見出し画像

今日のIRIAM活動

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAM
IRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

本記事では、お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。また、自身の配信で起きたことや気付きなどもまとめています。

お邪魔したライバーさま

女郎花静流さん

@Shizuru_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/M8ryQmSE7C?uuid=7017bf7e

配信開始前の出来事。
作業に集中しており、無事完成したことで余韻に浸っていたところ、本日配信日であることが抜けていた。私の枠に来て配信することに気がついたようである。

「30分でやめていいか?」と言ったところ、リスナーより圧がかかる。
今日も簡単には終われそうにないね。

しばらくしたあとに枠に戻ったところ、ちょうどよいタイミングで「ペロチュ+一言の告白」セリフが披露されていた。

どうやら、乙女心がわからないとリスナーから責められている様子。
褒めても、甘えさせてもくれなかったようであり、コメントに対しては真摯に、かつ少しオーバー気味にでも対応してあげたほうがよいかもね。

蜂に刺された経験より、トラウマになっているようだ。
実体験がともなうと、記憶に残ってしまうものだよね。

とあるリスナーがバブバブしはじめる。おしゃぶりを咥えたいのかな?
るんばぶちゃんはいつ出るのかな?

私がいない間に暴露大会が行われていたようだ。
一体何があったのか、今度聞いてみよう。

神森ルナさん

@Luna_K_IRIAM
https://t.co/gm4FrlNTv0

いつもどおりの時報(うまぴょい伝説)にあわせて入室した。
「集まってくるから歌うことになったの」と言いつつ、しっかり歌ってくれるので真面目であり健気である。これからも20時に通う予定。

セリフ枠であり、100ptで数字指定、200ptで指定セリフ。

「御主人様」から続くメイドさんのセリフであるのだが、
「御主人様、〇〇は」の〇〇にポイントを投げたリスナーの名前を入れていた。本来は〇〇に自分の名前を入れるはずである。
大変申し訳ございませんと謝っており、今回のぽん。

告白セリフを言うこととなり、Romの先輩を巻き込むスタイル。
この枠ではRomやお出かけに出ていると名前が使われるようだ。

嫉妬するセリフを披露するのであるが、カミカミである。
リスナーからの要求によりテイク2となる。
セリフはなるべく噛まないよう、落ち着いて言いたいところだの。

セリフ師の方がこられ、1人の人を指名するようにと言われたところ、本人が外出していることを幸いに先輩の名前を指定した。
すると「チューしたい」という結構恥ずかしいセリフを言うことになる。
顔から火が出そうなほどなのだとさ。恥ずかしがる姿は何度見てもいいものである。

先輩は聞いていなくて残念であったな。いや、むしろ聞かないほうがよかったのかな。
花嫁の衣装はもうできているようなので、花婿の衣装を先輩も作ったらいいのかもしれないね。

再び同じ先輩に恥ずかしいセリフを言うことになり、「くそ」と心の声がでてくる。何故先輩の名前を選んでしまったのだろうねぇ。見ている側としては面白かったよ。

先輩は帰ってきており告白セリフを聞くこととなる。
チューしてより更に直接的な内容であった。
言う方もであるが、はたして先輩はどのような心境で聞いていたのであろうな。

恥ずかしいセリフを連続して読み、本人曰く、壊れているのではなく、覚醒したのだそうだ。自分に言い聞かせることで心の平穏を保っていない?

一部の人は喜ぶセリフとのことで、語尾「にゃん」をつけて一緒に寝ない?という旨のセリフが読まれる。一緒に寝たいね。

200pt以上でうまぴょい伝説の歌唱を受け付けているとのことなので、ポイントを投げて歌ってもらった。

セリフ「寝落ち通話しよ」とのことなので、OKと言っておいた。
ここまでにえげつないセリフを言っていたため、感情的な起伏が消えかけている。

「深淵の闇から舞い降りたルナだぞ、ほら喜べ」
ルナさまのご登場である。「みんなのルナさま」と自分で言っており、似合うという評価を得る。

2度目の深淵セリフにて、「深淵のふち」というミス。
意味が被っているぽんである。

2度目のおやすみ+語尾「にゃ」
本人曰く、今となっては慣れたもんだよ。
いくつものセリフを乗り越え、メンタルが強くなったのかな。

小鳥遊舞歌さん

@mai_IRIAM
https://t.co/K3QbVRp37Q

事務所として参加しているアプリゲームを試したが、プレイしたところ向いていないと判断し、枠で人を勧誘する流れに変更したようだ。

ランク5を超えるとギルドの承認がされないので、プレイする前に仕様の確認をしておこう。

初見の後輩がやってきてしばらく会話をしたところ、ぽん判定を受ける。
少しの会話でわかるものなのだな。

3/6

月待ウェイルさん

@whale_IRIAM
https://t.co/wzqRrjZbgw

天使の羽、悪魔の羽のプチギフト集めを行っており、各100個ずつであるが、開始1時間ほどで終了した。
100個目で誰が投げたが計測予定であったが、色々投げられたので誰が投げたか不明状態。有志による計測で見つかった。

