見出し画像

今日のIRIAM活動・24/06/25

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

月紫炉弛兎さん

@tayuto3010
https://t.co/zSp6Ovl64F

ペアチャレは無事達成しており、約束の1週間禁煙が決定。
前回同様、禁煙期間中に取り出したタバコは折るようだ。
一生禁煙は無理なのだとさ。
しらすまんが投げられてらその分禁煙時間を短縮…誰も投げないだろうな。

オムライスを作る腕はかつて務めていた仕事で磨いたようだ。その辺のお店にも負けない自信があり、固めからふわとろまで、しっかり卵を使う。

ハゲイラストは用意を進めている。イラストとして作られたハゲ、どんな感じになるか楽しみである。

とある企画で購入した水着イラスト(首から下)は、Xでの投稿などで利用予定。配信では使わないかな。

お狐リレー(7/14)の応援団長となったようだ。 
尻尾と耳をつけて配信している。色などわざわざ合わせたものを用意。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

とある狐のブブゼラの話から、主のやつも聞かせろと言われていた。
聞きたいのであれば3000ptよろしく、とあるリスナー「まかせて」と言っているがはたして。
桜後輩は遅スタの3000ptもあるようだが、はたしてどれだけのポイント借金が溜まるのだろうか。
肩代わりは許さないようだ、ゆっくり返していこう。

くしゃみの時はミュートをする人がいる一方、すでに垂れ流している人もいる。音量が大きくないのであればよいのかな。

ゴッドブレスが久しぶり?に行われた。
エコーをかけてはいないのだが、水筒のなかで音が震えている。 
BGMがかかっていたため一部のリスナーには聞こえなかった。よって2回目のゴッドブレスとなる。
ブレスを聞いたリスナーは墓に入って拍手している。片耳がどこかにいった桜後輩、無事に帰ってきましたか?

主の歌っているときの息遣いなどについて議論される。
マイクにのることによって、言っている本人が思ってもいない感想を持たれることもあるよね。

あくびが時折でており、眠そうではある。
「あくび助かる」→「トトロくらい」は草であるが、主はプンプンである。そこまで口は開きませぬな。

コメントでくしゃみを飛ばした桜後輩、クリーニング代として3000ptを請求されている。桜後輩は逃亡を始め、止まりなさいと言われる。スピード違反で追徴金がかさむ。
物損などが積み重なるが、同じ配信のリスナー割引により30ptでよいとなる。とりあえずは救われた?

別のリスナーもくしゃみをして、さらに別のリスナーにかかり30000ptの請求に。こういうときはふっかけておかないとという精神、つよし。

柳井ふうかさん

@yanaifuka_iriam
https://t.co/MpEZM9eHlO

バナイベ最終日、誕生日の配信でもあり、ケーキで特性アイコンリングを提供。

コメント「スクショ準備」→「321」で缶詰が投げられ、主「うわ」と言い残して落ちる。スクショって難しいね。

プラ4は行けそうなラインまで応援ポイントは積み重なっており、明日プラ1でB2にあがれそう。
結果的にプラ4確定で、明日配信をつけたらB2に、おめでとう。

エアコン、配信環境的に使わないとですね
周りが音が出る住んでいる場所的に窓を開けれないし

東北であり、雨の季節を実感しているようだ。東北は梅雨だと雨の日が多いのですかな?

秋田の稲庭うどん、お友達のところに行った時食べたそうで、歯ごたえがあっておいしかったとのこと。

ありがとうの感謝を伝えるため、「ありがとう」をテーマにした選曲にしていた。

子ども会のキャンプで作ったカレーなどは思い出に残っているものだ。
辛いのはダメなので、甘めです。

配信など色々準備をしていて、ケーキを実際に買ってはいなかったそうだ。

バナイベは105位で終了。
バナイベ中は色々あった(体調がいまいちにもなった)が、これからもゆるゆると続けていくとのこと。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

ねこねこカップ最終日、スキスキルーレット&歌枠。

ヘッダーは初見挨拶企画のままであった。
変える余裕はなかったかな?

リスナー「もちもち」が来たことにより始まる、「もちもち」の流れ。
あくびのあとに投げられる「尊い」、「(ノ)´꒳`(ヾ)」で「ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ」
もちもちボイスがもし追加されたら、ガチャも回りそうであるが、追加はないのかな。

サブ端を家に忘れたリスナー、カバンをごそごそしていたようだ。
家を出る前は指差し確認を忘れずに。

11時前に寝るリスナーのため1曲だけ歌うかとなるが、中森明菜、ZARDは知らなかった。そばかすを歌い、リスナーも満足げである。

まさかの人物より風船缶詰が投げられ、主がワタワタ。
あとルーレットを回すにはあと200pt足りなかったのだが、別の方より投げられる。イケメンであるな。

スキスキガチャ、とある人物に特別なバグが発生し、9分のスキが決定。
聞く方も精神的に強くある必要があり、録音する方も頑張ってね。

あと1時間となり歌枠となる。
1曲目はチェックメイト、十八番である。

とあるリスナー、好きな歌が歌われることを知っており、歌で死ぬことが決まっているようだ。
墓は3つ予約されており、売約済みもある。

セットリストは特にないようであり、都度楽曲は決めるスタイル。
シャルル、アポロ、晩餐歌、からくりピエロ、God knows、勇気100%(これで死んでいた)、最後はいつもどおりおジャ魔女カーニバル。

