見出し画像

エリザベス女王杯

夜に向かって雪が降り積もると
冬枯れの街路樹に
除草剤を撒きたくなりますよね!

 明日はエリザベス女王杯。2022年は意地を張ってジェラルディーナを買わず惨敗した。昨日看護師からいきなりラインが来た。

「私達に過干渉しないでください。誰と飲んでるとか気にしないでください。」

 あの、なんのことでしょうか、青天の霹靂過ぎて腰を痛めましたが、それくらいは自分でレントゲン評価すれば分かる話。田舎の病院あるあるで、地域実習に来た研修医と飲んでることをステータスと感じているクソゴミがいる。飲みに行くとか別に知らんけど、わたしも研修医時代は飲んでたし良いんだけど、だったら日中仕事せぇよ。どんなにお酒を飲んでも、わたしは遅刻したことがないし、外来に穴をあけたことはない(女性の穴に対しては…)(自主規制、逮捕、無期懲役)。まして手術に影響させたことはない。日中堂々と医局で寝てるからいろいろ調べられて飲んでるのがバレてるんではなかろうか。そんなのをヒルナンデスMCの私に言われても困る。

 明日はエリザベス女王杯だが貯金がギリギリ5万円もある。給料日はすぐそこ。ここで勝たなければただの陰キャ。人生負け組素人童貞ダブル不倫野郎で終わってしまう。九州美人のためにもしっかり養育費まで稼がないといけない。知名度を高めなければいけない。有名にならなければいけない。

◎ジェラルディーナで勝負させてもらう。3回信じて4回目は勝利。勝ったときは馬券を買ってなかった。思えば夏場看護師に3回断られて4回目で本馬場入場できたし、なんやかんやこの馬からは離れられない。宝塚記念→オールカマーと2,200mしか使ってないのもプラスに捉えたい。九州美人にこのアカウントを知ってもらうためにも頑張ってほしい。イタリア語で「貴婦人」という意味の本馬。的中して九州美人を貴婦人にして差し上げたい。ゴイゴイスーも差し上げたい。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?