見出し画像

今日のIRIAM活動・24/07/01

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

女郎花静流さん

@Shizuru_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/M8ryQmSE7C?uuid=7017bf7e

AIを使った画像作り枠であり、いつもどおり?リスナーの趣味が採用され、結果的に主の趣味として認定されていく枠である。

邪神のキャラタグにポンコツが追加されていた。
主「適度なポンコツさのある女の子かわいいよね」→邪神「ポンコツが抜けたらタグ外していいよね」→主「つまり外れないってことだね」、はいそのとおりだと思います。
邪神のお姉さんがやってきて早めに対応しないと殴られるようなのだが、「殴られる」とコメントしたところ、主「殴らないよ」→主にそんな趣味がと言った感じの流れとなる。
殴ったら優しくなでてあげましょう、どこを撫でるかはお気をつけて。

AIイラスト「ニーハイ、ホットパンツ、活発、ポニーテール」で作成したところ、オヘソから下部分を写した画像ができあがる。レイヤーの写真を取っている一部の変態さんが移したような構図。
そのイラストをXに投稿したところ、配信を見ていない第三者の知り合いから「溜まってるんですか?」と誤解を受けている。
ふとももは企画ではなく、主の性癖ではとも言われている。
趣味ですかね。違いましたか、そうですか。

リスナーからの「ショタをやれ」との熱い要望により、普段はあまり描かない男性イラストを作ることに。
ソックスガーターを所望されていたが、昔はガーターをつける文化があったそうだ。
ショタの画像を作っている最中に、主のスマホに熱がたまり配信が止まる。
リスナーからの一言「ショタがないな」、しょうがないなの間違い。
リスナーのショタが見たいという欲望が溢れている1コメントであった。
ショタを家に監禁しているような構図のイラストが出来上がる。
主は主犯、リスナー共犯であるようだ。
イラストに関するとあるリスナーの解釈「リスナーのお家で主が買われ、主が数人のショタと暮らしてお気に入りの方に女装をさせる」

私はこの後の配信を見ていないのだが、主のDiscordにはなかなか刺激的なイラストが上がっていた。
はたして私が抜けた後、どのような会話が繰り広げられていたのかな。

黒猫冴椋さん

@Kokubyo_Sakura
https://t.co/mspLdR1yIj

Xなどで絡みがあり、幾度か私の枠にも来てくれていたので、私が初見入室であることに若干の驚きであった。
私もどこかで行ったかなと思っていたが、抜けていたようである。
色んなところで繋がっていると、案外わからなくなるものですな。

初見挨拶を言うのであるが、既存リスナーより「初見挨拶だけイケボ」と言われているようである。初見挨拶などでは、普段の喋り方と変わるのでそう聞こえることもあるだろう。
普通の話し声も聞きやすいので、それでいいと思いますよ。

注射の話をしていた。
看護師さんの中にも注射が下手な人いるものだ。左利きと言ったのだが、左手に刺される謎。話を聞いて、理解して、的確に行動するのは思いの外難しいのかもしれない。
男性と女性で、血管の見やすさも変わるのだろうか。被験体が女性1人なので、判断はできなかったが。

扁桃腺炎になると、おかゆなども飲み込むのが辛いのだと。
そうなると、点滴になりますよね。
体に異変を感じたら、早めに行動しておきたいね。

あの宇宙クッキーについて聞かれた、よく興味を持ってくれたましたの。
詳しくはこちらの記事で。

21時を過ぎて終わるか(定時)と提案するが、まだやれという圧をリスナーからうける。
じゃあ、入室して間もない私が退出したら配信を辞めるかという案がでるが、それで私が帰らなかったらどうなっていたのかな。
最終的にお話が一段落した21時過ぎに終わることになる。
時間の区切りめで人が入ってくるのよくあることであり、入室で終わることが少し遅くなることもよくあること。

乃日依みぬさん

@nobiiminu
https://t.co/ag24VpOE9S

バナイベ6日目、お絵かき企画。
絵を書いていないときでもコメマラは発生するようだ。いつも通りだね。

最後の晩餐、「チョコを渡して断られ、ないているシーン」などなかなかクセのあるお題が出てきたようだ。しかも1分お絵かき、なかなかの難題だ。

昨日深夜に当日が出勤日であることを思い出す悲しみ。
結果寝落ちするついでにバッジをとっていったようだ。

タトゥーは一度入れるととれない、ピアスのようなもの。
友人に頼まれて入れたことのある人がいた、詳しくは知らないが気楽に入れれるものなのかな?

