見出し画像

今日のIRIAM活動・24/06/15

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。


お邪魔したライバーさま

猫使カリアさん

@twmda321
https://t.co/9AmoroW213

よく遊んでいたジェットコースターがいつの間にかなくなっていたリスナーさん、カタパルト方式でスタートするので首が持っていかれるそうだが、それは大丈夫なのだろうか。

私が顔文字を使っていることについて、ギャップを感じたとのこと。
顔文字はこれからも適度に使ってまいります。

アイスの話をしていて、自分も食べたくなることはよくある。
この後買いに行くと行っていたが、どうやらいけなかったらしい。

文月七さん

@7_fumituki_nana
https://t.co/LrDNt7U5B

人のご飯の話を聞いていると食べたくなるのはよくあること。

お腹の調子が悪いとのことで、クーラーの影響か。
クーラーをつけないとそれはそれで危ない季節なので、厄介なものですの。
エアコンをいつ切るかも悩むもの、夜のどのタイミングにしたものか。

萬金飴を舐めている。
のどやおなかに優しい、昔ながらの飴なのだとさ。

配信が終わった後見たい配信などがあるため、枠中にいろいろと作業をするスタイル。配信を見るのでやっておかないとね、ライバーやってる場合じゃねぇ。

ショートコント:初配信から4日目のカワカテライバー
「私、ななっていうの、よろしくね」という感じで続きました。カワカテも大変ですの。
ネタではなくマジでその路線を突き進める方ぐらいしか継続できないのかの。

IRIAMで上を目指すとね、生活がIRIAMで染まってしまう。
TwitchやYouTubeでやったほうが、収益面的にはよいのかな。

ライバーの不思議な病気、配信中眠いのに配信を切ると目が覚める。
私は逆かもですね。

たゆ虐ガチを待ちわびる主とリスナー陣。
激辛楽しみにしており、はたしてギフトはどれぐらい投げられるか、見ものですね。(詳しくは弛兎さん枠にて)
タバスコは1個でたりるか、わさびorカラシ、日本一の一味を触ることになるのか。

日本一辛い七味を知らずに5ふりしたリスナーさん、しっかり悶絶したようだ。

たこ焼き購入の予定が餃子が目の前で焼かれていて、餃子になったリスナー。美味しそうで何よりだよ。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

パイよけチャレンジであり、すでにアンスコまで伸びていた。
大体のパイに当たっており、事前予告のみ避けれたのだと。もうちょっと頑張って。

セリフを探しており、ヤンデレのセリフを言ってみたところ、リスナーに「心の声」と言われたそうだ。
寝落ちはダメという内容をヤンデレに言われる内容であり、リスナーは「:(^. .^ ):」となるのである。

次のセリフ
今日も来てくれてありがとう、配信をしている時はずっと見ててくれますか。別の所を見に行ってますよね。しっかり見ていてくださいね‥
演技らしいが、本音ではなかったのかと言われている。
「誰か行っちゃった」は言ったことがるが、そこまでのことは言ったことないのだと。
セリフの内容にてボイスメッセージ(スキスキと言っている内容)送ってくれたらしいのだが、どこにあるのかなという話題を振ったところ、実際にボイスを撮って贈る企画を考え始める。
明日(6/15)より3ヶ月連続で入室した場合、ボイスメッセージが贈られる。サブ垢がある人はメイン垢でくるように。

6/14から3ヶ月間通い続けたらボイスメッセージがくるのかもしれない。本垢でないといけないので注意。

今月はキープを目指す期間。
ウェルカムパスでたまに変な人が来るが、とりあえず実行予定。
変な人が来た時は、とおりあえずミュートにしてから、ブロック。

退出するリスナーに向けて「開放してあげる」
この枠に囚われているのかな?

「起床してください、マスター」より始まるアンドロイドのセリフである。
セリフを聞いたリスナーより「なんかヒールで踏み潰してそう」「母上ドSだもんね」そうですねぇ。

腰の様子はまだそこまでよろしくない。
腰に湿布は貼らないが、顔に貰い物のパックははっている。早く改善することを願います。

パネル開けについて。
初期イラストの時は顔部分が開いた後で脚が最後まで残ったが、直近のやつは脚から開いたようでなにより。パネル開けの設定は考えないとですね。そして、リスナーさんにどうしてほしいかも伝えておきたいですね。

