Valheim

steamでえらく評判の良いValheimを遊び始めた。
この手のクラフト&サバイバルゲームはほぼ初めてなのだがそれなりに楽しめている。

木を切り倒したら下敷きになって死んだ。
だがうまく他の木の方向に切り倒したら将棋倒しになって一度にたくさん木材を入手できる。よくできてるなぁ。

拠点としての家を作製。2時間程悪戦苦闘してなんとかあばら家の様な小屋が出来た。見た目はボロいがそれなりに愛着が湧く。
休息するには家の中で火を炊き暖を取らねばならない。するともくもくと家に煙が充満して燻されて死んだ。ええ・・
それならばと天井に穴を開けて煙の逃げ道を作ったら一旦は成功したのだが、やがて穴から雨が降り注ぎ今度はかまどの火が消えた。なんやねん!

製作物に看板があったので作って設置してみた。
ものすごい犬小屋感。

画像1