見出し画像

初配信・88人耐久の所感

2023年10月09日にIRIAMにて初配信をおこないました。

空想彩斗としての初めての配信を、143名の方と一緒に過ごせて幸せです。


今回の初配信を終えての感想や、次回の改善点などを簡単にまとめました。この記事を読んだ人のお役に立てることを願っています。

配信時の気付きと改善点

挨拶面


スターやコメントに対するセリフは最初は難しかったが、ある程度コメントが落ち着いている状態だとなんとかなりそうだ。

Pt回収を入れておくと一時的にコメントが進むためが、管理が難しくなるというデメリットも兼ねている。

スターやコメントキリ番に対するセリフ案は複数案容易しておくつもり。または修正する予定です。

今回は初配信のため例外だが、初見の人が来るたびに口上をいうかどうか考えておく。とりあえずは一定時間経過後に口上をするつもりです。

入室耐久


88人は1時間半ほどで終了し、配信終了の2時間半で143人まで完了した。

あとで確認した所Pt回収は約半数から6割いた気がする。
初配信時ということでの応援入室もそれなりにいた。

初配信で耐久の場合はPt回収なども条件をつけたほうが、回りは早い。

コメントが空いたときの対応


初配信のコメント対応が忙しいと伺っていたため、特に空いたときの対応は考えておらず。
たまに開くこともあったが、まあ問題ないと判断。

次回以降は話題やクイズを用意する予定で、何も会話がないときに勝手に話し始められるようにはする。

ギフトをくれた人(敬称略)


配信中にありがたいギフトをくれた方々を紹介します。

小鳥遊舞歌
ゆき@絵リス
秋名ソラ
藤波るか
浅桜ふうか
昇真
呉羽みゆき
夢ゆるぎ
冬威レイ
南無
楓川かずら
白燈てぃあ
朱之レン
静流 堕天使小豆洗い
るんるん
水川サラ
など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?