見出し画像

悲しみを埋めるように

こんばんは
いかがお過ごしですか?
最近、私は愛犬が空に旅立った悲しみを埋めるように
庭をいじっています
特に変えたりしたわけじゃないんですけど
レンガを積んでみたり
また植物を植えてみたり
草むしりしたり
意味なく眺めて楽しんだり
うろうろしてここにあれしよーかな
ここをこーしようかな
なんて考えてみたりしています

雑貨的なものを飾りたいけど
強い台風が来る地域なもんで
なかなか飾り付ける勇気もなく
かわいいなかわいいなと憧れています

そんな中、1つラダーを作りました
はしごです何の意味もないはしご
胡桃の殻を買ってきて撒いてみたり
メダカが減ったのでトロ舟を1つ仕舞ったり

愛犬の脱走防止柵を撤去したり

なかでも草むしりは天気の良い中マスクをしてやったのにその日の晩から花粉症の症状
しまいにゃ、蕁麻疹まで
頑張ってパートに行きましたが昼でキブでした
皮膚科へいき薬をもらい副作用の眠気と付き合い
爆睡しておりました

noteに書こうと思った事を閃いては忘れ
本当、忘れん坊になって嫌ですね
悲しみはいつまで続くのかなぁ
淋しさはきっと死ぬまで続くんだろうな

あ!そうそう、お庭にじゃがいもを埋めました
雑ですが、育ちますように

旦那に人埋めただろ
 言われたこんもりした所


さて、植物の新芽も出てきて
華やかになってくる季節
皆様も花粉にはお気をつけて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?