新文化ホール ツイート情報

新文化ホールの情報追いかけ
ツイートやFacebookで見かけたものをペタペタ。


市役所の告知情報まとめはコチラ↓↓




 


10月02日 付帯決議の実情?

イシワタマリ議員のFB投稿に【付帯決議】についての説明らしき文章。




9月25日 新文化ホールの付帯決議

付帯決議って、
『〇〇すること』ってだけの【要望】なんや。
んなもん遵守されるわけないがな。
(『検討した・努力した』で終わるヤツ )
ダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


9月23日 情熱が重要

小松議員による
『文化ホールの予算審議決議に関する独白』です。

市の戦略目標が
いまいち伝わってこないのが困るんよな。
【造ってから考えます】では困るんよ。

三行まとめ
〇半信半疑(悩ましい・難しい)
〇もっとしっかり話し合いたい
〇条件付き賛成(市がやりたいことって何?)

下記、standからの要約

9月16日 オンライン署名運動

2024年6月に福知山市長選挙に立候補を予定されている
森山さとる氏が、オンライン署名を立ち上げました。

さて、来年6月の市長選挙の争点になるんでしょうかね?

本署名を通じて、下記の2点を福知山市に対し求めます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
① 多様な市民が参画できるオープンな議論の場を設けること
② 多様な市民の声を聴いて、新文化ホール基本計画の見直しを行うこと
ーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン署名の要点



9月15日 運営計画に関して

運営委員会の委員への負担金額
 東京から4人:86万1200円負担
 京都から3人:15万5100円負担
--
福知山市民からの参加委員は0人?
福知山市文化協会からも参加あるだろと思ってたんだけど…


9月14日 予算審議会

新文化ホール反対派の、塩見議員のツイート。
【新文化ホール計画策定にかかる債務負担行為額】
1億4238万2千円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?