しゃっきりぽん

漫画「美味しんぼ」に、料理を出されても一切食べないジジイが出てくる回があるんですよ。

料理を出されても箸で少し突っついて
「この料理は○○産の肉を使って、この調味料を使ってこうこう調理してますね。これはうまいでしょうなぁ。」
とか解説するだけ。で、一切口に入れないで酒ばっかり飲んでるの。

その爺さん曰く世界中のあらゆるうまい料理を食べつくしたから食べなくても味がわかるし、食べる気が起きないんだとか。

うろ覚えだから詳細は違うかもしれない、けど大体そんな感じ。
ただもうね、今のわしのゲームライフこのジジイと同じですよ。

少し興味のあるゲームがあってもトレイラーをチラ見して
「ほうほう、オープンワールドでハクスラ要素、おまけに対人コンテンツも有りときましたか。これは楽しそうですなぁ。」
とか一人でなんとなく納得して、一切手を出そうとしない。で、20年以上前のゲームをsteamでやってたりするんです。

ジジイは結局、山岡四郎が用意した謎の中華スープの魅力に負けてそいつを口にするんだけれど、生きている内にそんなスープの様なゲームと出会える事を望んでやまない。

山岡でも海原雄山でもいいから早く来てわしにスープを飲ませてくれ!