見出し画像

桜花賞2024

 雪解け水でぬかるんだ道を車で走る。その振動は2人を近づけたり遠ざけたりしてより一層2人だけの空間ということを意識させる。それは2人が車から出ない前提の話であって、誰も離れるとは予想しない。もし離れようものならそれは「死」を意味する。春という季節は不思議なもので出会いと別れが混在する唯一の季節だと思っている。

 新生活が始まった人もいるだろう。環境が変わったひともいる。私に関しては毎年の転勤のためすっかり慣れてしまったが、カルテのシステムが変わるのに段々ついていけなくなってきているのは30歳になる年だからだろうか。ちょうど4年前同じ職場で働いていた時と見える景色が違うし、太陽の光も入るようになった。箱みたいなお部屋から脱出したからといった理由ではなさそう。

 新潟2歳ステークス勝ち馬でかつ牝馬だった馬は2013年ハープスター、2023年アスコリピチェーノしかいない。阪神ジュベナイルフィリーズは1000m通過58秒台のなか上がりの脚をしっかりと使って勝ち切ったアスコリピチェーノ。当然今回も人気する。

 クイーンズウォークはキズナ産駒の川田×中内田充正コンビ。ここでは足りない気がする。オークスで狙いたい。

◎スキで表示。
単勝5万しか買えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?