見出し画像

初めましてのアイドルの現場に行ったら秒で沼った話

セミって絶対前世極悪人だったよなぁ〜

こんちゃ!檜です。

昨年12月に最推しである潮紗理菜さんのご卒業を見届けて以降、
まぁ相変わらず野球場とオタクイベント会場に出没するだけの休日を過ごしていたのですが、
参加イベントがほぼない期間がありまして。

特に行きたい現場のタイミングもなく、
野球を観に行く予定はあるけど何となく暇だな〜なんか新鮮味のある強い曲とかグループのライブないかな〜なんてうっすら考えてたんですね。

そんなある日、とあるグループのライブにお誘いをいただきまして。
なんでも、結成1周年ライブだとか。

チケ代安いとかどうとかその時は正直あんまり考えてなくて、
ライブで良曲を浴びて高まりたい欲が圧倒的に強くてですね。
サブスクで曲聴いたら「いいじゃん……えっいいじゃん………」となり、
参加表明をしたんですね。

直近の深夜アニクラの参加が叶わなくて悔しかったのも、
わりと動機になった気がします。
アイドルのライブを何だと思ってるんですかねこの人。

想像以上に自分好みでした。

流石に4ヶ月も経つと記憶もじわじわと薄れつつあるんですけど(おいおい)、
全体を通して思ったのは曲が良くてパフォーマンスめっちゃ元気。

いい感じに多動できる曲、ツーステできる曲、タイガーファイヤーできる曲、だいたい揃ってるんですよね。

予習段階で知ったんですが、
SILENT SIRENのすぅさんがプロデュースしてたんですね。
この辺の知識も疎くて深く語れないのがアレなんですが、
けっこうぼくの好みに刺さる曲があって楽しかったですね。

ひなリハDance Practice動画あるのえらすぎる。


はじめての特典会。

で、事前情報やおたくのツイートからなんとなく察してたんですが、
特典会なるものがあるんですね。

ライブ見終わる前くらいまでは、
せっかく誘ってもらったし記念に参加しようかな〜くらいの感じだったんですよ。

そんな感じで行きの電車で公式Twitterを遡ってみます。

ほう。

んん??

????????

国境の長いトンネルを抜けると、沼であった。

たぶんTwitter見てなくてもその場であの子いい!って言ったと思います。
ええやん……やんやん……

歌のこととかダンスのことは素人なので深く語ることはしないんですが、
すっごい目を引く動き方をするんですよね。
人数多いと曲中ずっと目で追ってても見失うことがあるんですが、
珍しく全く見失うことなく自然と目で追ってました。

あと良い意味でもの凄いカルチャーショックだったんですけど、
特典会の距離感近すぎません???乱闘ぐらい身体近付くやん。

今まで行った接近イベがテーブル挟んで1 on 1とか、
パーテーション挟んでマイク越しに会話とか(刑務所??)の
かなり厳重な体制下のお話会しか経験してなかったので、
そんな近い距離でオタクとアイドルが喋って良いことあるんだ………って
一番ビックリしてました。

これまで女性とこの距離感で話したことが殆どなかった
弱者側の人間だったので、
特典会………しゅごい………になりました。

ちなみにこのライブが凄く楽しくて、
翌日別イベントの物販並びながらひたすらTwitter遡ったしインスタもフォローした。
あとその後の定期公演も行った。

あと、後日会ったオタクに写真を見せた第一声が
「あ〜〜お前好きそう」でした。

癖-Heki-がバレている………??

現体制終了。

楽しげな現場に出会っちゃった〜〜行けるとこ行こ〜なんて言ってたんですが、
なんと24年10月を以て現体制での活動を終了します。

ほんとに??嘘でしょ???
ベイスターズの初回の攻撃くらい早く終わるやん。

こんなに楽曲良くてたのしい現場でも、そんなあっさり終わっちゃうことあるんだ!?アイドルの世界って大変〜………
そんな中でも輝く姿を届けてくれてありがとうだよ〜………

私はみんなの活動のほんの一部も一部、たぶん指先くらいしか見れていませんが、
きっとこれまで色々なことを考えてきたんだと思います。

この活動でのご縁が、メンバーみんなの助けになる時が来ますように。
最後のステージもしっかり見届けさせてもらえればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?