見出し画像

風呂は命の洗濯??

いや〜3日間まともに風呂どころかシャワーもあびれてなかったので流石にサッパリしましたわ〜

「風呂は命の洗濯よ」

これ昔からわかるようなわからないような。
うまく言ってる風だけどそのままなんですよね。
それがいいんですけどね。

ただ、言い換えれば

「洗濯機は無機物(主に衣類)の風呂よ」

ですからね…。

個人的には、このミサトさんのセリフより

「風呂って嫌な事を思い出すほうが多いよな」

というシンジの言葉のが心にきますね。
ついついネガティブなこととか考えてちょっと泣くのが私のだいたいです。
まだ心がチルドレンってことなのか…。

まぁ、入ってしまうと身体的にスッキリするのは事実。
シンプルに「風呂は身体の洗濯」だよォ!!

追記
命の洗濯って生命の選択にかかってるんですかね?調べたことないんですけど。
そうなるとlclといい、この後のエヴァのテーマには合致していて非常に好きです。
オタクの妄想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?