見出し画像

もうすぐ冬

こんばんは。ブログが閉鎖されてからnoteを書くようになり、なかなか良いものだなと感じます。
 3連休は最悪なスタートでした。JBCレディスプレリュードは江田照男テリオスベルに期待しましたが、謎に出遅れずっと追いっぱなしの3コーナーでタックル、日大を彷彿させるラフプレーで直線は失速、悲しい結果になりました。JBCスプリントはリメイク負けないだろうと思っていましたが、ダンシングプリンス岩田望来が遅刻からの落馬、カラ馬がたくさん邪魔をしました。事故がなくて本当に良かったです。イグナイターは強い馬ですね。砂がどうこうとか言ってるクソガキがいましたが、関係なしですね。素直に喜べない人間を見れただけで私の勝ちです。
 JBCクラシックはテーオーケインズに期待ししっかり追加入金ののち、3万円単勝に突っ込みました。ピンク帽子のブラジル人が鮮やかに抜け出して不愉快でした。でも強い馬ですキングズソードは。

 毎日競馬に取り組みますとそれなりにしわ寄せが来るものでもあります。まずはシンプルに資金が足りなくなること。次は奥さんに怒られること。当の本人は九州美人に再会するために、そして可能であればセカンドパートナーになるために邁進しているということ。様々な問題が出てきます。

 土曜日は京都10R、京都11R、東京8Rにチャレンジしました。京都10Rは藤岡康太の馬が4着に敗れ、メインレースはイツモニコニコが考えられない走りで、苛立たせてくれました。馬に罪はないけれど、なにがいつもニコニコやねん。ニコニコルンルンってのもいたな。ニコニコしてるやつはあれ以来ぶん殴りそうになります。東京8Rトーホウボルツは良い走りでしたが追走能力がまるでありませんね。いつか穴をあけるとは思います。しっかり10万負けてます。

 日曜日は午前からモレイラにお金を託してみました。勝ったのは田辺でした。わたしが買ったときのモレイラは嶋田レベルです。追加入金のためフランス車をコンビニまで走らせ3万入金。福島メインレースでグレイトゲイナーが気になり単勝複勝を購入。相席屋行ったのも11時くらいだし逃げ切ればと。松本、鮮やかに抜け出してくれました。アルゼンチン共和国杯は九州美人の誕生月の9ゼッフィーロを買う予定でしたが、欲が出てしまいディアスティマに。なにしてんねん、トモカズ…。逃げるんじゃないの…?暴言を吐きすぎて逃げていく妻と子ども。血を軽く吐いた南原。セラフィックコールに単勝3万を突っ込み快勝。3日間でなんとか勝てました。ありがとう、ケツアゴイタリアン。

 九州美人に会ってから馬券の当たりが止まらない。夏は好きな人がいてそのときも当たりが止まらなかった。自分の気持ちの余裕と馬券成績は地味に相関があるのかもしれない。統計にうるせぇ読者もいそうなので、「正の相関」ならぬ「性の相関」とでも言っておこう。ちなみに「相関係数は?」とかいうふざけた質問はここではしないで欲しい。

 北海道ではセックスのことを「へっぺ」と呼ぶ地域がある。英語の「happiness」から来ているらしい。寒い地域ではセックスの回数が多いことも知られている。これから本格的に冬に突入する。私の仕事も忙しくなる季節だ。セックスの回数を増やしつつ、仕事も忙しく、人間らしい生活を続けていきたいものだ。

 そんなnoteを書いているが1時間前に嫁にキレられ部屋を追い出されたのは触れないで欲しい。全然腹が立たないのだから。九州美人が子育てを頑張っていることを考えることができるだけで、幸せというくらいに思考回路が壊れてしまっている。

 来週から雪が降るらしい。みなさんも人間関係の冷え込みにはご注意ください。では、また川崎競馬頑張りましょう。来月東京にお邪魔します。誰かと飲めたら嬉しいです。出来れば相席屋行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?