好みタグの設定で来てくれた人がいたが、複数選んでいるとどのタグが選択されたのかわからないものですな。
どうやら受肉ライバーのようであり、幾人か同じタグでこられていた。

ミュートをして定期を作っている方がおられた。
ミュートをして戻す場合、あらかじめ戻るための合図は決めておかないとですね。一般的には1ptギフトですかね?

事務所ができて1年ほどの準備中ライバーさん、進捗はダメでした。準備諸々ファイトです。
バナイベ前、夜なべをしてサムネイルを作った思い出。アイコンリングとかを作るだけではダメだからね、1つずつ終わらせよう。
主さんや、Rakamも1年ぐらいですよ。
Rakamの実情をそれほど知りませんでした、大丈夫、私も似たようなものです。

初見挨拶、普段から言ってないと忘れるようだ。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

Loveレボリューションを歌い、小学生の頃だとコメントしていたリスナーさん。年齢がわかるのだが、普通に言っていた。
あの頃の曲をリクエストしており、シングルベッド・シャランQなどかっこいい曲をリクエストされていたが、かっこいい曲をそこまで聞かないので記憶に残っていない。

ロリ神を歌う。
コメントでは時折コールが流れている。

飴宮まむさん

@amemiya_mam
https://t.co/EB3347PrFL

わさびプチシュー、ガチャ枠。わさび10ptで倍にする
プチシューを色々探していて、なんとかコンビニで見つける。

1回目は普通のわさび量ではそこまでわさびの刺激は感じなかった。わさびの普通ってなんだろう。
わさびを倍の量にしたら、やばかったそうだ。

リスナーからは残りのわさびチューブ1本分を使い切れと言われているのだとさ。大変だぜ。残りのプチシューは8個。

よそ見をしながらつけていたら、予想以上にでてくるわさび。
何の味もしないようだが、舌がおかしくなった?鼻がツーンともしない。
わさびを追加したら、わさびの味のみがした。
わさびの適量は難しいようだ。

プチシューを食べる時、穴からこぼれないように逆さ向きで食べている。
肉まんも逆向きにするのだとさ。

普通のプチシューを食べる前には1回水で口の中のわさびを流さないとですね。わさびは口の中に残っているようだ。

ラストに普通のやつとわさび(中に2・外に2)を食べることに。
リスナーが左右を指定し、順番に食べる。
右を指定したところ、普通のやつを先に食べ、最後にわさびの洗礼を浴びておわる。わさびが痛いようだ、わさびの使い方にはお気をつけて。

華月 ずまさん

@zu_ma0000
https://t.co/PiiQBbO8U7

ラジオ配信枠であり、部屋の片付け中。
7月になるので、部屋の片付けをして気持ちよく来月を迎えようとのこと。

依存することについて。
彼女がいるからこそ、彼女のために頑張れることもできる。
ただ、依存しているということ自体を考えると、彼女を作ってよいのかと思うわけであり、悩ましい問題である。
自分からまず優しくしていたら 優しく返してくれるのではという打算。打算であろうと、優しく接するために動けるのはいいことだと思うぞ。

事務所の人数多くなると、色々と把握は難しいよね。
知り合った人から順次、交友の輪を広げていきたい。

パネル開けに失敗し、そのまま拗ねてデビューしないライバーさんが別事務所にいたそうだ。
パネル開けの数値設定は熟考を重ねて決めておきたいの。

ここはRakamの休憩枠であるようだ。
ゆっくりとした時間を過ごしたいときに立ち寄ろう。

誕生日はすでに迎えており、6月いっぱいは誕生日と言って良いとの助言を受け継いでいい続けていた。誕生日、おめでとう。

ふと時間が空いた時、誰かと話したいという感情がでてくるもの。
電話が終わった後の寂しさのような感じかな。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

