見出し画像

2024年シルク追加募集~最終見解~


78. スターリーステージの22 メス 鹿毛

 父:ロードカナロア、母父:ディープインパクトの良血馬であるがまずは蛯名厩舎で割り引いてしまった。ロードカナロア産駒との南原の相性も悪く、シルクではデュードメール、ダストテイルと牝馬・牡馬ともに出資してきたがいずれも馬体がデカすぎてうまく使えず、また脚元の不安と付き合わないといけないため見送り。牝馬で8万円/1口というのもやや割高に感じた。

79. コパカティの22 牡 鹿毛

 父:モーリスという時点でかなり割り引くことにしている。成長するにつれて顔が大きくなり走りのフォームが崩れやすいと言われているためである。厩舎も新規開業厩舎ということで騎乗依頼数も見てみたが自分の好きな騎手が乗れない可能性が高く割り引いた。

80. サラーブの22 牡 黒鹿毛

 母サラーブはダートで活躍した馬で牝系にはモルジアナ、コラリンなどクラブゆかりの馬も多い。馬体も典型的なモーリス産駒で顔が大きめ、クビ差しが太く立ち気味。牡馬で黒岩厩舎。10万円/1口は強気の価格設定だと思われるが血統から当然にも思える。それでも出資はしたい気持ちにはならなかった。

81. リモニウムの22 牡 栗毛

 父:ブリックスアンドモルタルで1口6万円の設定。最新動画では綺麗なフットワークでスピード感が溢れる走りをしている。その割には馬体が長方形気味で距離は長いところなのかなと思う。母リモニウムは未出走であるし、ブリックスアンドモルタル産駒は気分よく走れればスピードを発揮できる馬が多いのでこの馬もそういったタイプになりそう。それでも動きが良すぎてこれより良くならなかったら…という心配もあり見送る。手術歴を気にされて見送られているみたいだが追加募集の中では2番目によく見えた。

82. カリンバの22 メス 鹿毛

 父:アドマイヤマーズ、母父:ルーラーシップという血統背景で好きな馬。募集動画を観るとまだ走りに余裕がなく難しそう。併走しているもう1頭の馬が明らかに抑え過ぎだし、この時期にその走りだとデビューはもう少し先になりそう。この時期にあえて積極的に出資する必要性はないので見送る。

83. グリューネワルトの22 メス 黒鹿毛

 レイデオロ牝馬は無条件で割り引くことにしているので見送り。

84. マチカネタマカズラの22 メス 黒鹿毛

 馬体は好きな形をしているフィエールマン産駒。それでも母の産駒はかなり多く、いまさら大物が生まれるとも考えにくい。動画でも抑えている感じを出しているがタイムも平凡。

85. インファルターメの22 牡 鹿毛

 大きな馬だが窮屈さは感じられない。それでも動きに重さがあるしトビも大きいのでダート向きな気がする。ダートの番組は秋から冬に多いので無理に今出資しなくても…。芝馬、短距離馬が追加募集では欲しいので…。将来的には3勝クラスまでは勝ち上がりそう。

86. ライラプスの22 メス 鹿毛

 父:サトノクラウンで吉岡辰弥厩舎。かなり多くの産駒がいるライラプスの牝系。シルクの2歳ではアナスタシアブルーの22(父:レイデオロ 牡馬)に出資していて同じ牝系で勝負したかったのでこの馬に2口だけ応募。実績もボーダー超えているし多分大丈夫なはず…。現段階で馬体にメリハリはないのにも関わらず、身体をうまく使えているし、タイムもこの時期にしてはかなり優秀。もうひと段階よくなる見込みに賭けて出資。

87. サンソヴールの22 牡 鹿毛

 父:ナダルで福永厩舎で圧倒的に人気しそうなのと、社台でナダル産駒に出資したので無理に行かなくていい。

88. ユメノトキメキの22 牡 鹿毛

 この馬が1番人気している理由を誰か教えてください。

89. インターラプティドの22 牡 鹿毛

 セラフィックコールを仕上げられない厩舎でダート馬…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?