見出し画像

普通の近況

 こんにちは。
 雑記です。

尿酸値が8.7(高尿酸血症)だった

 かなり衝撃的だった。健康診断の結果を見て、視界はセピア色になってしまった。今までどんだけお酒を飲んでも、尿酸値は6以下だったので、痛風とかを気にするのは35歳からだろと思ってたけど、30手前にして神武景気かってくらい爆上がりしている。ショックだ。
 正式には、高尿酸血症ということで、列記とした病気?らしい。いつ痛風になってもおかしくないらしく、ただ怯える日々を過ごしている。そもそも事の発端は、カロリーを気にして魚中心の生活にシフトしたためである。鯵とか鯖てプリン体が高いらしく、魚はカロリー0だろとか言って爆食いしていたら、体重と供に尿酸値が上がってしまった。
 今では、毎日水を2リットル飲む生活で、お酒も少量にし、サラダを貪り食いながら、自分の健康を鑑みながら日々を過ごしているのだけど、食事が制限される生活てのは、なんと色味のないことか。健康診断の結果を見てから、ずっとセピア色の生活をしている。

SNS離れを決行した

 そもそもnoteを書いてる時点で、SNS離れしていないじゃないか!ってことなんですが、そのとおりだと思う。そこは置いとこう。話が終わるので。
 10年ほど前から、日々のトゥイッターに大分時間を取られているなぁと、しみじみ思っていた。時間の無駄だなと。特に最近のトゥイッターは、誰かの晒しであったり、インターネット上の争いであったり、なんかいい感じ風のそれっぽいツイート(本質を突いてそうで、ただの美辞麗句的な耳触りのいいやつ)だったりと、見るだけでストレスを感じていた。
 そこで、3月も終わり、出会いと別れということで、尿酸値も上がったことだしいい機会だなと思い、トゥイッター離れをすることにした。くそごりアカを削除しているのはそのため。ただ、完全に削除されるのは痛いので、完全削除される手前とかで復活して、また削除みたいな運用にしようかなと思っている。なにその、回りくどい感じ、ダサすぎだしょとは思う。
 今までSNSに割いていた時間を読書に充てようと思い、村上春樹とか読んでるのだけど、途中で飽きてしまった。村上春樹好きだけど、疲れるんだよな。やれやれ。何か、オススメの本(特に起承転結とかなく、だら~と読めそうなもの)あれば教えてください。

漫画とか

 最近、連載獲りて~と思ってネームをひたすら描いてる。ただただ、面倒くさい。漫画はコスパ悪い。
 漫画を描き始めて、5年くらいが経ち、それなり技術力も向上したかなと思ってるんだけど、技術力が向上したが上に構図とか展開を気にしだしてうまくいかない。色々考えだしたら、筆が止まるみたいなことが、しばし発生する。
 昔みたいに、酒の勢いで短編描くか~みたいなことができない。それは、尿酸値が高くなったからかもしれないが、大部分が素面じゃないと描けなくなってしまったからだ。酔っぱらうと創作意欲というものが底をつきてしまうし、アルコールによって思考が停止してしまう。

でかい犬をよく見かける

 トイプードルではなく、通常サイズのプードルを見るとテンションあがる。なんか、プードルて小さいイメージ(トイプードルのこと)があるので、通常のプードルを見ると「あ、でかプードルだ!」てテンション上がる。なんか、バグリませんか?これプードル?って。こういうのってなんて言うんだったけ。認知の歪?シュレティンガーの猫?メビウスの輪?
 プードル側からしたら、別に「でか」じゃないし、ただのプードルなんですけども。でも、そこは僕の主観の話なのでね。別にプードル側の問題じゃないので、いいです。別にもういいです。この話。

大分前に伊豆に行った

伊豆めっちゃよかったです。海がきれいなとこ好き。また行きたい。

ちょっと前に新潟に行った

初日本海。蟹食った美味しかった。また行きたい。

ちょっと前に志賀高原に行った。

財布落としたので行きたくない。

結び

3月、29歳になりました。一年間頑張ります。

p.s 最近これです。↓

追記、トゥイッター復活した




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?