バッジ返還式であり、それぞれに感想や思い出を延びている。

まさかの人物が星4をとったことが印象に残っているようだ。
付き合いの長い人が、予想外の行動をすると印象に残るよね。

私へのコメント。
ガチイベント中および前後で、私の配信で色々と言ってきたという感想。
イベントのたびにいろんなことが起こるものですの。

やれる範囲で企画を組みたいが、7月になりリアル事情が安定してからですかね。
7/11、昼配信はないのだと。

来月ライバーになる予定を聞き「わぉ」。
いきなり情報がくるとビックリするよね。

サブ垢での伝言がおこなわれている。

ヤンデレセリフをかつて配信内で言ってみたが、上手くいかなかった。感情を消したらできるかとなり、1度試すことに。
言ってみたところ、「拗ねている犬」との感想。
感想を聞いたリスナーはご立腹、「ねぇねぇ、だんだん」。これを見て更に(・∀・) 

日付が切り替わったタイミングで、ハートなどが色々投げられる。
バッジを即奪還するスタイルのリスナーが2人。

6月の配信時間、約70時間しかやっていないとのことだが、70時間も相当やっているほうではないのかな。
配信ジャンキーへの道を進んでいるな。

リスナーにおねだりセリフを言う流れがあり、実際に言ったところ、
花束ギフトがなげられる。
私にも言われたので 草(100pt)を投げた。
体はあるが魂がない人に向けて言っていた。それどこかでギフトとなって返ってくるかもしれないね。

0時半をまわると、脳死で「うーーー」「にゃぁー」と言い始める。
寝なくて大丈夫ですか?

如月シノさん

@Shino_K1219
https://t.co/pzEaACSgIh

あんみか企画(プチギフトの頭文字、ありがとう、んりぷ、みけねこしらす、かわいい)をしつつ、プラ4狙い枠。

今日登録したリスナーさんが何も言わずに居座っていたらしく、「ブロックする」と言ったらギフトを投げたそうだ。一体何をしていたのかな?

梅酒を作るため材料を用意したのだが、梅だけが見つからず。
梅はどこで手に入りやすいのかな。

プラ4ボーダーとの戦いとなるが、無事逃げ切ってプラ4確定。
ラスト10分はいつもドキドキですの。

狐月昇真さん

@Shouma_IRIAM
https://t.co/8O004FUzev

歌枠をとある個人ライバーに進めていた

積みゲーはいつまでたっても終わりませんの。
リスナー側もコメントをするので、趣味などが進みませぬの。

「反応なくなる時、申告してもらっていいですか」と狼さんに言われる主。
バッジ返還式だが、呼んでいたがいなかった。
お風呂に入る時などは一言いっておいたほうがよいかもね。

7/1
占い枠であり、人が並んでいる。

こうてい、から始まる大喜利。
いつもの光景だね。

ワンドのキング、わんこのきんぐ?

イベントを走るライバーさん、2つの事象が重なるなど色々と忙しいだろうが、大事なことに順番に取り組みたいね。

コメント「30 ぶんの 18」公文の宿題は自分でやってね。
続けて算数の問題が出されたので「one/thirteen」「弐/伍」と答えておいた。英語はしっかりわかっていた。

先々のことを考えて、手が止まらないようにしたいものだ。
眼の前の作業に集中してね。

(ง '-' )ง うーっ٩( 'o' )۶くまくまーっ!
(ง '-' )ง うーっ٩( 'o' )۶ぽよぽよーっ!
(ง '-' )ง うーっ٩( 'o' )۶わたわたーっ!
不思議なムーブメントであった。

仕事をサボっているリスナーさん、ヒヤヒヤと戦っているようだ。
上司がそばを通ったら怖いですのぉ。

相手は私がとある人のことを好きなこと(悩んで相談した相手)を知っているのだが、相手が好きなので付き合ってお試しでと言ってきている。
この状況は、「Noきゅいん」その誘いはやめておきましょう。

