見出し画像

「不倫相手に名前を明かすか」問題

これまで何人かと不倫関係にいたりましたが、不倫相手にどこまで素性を明かすかは、迷いどころです。迷いどころと言いつつ、それほど考えていないんですけどね。その点ぼくは、相手任せなことが多いです。
相手が名乗れば、たいていぼくも名乗ります。相手が名乗らず、名字はおろか名前も教えてくれない場合もあるし、LINE交換すらせず、何度も会ってセックスする人もいます。後者の場合は長続きしませんね。結局は、相手も自分も、完全に警戒心を解くことはなく終わるということなのかもしれません。
昨年は、3-4人と会いました。1人は数年の付き合いですが、彼女の場合は、LINE交換したあとに、不意に本名を知ることになりました。LINE内のブログのようなところに、過去に上げられた彼女の子どもたちの運動会の写真がアップされていたんです。そのゼッケンに、ばっちりと名前が書かれていて……「知っちゃったんだけど……」という感じでした。こういう不意に知ってしまうのは、正直、複雑です。彼女がぼくを信頼してくれたわけでもなく、単に相手の無防備さから、知って“しまった”だけなのですから。彼女には、その後すぐに自分の名前も名乗りました。知ってしまったのに、こちらが名乗らないのも失礼というか……わだかまりが残りそうな気がするので、知らせてしまいます。
もう1人は、一度しか会いませんでしたが、LINEを交換した瞬間に、そのLINEのアカウント名が本名っぽくてびっくりしました。「これって本名ですか?」って聞くと「本名だよぉ〜。わたしは、誰とでもやり取りするわけじゃないからね」なんて言っていましたが……「誰とでも」のレベルが比較的に低い方だったので、正直「大丈夫かなぁ?」って心配になりました。彼女とはじめて待ち合わせしたときも、ぼくが車で、彼女が働いているコンビニへ行きましたからね……(彼女が指定した場所です)。「だれも気にしないから大丈夫」なんて言ってたけど、どれだけ太いメンタルなんだと、驚きました。彼女とは結局、車中でイチャイチャしただけで、終わりました……ごめんなさい、終わらせました。彼女のオープン過ぎる性格に、ぼくがビビってしまったのかもしれません。
何度か会ったものの、会っている間は本名はもちろんLINEなどの他の連絡方法すら教えてくれなかった女性もいました。ぼくが毎回有料でやり取りするという……。別れを告げられた後に、SNSのアカウントを教えてもらい、やり取りを続けることになりました。そのアカウントがきっかけで、彼女の本名を知ることになりました。これも、女性の無防備さゆえに知ってしまったという感じです。このときは、なぜかぼくから本名を知らせることはありませんでした。当時は、十分に信頼できる女性だと思っていたはずですが、なぜか教えませんでした。最終的には、彼女に叩きつけるように、本名を教えてしまいましたが、今でも後悔しています。ぼくの不倫史上で最大の汚点といえるでしょう。
いま不倫関係にある女性は、無防備にもほどがあるっていうほどに、よく知らないはずのぼくに、色々と教えてくれました。というのも、ある有料サイトでやり取りしていたのですが、「LINEでやり取りを続けてほしい」って、懇願されたんです(自分で書くのも妙な感じですけど……実際に、懇願という感じでした)。はじめにLINEのIDを教えられ、ぼくも教えたのですが……彼女の年齢認証が終わっていなかったようで、ID検索しても見つけられなかったんですよね。彼女もID検索できずに、ぼくを見つけられなかった。それで彼女が「おねがいです。最後に電話番号で検索してみてもらいたいです」と言われて、彼女の携帯電話の番号が送られてきました。ぼくは、前述の女性に本名を告げて後悔したばかりの頃だったので、「この子、だいじょうぶか?」と思いつつ、渡された番号で無事に「(LINEの)友だち」になりました。そうしたら、ばっちりと本名が書かれていました。
「ぼくが言うのもなんですけど……あまりLINEを男性に教えない方がいいですよ」と告げましたし、今は「危険だから、ぜったい他の男性に教えちゃだめだよ!」と、何度か念を押しています。「ごめんなさい。あのときは、もう連絡が取れなくなっちゃいそうな不安で、すごく焦ってたから……他の人には絶対に教えないよ」と彼女は言います。
そのLINE開通後の夜中に、彼女とはLINEで通話をしました(ちょうど家族が帰省している日だったので)。本当に自分で言うのも恐縮なのですが、彼女の、ぼくと話がしたいっていう気持ちが驚くほど強烈に感じられたので、その後すぐに、ぼくの本名も伝えました。
結論として……本名を知っている方とのセックスは気持ちいいです。ただ、前回の、知らなかったけど気持ちよかった女性もいるので……本名を知る知らないで、セックスの気持ちよさが変わるかは、わかりませんね。ただ、知っていた方が安心だというのは、あるかもしれません。いまも付き合いのある女性は、家族や仕事の話も含めて、とても安心して話ができますからね。

以下はくだらないメモです。上の文章を記しつつ、ぼくが何を考えていたのかを残しておきたい……けど、他のひとに読んでもらいたいとも思わないことなどをメモしたものです。お金払って読む価値は無いので……その点だけ、注意してください。

ここから先は

168字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?