あわせて、ガチャ企画も行っており、デジタルグッツ+ボイス(メスガキ)。
どうやらメスガキボイスで助かる方が一定数いるようだ。
ボイスのクセはまぁまぁ強めである。
メスガキボイスは、声優の方がこられた際にメスガキの声を練習したようだ。

作業をしたいリスナーさんがいるようだが、集中できない様子。
集中するには音声を切るしかないかもね。

以前の米沢牛イベントの景品である米沢牛がそろそろ届くようだ。
美味しく食べてね。

ハフアニの月では、星2特典で主が欲しいものを入れるようだ。乞うご期待とのこと。

イベント用の準備物を夜なべして整えていた。
告知用の投稿画像なども無事完成したようでなにより、お疲れ様。

Reo朝月ピン三郎さん

@Reo_coc
https://web.iriam.app/s/user/PaX9v0GASC?uuid=5d33dcda

人が次々とやってくる流れとなっていた。
挨拶をしてすぐにまた人が来るようである。

なぜかバラが投げられて慌てる。
その後もポイントが投げられる不思議な流れ。

狐月昇真さん

@Shouma_IRIAM
https://t.co/8O004FUzev

突然投げられる大好き、その他200pt類がいくつも投げられる事態となり、
応援ポイントが4万ほどにまで跳ねた。アンスコは確定であり、プラ4も撮ることを考えて夜に見守り枠をとることが急遽決定する。お疲れ様。
リスナーとして参加していた別のB2ライバーにも波及がいく。こっちもガンバ。

プチギフトが大量に投げられる。ねっとり系イケボ。
墓場のはずなのだが、浜・海・草原・レオにゃんの厨房・カレー・カウンター席・激辛20辛・アクスタなども埋められる。

なぜかセリフのたびに殴られる狐。なんとなく殴らねばと考えているリスナーがいる。

土曜日にとある探偵とコラボらしいが何をするかは特段決まっていない。
告白セリフとか言うことになるのかな。
探偵の話をしていたら本人登場。バッチを取って帰っていった。
日曜日には別の人とコラボとのことだが、相変わらずコラボをしている主である。

自分の声を聞くことはやはり違和感を感じるようだ。他のライバーも同様とのこと。ボイス公開にて録音した枕草子の朗読を確認した際、死にそうだったとのこと。
ボイメを撮影したのだが、冒頭部分だけ聞いてヨシを出す。景品で出すものは最後まで確認してどうぞ。

ここの事務所、デビューまでの速度はやくない?
人にもよるが、イラストを受け取り最短3日でデビューした人もいた。

主はごんぎつねだった?とのコメントから、コメントで銃を構える人が多数登場、結果撃たれた。

沢宮めぇさん

@sawamyamee
https://web.iriam.app/s/user/0GvpaDwAfx?uuid=af0ef640

プラ6狙い、バッチ集めを行っていた。
希望者は500ptでおしゃぶり歌唱にも応えるようだ。

普段歌わない曲を歌ってみるとのことで、ポルノグラフィティ(アゲハ蝶、サウダージ)、曇天などを試していた。

ハートを大量投下しバッチ進化したリスナーさん、本人は無言であったが仕事をしていたのかな?

全ギフトに返礼品をつけるという企画を考えているライバーさん。
全ギフト耐久と組み合わせやすいかもね。

リクエストを聞いて歌えないと辛いものであるな。

配信所感

深夜枠

夜は情緒が乱れる人が時折おられるものだ。
寝る前には一度心を落ちつけて、眠る状態になってほしいの。

深夜に半ズボンで出かけようとするリスナーさん。雨が降っているし流石に寒いからとアドバイスしたところ長ズボン・ジャンパーなどを着たのだが、なぜかネックレス・イヤーカフまでつけるオシャレをおこないコンビニへ向かう。一体どうしてそうなるのであるか、謎だな。

髪を伸ばしている男子陣が集まっていた。
胸の長さ、前髪が後ろ髪になるほどの長さまで伸ばしているが、よく邪魔に感じないね。

髪が短いとクセで跳ねたりなど問題もあるものだ。私も寝癖がつきやすくて時折困る。

リスナーがコメントをする際に壁に隠れた顔文字をつけていた。
あれは一体どのような心理状況を表しているのだろうか。

「眠れない夜」という言葉より、はじめてのチュウの歌詞を書き始めるリスナーさん。よくそのネタを思いついたね。

夕枠

AI作文回であり、ゆるめの雑談が多めの枠であった。

私の枠では星1で呼名を決めているが、あえて呼びにくい名前を言ってもらおうという話となる。呼びにくくしてもよいが、間違える可能性が大であるとご了承ください。

神森ルナさん、星1バッチ獲得ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?