魂のアンスコRTAなるものをS3ライバーが実施し、5分で終わる恐ろしさ。
配信をさせてもらえないようで、リスナーより寝ろと言われている。

愛道夢化さん

@yumeka_rakam
https://t.co/84YWE0HWiH

初配信、250人入室耐久。
最初のほうは数えるの忘れるよね。むしろしっかり自分で数えられている人のほうが珍しく感じてきている今日このごろ。

事務所を入ることにした理由。
配信を始めるにあたり、個人でやるのは難しいだろうと判断してようだ。
サポート体制はしっかり使っておこう。私みたいに何も言わないと、何もおきないぞ。

ピエロ設定だがよく知らないので「IT」を見たようだ。
なぜITにしてしまったのか。
ここはサーカス、みんなも共演者、サーカスをぶち壊すことがコンセプト

しらすまんチャレンジをやりたいとのことで、罰ゲームをどうするか考えている。
酸っぱいもの・辛いもの・苦いものが入った商品があるようだが、大丈夫だよね覚○剤じゃないよね?
筋トレ・腹筋して胃下垂を治したい。適度な筋トレは続けておきたいね。
豆腐が苦手だが、罰ゲームには無理そうだ(吐いちゃうとね、さすがに)

全体イラストを見せたところ、人によっては腹筋があるように見えるのだと。適度な筋肉質感であり、良きである。

背景は宇宙なのだが、宇宙から発信している、異次元配信感。
無重力サーカスのようだ。

「(◜◔。◔◝)」の顔文字のように目が右上に動いていた。
そのまま舌を出したら、あの顔に?

イラストの設定(他の方)をしていた結果、自分のイラストの調整が間に合わず、口がにこっとしている。目も良く閉じていたので、終始ニコニコであった。

配信所感

深夜枠

10分睡眠は仮眠ではないのか?
1時間でも正直短いと思うぞ。

配信画面は普通に動いていたが、リスナー側では止まっていた。
これは教えてもらわないと停止していることに気が付かないな。

私が夢で出てきたそうだ。
港区住みであり、私の声をした青年がでてくるが、顔はぼやけている。
夢の世界の人、なぜか顔はぼやけているものだが、誰かはなんとなくわかるのだな。

・今日の深夜ご飯
金ちゃん製麺所ぶっかけうどん
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 炙り牛カルビ味

私は関西圏に長らく住んでいるが、言うとだいたい驚かれる。
言葉遣いに関西圏要素は少ないようだ。

しばらく関東で過ごすと、関西弁が消えるようだ。
関東でしばらく過ごし、電話で家族と話した際「いやぁぁぁ、きもちわるーーい」と言われる悲しみ。

鍼灸の話となる。
大阪、はり屋、どや顔をオススメされた。ちなみに行ったことはないようだが、インスタのドヤ顔は目立っていた。

スマホを冷やす機具をアマゾンで調べて遭難中の狐。
スタンドとの一体型のほうが楽なのだろうか?

オリオンビール(名護ビール)のアイコンをつけたリスナー登場。今お酒を飲みたいらしい。しかし、しばらくするとしらすアイコンになっていた。
商品をそのまま映すとダメのようだ。

夕枠

天気による体への影響を受けているリスナーさん。
気持ちや体調の変化があると、特に影響を受けやすいようだ。

いろんな人の話を聞いていると、ライバーとして色々考えてしまうものだの。イベントやランクで結果を残しているところを見て、自分に悪影響がないようにしておきたい。

とある枠にて、ヒプマイの作画監督しているリスナーが偶然来たようだ。
IRIAMにリスナーとして見に来ていることに驚きであった。
絵を描く時は事物を見て・触っておこう。布の硬さなど、表現できるのはすごいよね。

お風呂上がりのアイス(ハーゲンダッツ、クッキーバニラ)、いいね。

「昨日の配信、作業じゃなくて歌雑にしようかな」
過去を改変できるのはすごいね。
今日の配信のことでした。

なぜか枠に入ってもコメントができない不調があったリスナーさん。
IRIAM君、使いやすさの向上よろしく。

家の片付けや断捨離など。
業者が来たりなど、何かのタイミング・きっかけがないと動きにくいものだね。

雨の季節ゆえ、外に出た瞬間やばいと感じる場面と多々あるもの。
暑さもミックスされているので、今年も気をつけて過ごしたい。

ミントスさん、星1バッジ獲得ありがとう!「サクヨメ」呼びとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?