詫びファンサ
とあるリスナーのためにとある曲を歌っていたのだが、当の本人はお風呂に入っており聞けていないことの詫び。

寝落ちて起きないリスナーに向けて、「起きないとこの枠から開放してあげないよう」最後まで起きませんでした。

パイが投げられ無事当たる。ビリビリルーレットにより、235679回目であたる。結構な確率であたりますの。

クラウドPさん

@cloudp_rakam
https://t.co/Es1aEXBz5i

3人麻雀をされており、台パンをしたら配信終了という企画。
入室したタイミングで他家に1万2千をあがられており、心の声が漏れるがなんとかたえる。私が入室即だったので、思いとどまったのだ。
順位的に負けているが、最後にあがり1位となる。
麻雀をしているとついつい熱くなるし、普段台パンしちゃうよね。

もう一戦おこない、最終局前に一度捲くられたが、大逆転勝利。
残念ながら?台パンは聞けませんでした。

マーダーミステリーのイベントを企画中であり、22日、22時から3時間ほど行う予定。誰か後1人募集していた。

2026年まで使えるビール券が発掘される。
いっそのこと、イベント類の景品にするかとなるが、どうやっておくるのかな?

呉羽みゆきさん

@kurehaM_IRIAM
https://t.co/usm2yYZtIB

ラスト配信であり、お酒を飲んだり歌を歌っていた。
浜崎あゆみのM、流石に高いですよねぇ。 
とある兎のリクエストであったようだが、本人不在、残念だったね。

生ハム+モッツァレラチーズを澪(みお)で流し込むスタイル。
澪を飲みすぎて喉が痛いそうだ。

2期生であることを知らない3期生もいたようだ

以前男性の絵書いていないなという話をしていたところ、その場にいた男子2人に書いてと頼まれ、別に頼まれている依頼もあるそうだ。はたしていつ終わるのですかね、ファイト。

今後は別のやりたい活動に集中するとのこと。
別のアカウントで、どこかしらで活動しているのかもね。

橙希 道さん

@ToukiIu_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/61byK2jCsj?uuid=a5d1d63c

リアルの事情によりしばらくバタつくので、配信時間などは不安定になる。

16日でアンスコ狙いに夜配信をつける。
協力できる人はコメントやスターも。

6/25の背景イベントにするかと検討中。

7月の最終週にイベントの松竹梅とあるが、一体どんなイベントなのだろうか。トリオイベント(達成)であり、その場にいた先輩作家を誘い、あと1人をどうするか検討中。

飴宮まむさん

@amemiya_mam
https://t.co/EB3347PrFL

今日お昼に何を食べたクイズ。
パン2個と比較的マシな選択肢を選んだつもりであるが、シュークリーム2個でした。忙しくて食べる時間も惜しいだろうが、なんとかゆっくり食べれる時間は作りたいね。
パン2つの選択肢、実は昨日であったのだが、時間がなく夜食にまわっている。御飯しっかり食べてね~。

新衣装のイメージは昨日ようやく書けたようだが、間に合いそうですかね。忙しいだろうが、ファイト。

土曜日に予定していたクイズ大会は日曜日23時半ぐらいに変更。
来週土曜日(23日)19時半より女郎花静流さん枠で行われる、呑みわさび企画に参加する。

お酒をビールジェッキに入れて、一気に半分ぐらい行くスタイル。
テキーラをそのまま一気にいかなくてもよいのですよ。

6/15

ゆげ ほたるさん

@yuge_kun
https://t.co/sqxCm2uJiD

初配信100人耐久枠。
もともと200人にしようかと考えていがが、さすがにということで日和る。12時間ぐらいかかるかと考えていたが、配信回処理1時間がたち65人。そこまでかからずに終わりそうである。

入室した人にどんなダル絡みをしようかと考える。
一緒に笑っていたい枠を目指す。

お芝居の学校に通っていたとのことで、話しのテンポ感などは慣れているようである。

ピラフを食べているのだが凍ってるような音が聞こえる。
暑い季節になってきたので、冷やして食べたくなったのかな。
食レポがはじまる「見てくださいよ、新鮮ですね、心の目で」我々はどうやって見ればよいのですかね。

