見出し画像

今日のIRIAM活動・24/05/17

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。

お邪魔したライバーさま

女郎花静流さん

@Shizuru_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/M8ryQmSE7C?uuid=7017bf7e

開幕より兎に投げられる主。
かつてギフトを投げられ、足つぼなどをすることになった仕返しかな。
殴ったことにより再びギフトで殴られないとよいですね。

旅行の思い出などを話す。
朝から伊勢チョコレートやスフレを食べて、甘い思い(胸焼けがするやつ)をする。食べるタイミングも大事なね。
伊勢名物、赤福は売り切れて買えず。人気のものは朝早くからいかないとですね。
最終日、朝大阪から始り、伊勢神宮を巡り、夜はさわやかのハンバーグ、深夜2時に起きてそのまま山梨を通り(富士山の北側)関東へ戻る。強行RTAがおこなわれる。
元々水曜日に配信をする予定であったが、さわやかに行くことを優先して配信はなしになりました。
移動中の5泊は車中泊。ベットはしっかりと作って寝る。
1人だと新幹線のほうが楽かもだが、2人だと車でいったほうが金銭的にも楽かも。現地で車移動をするなら、最初から車を使ったほうがよいかもね。

マグロの佃煮が美味しいのだと。
酒乃店もりした・イセノナミを後輩にオススメされて買っていた。

雪豹の務めるカレー屋に行き、入店時に出会ったようだ。
お互いになんとなく察するが、確認しあうことはしない。
次に会うのは雪豹さんのアニバ+誕生の11月になりそう。

おみやげの金平糖を食べながら、プロテインを飲んでいる。
リスナーからは変な組み合わせと言われる。確かに不思議な組み合わせだとは思いました。

5人連続で大ハート、キャンディが投げられる謎の流れ。送られた一言集
黄色い猫:一緒にCoCo壱20辛食べようね
緑の猫:兎に松坂牛を奢ってもらおうね
雪豹:リアルもかっこよかった、一緒にCoCo壱20辛食べようね
狐:昆虫食持っていくね、CoCo壱20辛と一緒に食べてね
兎:植毛するお金で松坂牛奢って
CoCo壱20辛と松坂牛が人気ですな。
何度も松坂牛をおぼられる兎、なくなった分は稼いでどうぞ。

タガメはゴムみたいな味だが、美味しいようだ。とあるリスナーより。

雪豹に黄色い猫のロケット頭突き、つんつんが飛ぶ。
コメント上でも縦横無尽に動き回っていますの。

ハフアニで作ると言っていたファン鯖、次の配信で作るのかな?
がんばっての。

B2になったら1ヶ月ハゲの兎。
いや、1ヶ月で終わって良いのかな?

兎に20辛+七味2瓶食わせるかとの提案に対し、
主「辛さより、お金の方で苦しんでもらったほうが愉悦」
苦しんでいるのは、声だけを聞くから面白い。
愉悦部が結成される。

くしゃみで体に衝撃(肋骨が痛む)が走るリスナー。
くしゃみは大砲並、神の息吹(嵐)。
実際にくしゃみは体に相当の衝撃を与えるので、くしゃみの声を小さくする工夫(吸い込む息の量を減らす)をしておきたい。

くまの ぴよさん

@piyo_pi07
https://t.co/2KN3BxLMN8

うさぎあいてむイベントに参加しており、うさ足ダンダンはゲットしていた。
先日プロフィールについていた桜バッチがなくなり悲しいので、兎バッチを狙うことにしたようだ。

ウェルカムパスを使うのは怖いとのこと。
初見の人ばかりが揃っている状態で話すことは最近慣れていないので、確かに不安に感じるのかもしれない。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

Amazonより届いた柴犬の抱き枕、最初はしぼんでいたがちゃんと膨らんだ。お膝の上において配信中。

リスナーにIRIAMにおけるポイントについての考え方などを説明していた。
ある程度ポイントを投げてもらってランクを管理する以上、必要な知識だからね。

欲しいものリストに入れていたグラブジャムン、リストから消えていた。
近々届くのかな。

B2のランクはとりあえずキープする方向性。
来週はギフ禁でランクを落とすことに。

とあるVライバー事務所の年齢制限について、10~39歳なのだと。
40歳からは夢を見るなと?

