見出し画像

使命

写真の花はサガリバナ。
一夜花で夕方ぐらいから咲き始めて次の日の朝には散ってしまいます。
儚いけど、美しい。
サガリバナの花言葉は「幸運が訪れる」です。

なぜだろうサガリバナに凄く惹かれる。
最近は毎日のようにサガリバナの写真を撮りに行っています。
近くにサガリバナが見れるスポットがあるってありがたいです。

使命って聞くと何か大きな事をしないといけないように感じませんか?
私もそうでした。

私は大人になるまで、生きる目的も分からなかったし、ずっと死にたいって思っていた。

ある時に大切な人と約束したんです。
どんな事があっても寿命を全うする。
そして、ちゃんと幸せになると。

その人のおかげで私は生きる目的が出来たし、素敵なギフトを貰った。
私はもともとみえない力は持っていたけど、それが更に強くなった。
ありがとう✨

その人の事についてはいずれ書きたいと思います。

その人と約束してから、自分自身と少しずつ向き合うようになり、少しずつ自分を受け入れられるようになっていった。

徐々に自分のやりたい事も見つかり、人生を楽しめるようになっていった。

それから彼(元夫)に出会い、結婚した。
でも、私の生き方が姉が突然病気で亡くなったタイミングで変わっていった。

生前姉は妹と「お互いいつ死んでも悔いはないよね。だから、亡くなった時はお疲れって言って終わろうね」って話していたらしい。
それを聞いて私は悔いだらけだって思った。

彼にお願いされた訳じゃないけど、私が勝手に彼をサポートする為に自分のやりたい事を我慢して頑張っていた。

いつ死ぬか何て分からない。
だから、私も悔いなく生きたいからやりたい事やろうと強く思った。
それから徐々に彼と進む方向性が変わっていき、離婚する事になった。

結婚した事も離婚した事も悔いはない。
1人じゃ経験出来ない事を沢山経験させてもらったし、そのおかげで、私が本当に望む物が分かった。
そして、私の使命も分かったから。
ありがとう✨

私の使命は私の能力を最大限に活かし、それぞれが望む世界へ進めるようにサポートする。そして、それぞれが生きやすい世の中にする為に貢献していく。

和歌山でも自宅サロンをやっていたけど、そこだとどうしても来れる人が限られてくる。
感覚的に日本各地に私の能力を必要としてくれている人が沢山いるのが分かった。
だから、私からその人達に会いに行こうと思い旅するサロンを始めた。

旅するサロンで色んな方をセッションさせてもらった。

人それぞれ色んな生き方があるんだなって思った。

世の中の為にこれから大きな事を成していく人もいれば、十人十色で色んな生き方があった。

その中で面白い人に出会った。
自分と向き合わなくていい、考えなくていい、使命もない、カルマもないって初めてのケース。
只々、ありのままの自分でこの地球を楽しむだけでいいってメッセージがきた。

その方も納得されていたけど、私もそれに納得出来た。

只々、その人がいるだけで場が和むし、明るくなる。
その方が楽しみながら生きているだけでいいって素敵ですよね♪

私の場合は生まれて来る前に現世でこういう事を経験したいと思い、この使命を選んだんだと思う。
多分、人に言われてあなたの使命はこれですって言われても納得しないと絶対にやらないと思う(笑)
私の使命のは好きだからやっている。
修行をするつもりもない。前世で修行はいっぱいしてきたから。 
身を削るのではなく、私自身が楽しみながら豊かになりそれを循環させていく。
今の私の使命はその時々によって形は変わっていくかもしれないけど、これからも続けていく。

使命があるから良いとか悪いとかもない。 
只々、それを味わい体験したいだけなんだと思う。

みんな生まれて来る前に現世で何をしたいか決めてきている。  

それを忘れているだけで、それを思い出せばいいだけ。

と言われても思い出すって言われてもどうすればいいか分からないですよね。

自分自身の内側(心)に「私はこれからの人生どういう風に生きていきたい?」って問いかけみてください。質問の言葉は例文なので自分のしっくりくる言葉を使ってくださいね♪

すぐに答えてくれなくても、質問を投げかけ続けてていたらふとした瞬間に答えてくれます。

私が経験した事がみなさんの何かヒントになればと思い書きました。

みなさんがそれぞれの望む世界へ輝ける事を祈っています✨

感謝💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?