最終順位は1位。
2、3位争いがあったようで、5、6位ぐらいの方が一気に上がってきていた。
他のグループを見てみると、軒並み高いポイント数であり、運良く楽なグループであったようだ。

とあるリスナー、なんか気配がしておもわず1万ptを投げたようだ。たしかにその判断は正しかった、場馴れしている1ヶ月の初心者である。

6/25からは達成型イベント・星ふる塔イベントにでるが、特にポイント達成を目指すつもりはない。

最終日でありポイントもある程度投げられたのであるがプラ2であった。
B3ランクのラスランは怖いの。
1度B2ランクに落として、体勢を整える予定。
6/28-30はノルマのみの予定。

おばけ なのさん

@obake_nano_pya
https://t.co/6fxacWhVAL

バナイベ最終日、歌枠。
帝国華撃団・新章も歌っており、ビブラートなどを褒められていた。
ロボット系がスキなので、ガンダムやガオガイガーなどをセットリストを組み込んでいた。選曲理由は「知らなくても、元気が届けたい」との意欲を持って選びました。嵐の中で輝いて、ミーティアなどなど
不可思議のカルテ・あおぶたは映画も見るぐらいには好き。
粛聖!! ロリ神レクイエム☆、「なのびーーーーむ」など、主仕様の言い回しであった。
お願いマッスルはなかやまきんに君好きゆえに選ばれました。
うまぴょい伝説、なぜだろうよく聞いた気がするな。

イベントの終了時間が近づいたので、最後はルンに花咲く恋もある。

バナイベは31位で終了。
最後まで楽しそう配信をしており、イベントを楽しめていたようである。

最後に愛してるを歌唱して終わる。
お疲れ様でした。

クラウドPさん

@cloudp_rakam
https://t.co/Es1aEXBz5i

「君にしか聞こえない」という映画作品のWikipediaを見たところ、若干思想が入っている内容が入っていた。誰でも編集できるがゆえ、時折尖った内容の文章が見れるから面白いものだの。

ゲームは勝っても負けても、色んなものが発散されるのでよいものだ。
台パンでコップを割ったことがあるとのこと、気がついたら割れていたからのコップ、空いたコップは片付けておきましょう。

突然始まる台パン講座
机の上のものは片付けておきましょう。
机に対して拳は垂直に振り下ろし、主はグーでいくスタイル。
垂直に下ろすとそこまで痛くないようだ。
私は弾力のあるリストレストを殴っておいた。反動で痛みはまったくないので、痛めたくない人はクッションを挟んだほうが良いかもね。

虫を食う事務所があるとのことで、わざわざそのために事務所をいたとのことだが、本当なのだろうか。
色んな事務所、個人の方とも一緒に楽しんでいけたら最高である。
事務所の人たちはいわば、クラスメイトのような関係性の人たち。
別事務所や個人の方々は、他校の方だが仲良くなりたい存在のような感じ。

東横イン・フランチャイズのとある労働環境について。
25時間拘束ながら、3日休みがあるようだ。体力的に余裕のある若い方なら、自由な時間をまとまって取れるので、それはそれで良いのかもしれない。

配信所感

深夜枠

とあるライバーの顔面アイコンリングをつけてきたリスナー、やはり顔面アイコンリングのインパクトは強い。皆の注目を浴びていた。

英語の歌は耳で覚えたほうが良いであろう。文字を追い始めるととたんにリズムなどが掴みにくいのでな。

午後の紅茶だとストレート好きが多めであった。ミルクティーとレモンは半々?

変な飲み物をよく仕入れてくるパパさん。
興味の赴くままに買いたいのかな。

制作物が溜まっているライバーがちらほら。
深夜なので、そろそろ休んだらどうだろうか?

メンテが明日あるねといったところ、「あ」と言ったライバーが3人。
準備は大丈夫ですかな。

深夜にSTORMを歌おうとする2人、深夜にご飯を食べて元気なようだ。

エナドリは気休め、ただの炭酸ジュースと言っているリスナーよ、ちゃんと休憩は取れているかい?

夕枠

イベント前のいつもどおりゆる雑枠。
イベント用のサムネがまだできていないライバーがいたが、無事完成したのであろうか。
イベント開始5分前にやってきたライバーさん、ランキングなので大変だろうが、ファイトです。

キャラタグに人妻があるのだが、人妻をつけたら変な人がやってくるか?
私はカワカテの要素がありますか、ないと思うよ。

狐がイケボをつけないのはギルティか、有罪のようであり、10000年の刑となりました。終わった頃には天狐となるようだ。

純リスとライバーでは、キャラタグの設定場所が違うのだとさ。

苦丁茶が誰かから送られてきたライバーさん。
誰が送ってきたかの人狼ゲームが始まる。 
占いの本もセットで送られてくるようで、苦丁茶は鞭、占いの本は飴か?
苦丁茶はフーフー需要のために利用されるみたいだ。

Huluなどの無料券には期限がある?
無料券などは1度引き出しに入れると、もう日の目を見ることもないだろう。
u-nextには雑誌があるので、動画以外の目的でも利用されるようだ。

初日から新人従業員が消えたそうだ。
2日目から消えることもざらなのだと。
コールセンターでは人はよく飛びます。
休む理由でよく使われる親戚やおじいちゃんの病気、危篤。
はたして何人の人が亡くなったのやら。

橙希 道さん、星3バッジ獲得ありがとう。

猫使カリアさん、星1バッジ獲得ありがとう。「カリリン」呼びとなりました。

女郎花静流さん、星1バッジ獲得ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?