容姿について、どのように見られますか?
大学生の時、高校と言われるが小学生の時は背が高かったので高校生徒聞かれる。年代により変わるのだな。
落ち着いている人だと年上に見られるのかもしれない。

リスナーが「5歳」とコメント、主「なら私3歳」と発言。3歳でしたか、こんにちは。

長い名字ゆえ、小さい頃は自分の名前を呼ぶ時「〇〇の●●」(◯:名字、●:名前)と言っていたようだ。

犬式みかさん

@inusiki32
https://t.co/DWEHVvdwH2

ドッグフードを食べると1週間ぐらい体調に悪影響がでることもある。
用法用量を守って、罰ゲームもお気をつけて。

しらすまんチャレンジ、失敗でキャットフードを食べる企画は後輩が受け継ぐそうだ。
一種の伝統になっていくのかしら。こわいねぇ。

ハフアニまであと2ヶ月。
明日(5/17)にパネル明けだが、あかない場合が翌日(5/18)バースデーに持ち越しとなる。なんとしても開けないとな。

学校によっては論理国語、文学国語に分かれることもあるようだ。
国語の授業も大変ですな。

課題やらなさすぎて、「明日やらないと評価1になるぞ」と言われたようだ。課題を出してなんとか評価2となる。
評価1をとると、留年になるようなのでギリギリでしたの。

うっちゃん(内村 光良)はわかりませんでした。
主は現代人なのかな?別の世代を生きていた?

はるちゃるさん

@harucharururu
https://t.co/mboL3fRpxZ

ウェルカムパス配信。
初見の人がくるたびにサブ垢を疑うのである。
そこまで疑わなくても良いと思うぞ、サブ垢はいるがな。

退出の際、「一緒に寝室に行こうか」で送り出すスタイル。
なんか言い方が違うと評価されている。

マネージャーに何が足りないのかと言われたところ、「色気がないですね」と言われる。ストレートだの、マナージャー。
とりあえず立ち絵で色気を出すかということで、現在のイラストに。

なじみのリスナー的には、色気を出した声などはイメージとは違うようだ。
聞き慣れた声というものがあるからの。

歌枠やりたいのでボイトレイベントにチャレンジしたようだ。
どんな人かはあらかじめ確かめておこうな。

飴宮まむさん

@amemiya_mam
https://t.co/EB3347PrFL

100日連続配信の達成記念で、ギフト1000ptでアイコンリング、ヘッダー、待受をプレゼント予定。
ヘッダーはまだ白紙であり、何か希望はあるかとリスナーに尋ねるが、主の好きなようにとなる。
デザインは任されたので、さっきブワァっと浮いたやつを試すようだ。線画がしっかりかけるかが肝。

本日のタイトル「人間は怖いね」
とっさに思いついたタイトルであり、深くは意味ない。
よくその文言がでてきたの。

20分ほどの作業内容が消えさる恐怖。
適度な保存などをお忘れずに。

ハフアニの企画では「プチチュー+わさび」、パネル開けを行う予定。
プチシューはとある狐の「プチシュー+からし」より思いついた。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

