝れたのだろうか。

ココイチのらっきょうは美味しいとのこと。普通のらっきょうは食べれない人も試してみる価値あり?

「( ´-` )」のコメントを見ると「ヾ(`・д´・)ー|) ≫――>」を出すリスナーが現れる。次々と貫いていたが、この流れは何なのだろうな。

かさぶたは不意に痒くなり、ひっかいてしまうものであるが、昨日も同じことをしたのであれば、かかない工夫をしておきたいな。

夕枠

note執筆しながらのゆる雑枠。
あたまおしりゲームをしようかと思ったが、みんな自由であったためまた次回。

これからの季節暑くなるので、服に扇風機がついている商品などが使えたら仕事中も少しは楽そうであるが、1万円ぐらいはするのだね。

鳥の糞攻撃、樹の下にいるとよく当たるのだろうか。
鳥のそばには近づかないでおくのが無難だろう。

どうやら停電となっている地域があるようだ。仕事をしようとしたタイミングで停電となると厄介であるな。
しかし、停電が開けた後開店するとなると準備も大変そうである。はたして十分な休憩は取れたのであろうか。

タバコを吸う人にとって、タバコを吸える場所があることは死活問題なのだとさ。

小悪魔イラストの羽を見たリスナーさんに「こうもり?」と呼ばれたそうだが、動物の耳がついていて黒い羽がついていたらこうもりに見えなくもないのかな?

・とある方よりいただいた早口言葉
美容院行って病院行く
ちょこちょこチョコを食べながらちょこちょこ歩いてチョコ落とす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?