経緯と自問自答

様々な不安やストレスを抱えながら忙しい日々を生きる皆様。
そんな皆様がわざわざ時間を割いて、こちらの記事をご覧になっているこに何と御礼を申し上げればよいか。バカなりに小一時間考えましたが何も浮かばなかったのでやめました。すみません。

記念すべき初投稿ですので、どうにか格好つけたかったものの
上の4行だけで1時間半ほど無駄にしたのでもう無理するのはやめにします。

初っ端から小自己嫌悪したところで今回の記事の本題に移りましょ。

ネガティブで自信がなく、それでいてプライドだけはイヤに高い
非常にひねくれていて性格の少し歪んだ救いようのないフリーター。

↑私自身を説明するとこうなります。とても恥ずかしい。
大学卒業の歳を過ぎても、思春期真っ只中純情ボーイみたいな痛い精神状態で深夜黙々と牛丼を作ってるんです。地獄に片足突っ込んでる段階なのかもしれません。

何故私は気持ち悪いのか、何故私はこんな人間なのか
毎日牛丼を作りながらこんなことで頭はいっぱいです。その場しのぎでなんとか結論付けて満足してまた考えての繰り返し。自分が愛しくて仕方がないのかもしれません。そんな自己愛も気色が悪い。

今までこんな状態でも
酒😀🍺たばこ😃🚬音楽😁🎧️🎶オナニー😇、オナニー😇、オナニー😇
などで何とかしのいできました。でも限界が近いです。
酒飲んでても死にたくなっちゃうし、たばこ吸ってると肺は痛いし、音楽聴いてると叫びたくなっちゃうし、そもそも勃ちが悪い。
何もかもが不完全燃焼です。
このままでは完全自己完結だったファッションメンヘラが外へ漏れ出てしまいます。これはいけません。そこまでいけばホンモノになってしまいます。

何か別の形で放出できる場所はないか

日記などに書き殴ってやろうなんて思いもしましたが、それはそれで気持ち悪い。何か書き殴る大義名分が欲しいと後付けの理由をこじつけて彷徨ううちに、このnoteが目に入りました。

「承認欲求とセットにしてしまえばいいのよ」
Googleさんが私に優しく語りかけてくれた気がしました。
即インストールしました。

アカウント作成の経緯を説明するだけで長くなってしまった...
これでは普段本を読んでいないことがバレてしまいますね。

私はこのアカウントを通して、少しでも気持ちが軽くなれればと始めました。自己分析した結果を文字に起こして可視化し、このような自分自身を少しずつ承認できるようになればと思います。
完全な自己満足です。これこそが本当のオナニーです。

あと、書き殴っていく上で最低限の注意事項を自分なりに決めました。

1.自分自身を自己分析する際は、ひねくれた別の誰かになりきって客観視
 に徹する。
2.自身以外のこと、思ってしまったこと、偏見、好きなものについては
 人の目を気にせず完全主観で書き殴る。
3.変な期待は起こさず、思ったことをそのまま書く。記事にする意味の
 ないようなことでも気にしない。

ご覧いただいている皆様には関係ないですが、私なりの決意表明です。
大変読みづらい駄文で大変申し訳ございませんでした。
これからは汚い文章で思ったこと、感じたことを綴っていく所存です。
何卒宜しくお願いいたします。

「思っちゃったんでもうちょっと書かせてください...」
この記事を書きながらずっとArctic Monkeysの3rdアルバム『Humbug』
を5周ぐらい聴いてたんですが、このアルバムって1st、2ndを経て
正統進化した作品なんですね...。理解でした気がします。
5thの『AM』は言わずもがなの名盤ですが、ミーハーな私にとって4thと6thが理解できずじまい...。聴き込まなければ...。

大変失礼しました。