見出し画像

川遊び(すっかり山っ子。)

暑い。暑い、暑い。
今年は本当に暑くてたまらない。
私が住む所は山沿いの盆地
海まで車で1時間ちょい
4年前か?くらいにいった海水浴で
海嫌いになった息子。

海水ニガイ
砂浜熱い
全然涼しくない
ベタベタする
おまたに砂が入る
旦那がクラゲに刺されるし
着替えるときも、まとわりつく砂で
もんくたれぞうがすぎて
あきれるくらいに…

ありがたいことにこちらに
川遊びスポットがちょこちょこあり
よく足をはこんだ
だって、暑いんだもん。

山から流れる川の水はすごく冷たくて
少しエメラルドグリーンがかっていて
なんだか不思議。
私の実家は海に近いので川遊びは
こちらに移り住んでから体験した
川遊びって、最高!
もっと早く知りたかった。
声が波にかき消されないし
すっごい綺麗だし
木陰は涼しくて汗もかかないほど
着替えるときもさっと着替えれるし
ベタベタしない。
ただやっぱり、いきなりくる深みが
海と同様、こわい
ライフジャケット着用で遊ばせる
疲れたら鉱石探しに夢中になったり

真ん中あたり水晶であってほしい鉱石

ただ、1つ悲しいことに私
数年前からボチボチ出ていた蕁麻疹が
酷くなり

川に入れば濡れた所にはブァーっと
寒冷蕁麻疹がでるようになって
ザバーンザバーンウッヒョハー!!!!
遊んだりするのを控えたほうがいいのかなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?