5/16夜
明日休みと言われて、即1人ディズニーを決めるリスナー。
生粋のディズニー好きですの。

「(´∀`)」がとっさに出ないリスナーさん。
少しずつ順応しましょう。
主「需要があるとは思えない」、リスナー陣「あります」

名前とアイコンを変え忘れて配信するライバーさん。
意外とあるあるである。

なぜかとあるリスナーを「七ちゃん」と呼ぶ。
たしかに「七」とはいっているがな。
再び間違える。

充電がなぜか銃弾と変換されるリスナー。
もう一つの垢は充電切れであったが、銃弾は無事完了した。

発狂芸で張り合うリスナー陣。
「\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!」

元気な曲を歌うかということで、「ごはんはおかず(けいおん!)を歌う
続けてゆーあーれいじー(Don't say "lazy")も歌う。

Bling-Bang-Bang-Bornを幾度もリクエストされ、みりしらで歌うことになる。
わからない状態で歌っている状況を見て、リスナー陣は(´∀`)

花になって、おジャ魔女カーニバル、テルーの唄
最近枠内でよく歌うので、申請が溜まる。
たまらない内に申請類は終えておかないとな。

5/17昼

暇なので1人で作業しながら配信を聞くリスナーさん。
simejiが暴発?し「うふーん♡」という謎コメントを残す。
「仕事がいやだからといっても、そこまで変ではないぞ」とのことだ。
別のことをしながらコメントをすると、よくわからないことになるので注意だな。

生物みんなを愛すとコメントするリスナーさん、ゴキブリや蚊は流石に嫌ですわな。
「モスキート音いやね」→主「何を言っているの?」→「耳元でなるのはいやだよね」とコメントしたところようやく伝わりました。
持ち味が見事に発揮されましたね。

主の喉の違和感は消えたようでなにより。
リスナーの喉の調子はイマイチだが、大丈夫ですかな?

何故か自分が職場にいるときに忙しくなりがちなリスナーさん、客寄せ効果があるのかな?
有能であるから、忙しい日に割り当てられているのかもしれない。
程よくできる人でありたいものだな、適度な忙しさでよろしく。

Reo朝月ピン三郎さん

@Reo_coc
https://web.iriam.app/s/user/PaX9v0GASC?uuid=5d33dcda

私にリクエストしていた「unravel」を歌う。ピアノverを推している。
なぜか1人のリスナーが泣いていた、感動の涙?真相は不明。

ネコカブリーナはれおらっくに登録される。
録画した人、練習がんばってね。

アクア色パレッドを覚えていない人がいたところ、レオが歌ってないからと言われ、そのまま歌うことになる。
リスナーからの可愛いという評価は統一されていた。

配信所感

深夜枠

ギフトを投げる・投げないについて。
みんながギフトを投げることを制御(ギフ禁)しているなかで、自由にされる人がいるとどう対応したか困りものかもしれない。
厳正に注意し、いつもどおりに続けておくのが無難かな。

裏で行われる謎の取引。
私のもとにはとあるリスナーから写真が送られてきました。後日真相は明らかにされるであろう。
狐と黄色い猫のやり取り。狐の新衣装、楽しみですの。

イヤホンケースがどこに消えたリスナーさん、作業部屋の椅子に置かれていた。物を置くときはなるべく同じ場所に置いておきたいね。

日常生活をしながらIRIAMを見ていると、スマホ画面が滴ったり、泡がついたり、粉まみれになるようだ。
IRIAMが日常生活に馴染んでおりますの。

夕枠

筋トレ枠であり、いつも通り?足つぼにリクエストが集中した。筋トレは腹筋に集中していた。
配信開始よりすぐに1000pt(嫁こな+花束)を投げられる謎。これで5回目ですよね?

腹筋ローラー:10回
腹筋:100回
背筋:20回
足つぼ:320歩
総計:450回

からあげくんの瀬戸内産オリーブビネガー味と沖縄産シークワーサー味を食べた人の評価、沖縄産シークワーサー味のほうが美味しかったのだと。

2回姿が消える兎、バクグラでもしていましたか?

気になるイベントが被ると困りものである。
ガチイベの後だとどうしたものか悩みものだが、入賞したら面白いねの精神でやってみてもよいかもね。

駅について、車両事故のため別の駅に行くことになるリスナーさん。
振替輸送ゆえの窓口対応など、お疲れ様です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?