見出し画像

ボイスエール

*2013年11月 ブログに掲載していた記事です

ここ数日小春日和が続いております。
先週末は、家の雑事に追われ引きこもってしまい。
いい加減、愚息を空の下放流してやらねば、と、昨日は久々に公園へ。
今日はたっぷり遊ばせよう。

ちびっこ遊具ゾーン。
今日は、午後からのお出かけだったので、幼稚園帰りとおぼわしきちびっこ率が高い。
遊びも小芝居入っております。
眺めていると愉快。

愚息もお気に入りのこのメガホン。
ある男の子がこのメガホンで
「みんなー急いで降りるんだ!危ないぞ!」
みたいなことを。

緊急事態発生か。

ある女の子もそのメガホンで
「みんな逃げてー」
的なことを。

その脇で電話をかける仕草をする愚息。
「電話が切れた!またかけよう!」 とか言ってる。
司令本部かなんかと連絡をとっているのか。
小芝居に一役買ってる。
しかもなかなか小粋な役づくりではないか。
親ばかながら、遊び方の成長ぶりに感心。

と、さっき 「みんな逃げてー」 と言っていた女の子が、気を利かせてメガホンをささっ、君も、という感じで譲ってくれた。
愚息は何を言うんだろう。
普段は、唄ってるけど。

「みんなー…」

ほほう、ちゃんと今までの流れをを汲んでいるじゃないか。
やるぢゃないか。

「しっぱいをおそれないでねぇ~」

…!!!!!

「いいこと言うねぇ」
と譲ってくれた女の子のお母さん。

一体どこでそんな含蓄のある台詞を身につけた愚息よ!!!

滑り台を滑り降りてくる愚息に「だれが言ってたの?」と聞くと

「カーヴィーの」

……ああ! 私のiPhoneにインストールしている「樫木裕実のポケトレ」に「ボイスエール」というメニューがある。
愚息、それをちょいちょい再生して遊んでいた。
樫木先生のありがたいおことばであったか。

納得するとともに、DVD付エクササイズ本、iPhoneアプリを入手したにも関わらず、失敗を恐れずカーヴィーダンスに励んでいないことを反省するくされ母でありました。
続いていたときは、即効くびれ効果実感できましたよ。うん。
季節柄運動不足になるから、また励むかね。

旦那さんは表紙を見る度
「あ!カーヴィーダンスで部分やせ♫ コリャ」
という音頭が脳内に流れるそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?