【14日目】日曜らしいといえばそれまでだが【クソではない】

今日やったこと
朝5時頃起きて、サッカー、リーガエスパニョーラ第31節レアルマドリード対マジョルカの見逃し配信を見た。マドリードがメンバーをローテーションした上で勝利を収めた。6時半頃に見終わって、7時開演のUFCという総合格闘技団体のナンバー大会、記念すべき300のライブ配信映像に切り替え。朝食を挟んで、メインイベントが終わった14時半頃まで張り付いて見ていた。昼食をとり、家の近くで数ヶ月ぶりのスケボー。しばらくした後、作ったカーブボックスの不具合が分かり、直すためにコメリに買い出しにいった。帰ってきて修理作業。18時前になったので、少しゆっくりして夕飯。お風呂に入り、またサッカー、リーガエスパニョーラの別のチームの試合を観る。

今日は、ランニングもストレッチも筋トレもしていない。ほとんど、サッカーと総合格闘技を見ていただけだ。久々にスケボーもやったが、ボックスの不具合修正で全然できなかった。

先日作った(「DIYは必須科目」参照)スケボー用のボックス、そのボックスのトリックをかける部分の鉄のアングルがきちんと固定されていなかった。コーキング材でボックス本体に接着できているつもりだった。3日で固まると書いてあったから大人しく従ったが全然固まってなかった。仕方ないので、鉄用のドリルを買ってきて、穴を開けネジで固定した。これで次こそはちゃんと使えるはずだ。

UFC300はとんでもなくよかった。優れたパフォーマンスや試合に送られるボーナスが、異例の30万ドル(今のレートで約4,600万円)。記念すべき大会で、なおかつエキサイティングな選手同士の試合が目白押しだった事もあるが、選手たちほぼ全員がボーナスを獲る気マンマンだった。ファイトオブザナイトに選ばれた、ゲイジー対ホロウェイの試合は、見ていて思わず声が出てしまった。漢の果たし合いを見せつけられて、強くなりたいなーと思った。筋トレちゃんとやろう。

明日は、子供達にサッカーを教える日である。総合格闘技に熱気にあてられて、変な指導をしてしまわぬよう気をつけよう。

にしても今日は全然勉強したりしてない。やばいよね。月曜からみんなが一生懸命働くのに負けないよう自分を律して行動しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?