ショック死?

蛇の餌を飼育し始めて3か月ほどが経過した。

最初は合併交渉がうまくいかず雌にさんざNO!と拒否されていた雄

2か月経っても性交渉しないので種なしかと思った位😅

別の雌を追加して再トライ。で、どうにか孕ませることには成功したようで

念願の子供が生まれた。

自分の中ではこれを餌にしてしまうのか・・・と葛藤もあったが冷凍マウス

はソレを誰かが殺しているだけなのでその役目を自分一人で完結させるだけ

である。まあ最終的にトドメを刺すのは蛇の仕事だけれど・・・

しかしそのハツカネズミであるが、どうにも今回奇妙なことが起きた

ケースに沸いた蛆虫に業を煮やしてメンテを行ったのだが

メンテを終えてセッティングしようと部屋に戻るとひっくり返って1匹死ん

でいたのだ。

移動させるときに竹トングで掴んだせいだろうか?(手だと噛まれる)

授乳されずに弱っていた可能性もなくはないが・・・う~ん(´-ω-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?