男子高校生舞台プリキュア公開について

クッソ荒れてる~~~~~~~~~!!

拓海のブラックペッパーでの参戦の時と言い、ひろがるスカイの男プリキュアの時と言い、同人誌の竿役か自分以外の男が絡むと毎回のように遊戯王の2022年環境より荒れるプリオタ界隈ですが、今回は過去に類を見ないなかなか気持ちいい荒れ方を見せてますね。インターネット面白!!

僕個人としてはこういうのはもう今となっては普通に人権があるアイドルマスターsideMの前身であるジュピター登場の時に魂の死……いや、"""理解"""らせられてしまった為、こういう事象は「まあ肥大化したコンテンツの宿命だよね~」位のもんなんですが、もう公式リプとか大変な事になってる。「キャラデザが良くない」みたいな滅茶苦茶言ってる人までいる。

嘘だろ!?キャラデザ川村敏江だぜ!?

ヤバイだろプリキュア好き公言してて川村敏江にノータイムでケチつけちゃうのは。少し冷静になった方がいい。

実際公式がトチ狂ったかって言うとそんな事は無いと思ってて、女性向け舞台というジャンジャンバリバリ激熱コンテンツで、「昔プリキュアを見ていた成人女性」っていう母数がめちゃくちゃ多い金鉱脈を掘らないってのは正直営利企業としてありえんよな?って言われたらそれはそうなんですよね。というか本来相手にしなくていい僕らに大分温情措置が取られてると僕は思うわけで。

まずそもそものプリキュアのターゲットって女児なのが大前提であって、そこに昔プリキュアを女児の頃に見ててずっと好きな成人女性とか、犯罪者予備軍であるところの僕みたいな成人男性が間借りさせて頂いているわけですが、本来もう「こいつらに餌なんか与えてもイメージを損なうエロCGがネットの海に増えるだけでコンテンツにプラスがねえだろ!」と切り捨てられてもおかしくない我々に、ちゃんと魔法使いプリキュア2とプリ5の新作をお出ししてくれている。優しいね。

そういったケアを充分にした上で、「あの・・・ちょっと新しいコンテンツを立ち上げたいと思ってて・・・(お前らキモオタじゃなくて)昔プリキュアを見てくれてた女の子達の為に・・・」って低姿勢でお伺いを立てたら帰ってきたリプライが

「ハァ~~~~~~~~男~~~~~~~!?!?!?!?!こんなの拙者のプリキュアじゃないでござるが~~~~~~~~~!?!??!?!なんでござるかこのクソコンテンツは??!?!?!?頭がおかしくなったんでござるか~~~~~~~~??????」(※誇張を含みます)

オタク!深夜に女児が見れない時間帯にやるプリキュアも十分プリキュアじゃねえぞ!そういうのはお前のTLにだけ流しとけ!

まあ結構舞台ってコンテンツは外には出てこないので、思ってるよりみなさん気にならないと思うんですよね。舞台版ガンダムダブルオーでリボンズはナレーションしながら踊らねえだろ!!ってキレてるような人、周囲のガノタに一切いなかったですし(俺はめちゃくちゃ好き)

あとまあなんやかんや舞台化って結構コンテンツとして良いものが出来る確率が高めなんですよ。下手に実写とかで映画作られるよりよっぽど良いと思ってて、僕は舞台はDVDとかブルーレイでたら見るくらいで現地で見る事は少ないのですが、ライブ系のコンテンツは現地で見てナンボなので、映像で面白いと思うって事は現場最高だろうなと思います。

スープストックに体温を上げられている人をバカにしていたオタクのみなさんは、東映で体温を上げるのをやめましょうと言う話ですね。

僕はダンス踊れるとプリキュアになれると公言されたので「ついに俺も本当にプリキュアになれるのか・・・」とコンテンツに大いに期待しています。成功をお祈りしております。でもダンスがブレイキンばっかだったら秒でアンチに回ると思うので是非宜しくお願いします。プリキュアのオタクとしては厄介ではないがダンスのオタクとして結局厄介になっている感がありますが、僕の言いたい事は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?