見出し画像

草食アングラ森小説賞 中間ピックアップ三選 ~評議員で一作ずつ推してみましたin緊急三麻会議~

 こんにちは、進捗いかがでしょうか? 主催の謎のイートハーブくんです。
 草食アングラ森小説賞、現在十七作いただいております!力作揃いでたいへん嬉しいです、皆様ありがとうございます!!

 残すところもあと半分、15日でございます。
 中間ピックアップを行いたいのですが、数がそう多くないこともあり、各評議員が一作ずつ推薦するという形をとりました。
 それに伴った会議内容も抜粋して公開致します、それではいってみましょう!!

【評議員紹介】

画像1

謎のイートハーブ(主催:以下ハーブ):大体麻雀か長髪のことを考えている植物。

画像2

謎の白猫(以下白猫):クールビューティートラック猫さん。


画像3

謎のポメラニアン(以下ポメラニ):麻雀もモンハンも達者な剛の犬さん。

【会議開始】

ハーブ:じゃあ投稿ペースもまったりですし、一人一作ずつピックアップを出しましょう。
白猫:了解です。
ポメラニ:了解です。
ハーブ:出しながら麻雀しましょう。部屋作りました。
白猫:よーし勝つぞ!
ポメラニ:ダブルリーチです。
ハーブ:助けて。
白猫:ひどい。
ポメラニ:わはは。
ハーブ:オリをキメながら喋りますよ、まず私の推薦作から……。



【謎のイートハーブ推薦】

聖ノーレア女学院/@Pz5

謎のイートハーブ推薦文
 ラスト二話の「成ったな……」感が忘れられなくてちょっと眠れませんでした。百合にさほど明るくないのですが、この絶妙なアングラ箱庭舞台設定、かなり百合と相性がいいと感じます。見てはいけないものを見たような感情にも襲われ、童貞の気分を味わえました。

ハーブ:百合あんまりわかんないんですけど、すごいよかったんですよね……。
白猫:BLや長髪が多いところをおさえての百合、意外ですがわかります。
ポメラニ:あ、ロンです。
ハーブ:ぐううううう!!!

画像4


 振り込みました。でも大丈夫、聖ノーレア女学院を読めば元気になれるしロゴスにも入れます! おすすめの箱庭百合です。


【謎の白猫推薦】

偏愛メズマライズ/蒼天 隼輝

謎の白猫より推薦文
 個人的に、アングラといえば身体改造がまっさきに想起されるものの一つなので、「来たな!」と思いました。映像だとめちゃくちゃ痛そうですが文章だとさっくり読めますね。タイトルが古の椎名林檎構文なのも好きです。


白猫:想像通りの題材で、すごく嬉しかったです。
ハーブ:ビジュアルが強い作品ですよね。あ、ポメさんそれロンです。
ポメラニ:うっ…………。

画像5

 勝ちました。それもこれもそうてんさんのお陰です、かなりディープな身体改造、是非ご一読を! 邪悪なファムファタルも見られます!


【謎のポメラニアン推薦】

エアコンぶんぶんお姉さん/はさみ

謎のポメラニアンより推薦文
 非常に反応に困りますが、散らかった部屋にも秩序があって、変に片付けてしまうとそこにあったはずの物が見つけられなくなる、そんな整理されない中に見つかる面白さがあると感じました。タイトルを検索したら実在する観念で笑いました。


ポメラニ:なんだかこう、凄く愛を感じました。
ハーブ:こういったアングラで来るとは思わなかったですよね。
白猫:それロンです!
ハーブ:ああああ!!!

画像6

 麻雀はクソゲー、運がすべてを支配する。このように理屈のみでは考えられない事柄はこの世にたくさんありまして、エアコンぶんぶんお姉さんもそのひとつに数えられます。ぜひ読んでみてください!


 ピックアップは以上の三作です! 今回紹介できなかった作品も、すばらしいアングラが揃っておりますので、是非チェックしてみてください!
 進捗中の方はがんばってください、投稿お待ちしております!
 それでは残り二週間、よろしくおねがいいたします!

自主企画ページはこちら→草食アングラ森小説賞





~おまけの麻雀会議抜粋くん~

ハーブ:私本当は裏レートの賭け麻雀の小説書こうとしてたんですよ。
白猫:全然違うじゃないですか!?
ポメラニ:別企画に出されてた麻雀、面白かったです。
ハーブ:そう、そっちに使いました。あざます……(照れた仕草)
白猫:アングラってこう……あっリーチしよ。
ポメラニ:ポンなのです。
ハーブ:ちょっと待ってや…………。
白猫:ロンにゃ!
ハーブ:うわーーーーー!!!!!!(点数マイナス)
ポメラニ:そんなつもりはなかったんですよ。
白猫:三人で一回ずつ一位になりましたね。麻雀は運ゲー、はっきりしました……。
ハーブ:はあ……はあ……麻雀はクソゲー、進捗をしましょう……。
ポメラニ:後半の増殖怖いです。
白猫:今がまったりしてますしね……。
ハーブ:残り半分備えていきましょう……有給とるか……。
白猫・ポメラニ:草です(これは笑いの草)

ハーブ:……よし、閉場! 後半の〆三日前くらいにまたやりましょう、 おつかれさまでございました!!
白猫:おつかれさまでした~~進捗するぞ!
ポメラニ:おつかれさまでした、頑張ります。


画像7


※素材元の麻雀ゲームはこちらです お世話になっております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?