見出し画像

名古屋グランプリ2024

ゴールデンウィーク最終日は名古屋グランプリで締めたいところ。JRA勢での決着になるのは決まっているが想定オッズでノットゥルノが人気しているのを見て急遽参戦することにした。

ノットゥルノは佐賀記念勝ち馬。ジャパンダートダービーも勝っているなどとにかく白い砂との相性が良い(白い砂ってなんやねん)。調整過程もバッチリで武豊騎手が乗るとなれば人気するのも当然。

レッドファーロは横山典弘騎手が先週名古屋の砂を確かめにくるなど気合は入っている。しかしレッドファーロ自体は馬運車の都合がつかない等の信じられない理由でどんどんトレセン入りを遅らされそれでピークを逃した経過も過去にあり。それで今回は連闘策をされても困るところ。

ディクテオンはハイレベル戦を経て4着、4着と惜しい競馬が続いている。昨年みたいに前がやり合う展開にはならなそうだし、ワンパターンの競馬だと通用しなくなる。ここは見送りたい。

そうなれば◎キリンジになるのも仕方ない。ラムジェットを追走しての遅れは仕方ないし、直前も全く動かないが実戦タイプ。外枠で今回ブリンカー予定で一気に突き抜ける。

単勝3万円でしっかりGWを締めくくる。
ちなみに京都最終古川吉洋絶対的に許せてません。では、18時からまた勤務です笑 3日間病院に閉じ込められてキツかったです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?