初配信を迎えてみて、初配信がおわったらひと仕事が終わった感を味わえそうとのこと。確かに準備からすると時間がかかっているので、ひと仕事を終えた感は強いだろうね。

タイトル「寝かしつけ枠」としていながら、今の元気さで配信をしていたら苦情がやってくることになる。

ポケモン:ブラッキーが好きだったが今はブースター(もふもふ感
アリアント、ドオー、ヤドンなども好きだが、実践では別のポケモンがでてくるのである。

土日に学校・仕事をするって考えると、嫌だなと感じることもあるだろうがしっかり出来ててエラい。みんなエライ。

狐月昇真さん

@Shouma_IRIAM
https://t.co/8O004FUzev

占いが終わり、スター押していない人にさっさと出せという圧がかかる。
どこでもスターをださない民入るものだな。

19万のコーヒーマシンを買ってきたリスナーパパ。
かつて5万のコーヒーマシンをプレゼントしたそうだが、そのマシンは神棚付近に飾られている。
親からすると子供からもらった商品は、子どもの絵を飾るみたいな感覚なのだろうか。

子供の頃の失敗はなぜか鮮明に覚えているものだ。
さっさと忘れたいが、ふとした時に思い出すので厄介である。

名前が「きつねうどん」のリスナーは別のリスナーに揚げを食べられ、「かけうどん」となりました。揚げは神への捧げ物となりました。
別の狐リスナーは恩返しとして、鶴の恩返しのように毛をむしっていた?

肩こりについて。
巻き肩にするバレーやってるとなりやすいようであり、女性だと体系的にもなりやすいのだろう。主に豊胸したらどんなことになるのだろうね。
お店に展示されているマッサージチェア、ついつい乗りたくなるよね。シャア専用のチェアもあるようだが、富豪仕様である。

スポーツなどの勝負事で弱点を狙うを通常であるが、練習時などでも実行するのはどう考えたものか。
「練習でできないことはできない、加減したら上達しません」ガチでスポーツに打ち込んでいる人は、これぐらいになるようだ。

ストリートバスケだからといって3歩歩いて良いわけでもないよ、狼さん。

月紫炉弛兎さん

@tayuto3010
https://t.co/zSp6Ovl64F

たこ焼きにタバスコをかける企画であり、とある事務所の後輩や先輩が来てから嵐が巻き怒ったようだ。1時間で応援5.5万になるぐらいである。

40個たこ焼きを用意したのだが、数個のたこ焼きに80滴のタバスコが書けられる。平均30滴×3。
コメント欄は「ヾ(´∀`)ノ」のズイズイで溢れていた。リスナーは楽しんでいたようだ。

復帰してからというもの、みんなが容赦がない。愛されていますの。

アプリゲーム「BIOHAZARD 7 resident evil」が近々でるので、知り合いのライバーを誘い、一緒にプレイできないかなどを話し合う。ギフトが投げられた分だけプレイするなど。
みんなでそれぞれプレイして、感想を一緒に語りというスタイルになるかも。
アプリ的にIRIAMで配信するのは規約的にどうなるのかは予め調べておこう。収益化などの問題があるからね。

小学生の頃に見たエイリアンの映画が結構印象に残っているようだ。
インパクトに残る映像はいつまでも覚えているものだな。

絵しりとり企画もやってみたいとのこと。
ジャンルを決めて、Xに投稿してつなげていくスタイル。
ワードウルフ的に書くものを指定(1人だけ微妙に違うお題)し、誰が違うかを当てるゲーム。

配信所感

深夜枠

サブ垢をうまく運営していたリスナーさん、知り合いの枠に入る時は人気欄にいる時など選び、入ってきても自然に見えるように考えていた。

初心者マークで遊んでいたリスナー、主に気がついてもらえない悲しみを背負い、特に言わずに終わる。ネタは気づいてもらわないとだからね。

数百円の買い物予定が、数千円になる不思議。
2個ぐらいのはずが10個になっているようだが、かごの中で勝手に商品が増殖しているのかな?

コンビニで買い物中のリスナーから「何買う?」と聞かれ、枠にいる面々が思い思いの商品を言っていく。
結果、アルフォート、バニラアイス、なめらかプリン、ポテチ(のりしお)などの商品が追加された。

その場にいた別のリスナーもアイスを買うためにコンビニへ出かけた。
ピノなどを食べていた。

アニメの技名がつぎつぎとコメントされ、昔のアニメに話題はシフトしていく。るろうに剣心の旧作・新作について聞いたところ、旧作を見ている人のほうが多かった。旧作は放送年代の権利的にメンドウなのだとさ。
アニメの話はやけに盛り上がることになりました。

夕枠

ウェルカムパス配信、初心者向けてである。
今回は話してくれる初見の方がちらほらとおられ、終始話し続ける枠となった。
ウェルカムパス配信をおこなうと、顎がつかれますの。

剣道部3人、バレー部3人の揃う枠。
剣道で揃うとは珍しいですね。
剣道に楽な季節など存在しませんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?