見出し画像

2024/10/14中央競馬予想(無能)

 珍しく真面目に予想をすればたまには当たるもんだなと味を占め、ドラマを観ている妻の横でJRAの出馬表とにらめっこしている。3歳牝馬3冠路線は桜花賞◎ステレンボッシュ、オークス◎ライトバック、秋華賞◎チェルヴィニアとなんやかんや全的中で回収率もまぁまぁ良かったので嬉しい。シンプルに感情を出せる場所が今の自分にあってよかった。今までは他人の顔色ばかり窺ってましたから笑


東京6R 3歳以上1勝クラス

◎ラッキーヤース
昇級戦で大外枠でなかなかオッズも良いところと想定し推奨。前走は内枠から出たなりで3コーナーまでインで待機、4コーナーで外に出して直線しっかり伸びることが出来た。2走前は砂被り×が分かっての鞍上の判断だろう。川田の馬が人気するだろうがローテーションが少し不可解なのでこちらから。調教もこれまでは追走していたが先行するくらい前向きになっていて狙うならいきなりのここ。

東京9R プラタナス賞

◎メルキオル
単勝オッズかなり渋いが2倍程度つくのであれば狙ってみてもいい1頭。ナダル産駒で勢いがあるし芝→ダート転向パターンだと間違いなく好走。ただオッズはつかないので様子見が妥当。

東京11R 府中牝馬ステークス

◎スキで表示されます
ここは○マスクトディーヴァをいかに信頼するかのレースだが典型的なマイラーがなんか知らないけど負けてしまうのがこのレース。ブレイティヴェーグは宮田厩舎であれば初戦から買いたいがあまりにも休みが長すぎたので買いたくない。マイルでは忙しく2000mでは若干距離が長いこの馬を軸に買ってみたい。単勝厚めに張れるかと言われたら微妙…。


新潟はボチボチ追記します。

新潟9R 稲光特別

◎ランスオブサウンド
新潟千直はよっぽどじゃない限りリピーターは狙わない。スタートさえ決まれば押し切り可能。

新潟11R 信越ステークス

◎レイべリング
前走はインをロスなく回ってきてスピードに乗り始めたところがゴール、その前のレースは和田竜二の早仕掛けが仇となってしまったが垂れてはいなかったレース、その前のレースは不利な大外枠からのスタートでインに馬がたくさんいて終始ロスをしたレースと敗因は明らか。新潟1400mは直線部分も長いのでコーナーリングがあまり得意ではないこの馬に合う可能性が高い。阪神んが一番合うと思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?