見出し画像

短いなにか

あなたが花を愛でるなら

あなたが花を愛でるなら、私は土に願いましょう。
あなたが木陰を望むなら、私は雨を呼びましょう。
あなたが未来へ行くのなら、私は種になりましょう。
(2024年4月6日)

このページのヘッダー画像はこの短文をChatGPT 4oに読んでもらってDALL·E 3の機能で生成してもらった画像です。(2024年5月19日)

風媒花

まっすぐ育った。大きく育った。きっとみんなが喜ぶはずだった。足りないのかもしれない。仲間を増やそう。もっともっと。ふるさとの空を黄色く染めて旅に出る。行先はわからない。誰にも頼れない。ただ風に乗る。私が辿り着けなくても。アスファルトの上が最期でも。きっと仲間が叶える。私は風媒花。
(2024年3月23日)

どこから来たの
南から来たの
どうやって来たの
風に乗って来たの
どこへ行くの
土の中へ行くの
何しに行くの
おはようって言うの
(2024年3月2日)

Xユーザーの草村のなか🌿さん: 「#春という言葉を使わずに春を一人一個表現する どこから来たの 南から来たの どうやって来たの 風に乗って来たの どこへ行くの 土の中へ行くの 何しに行くの おはようって言うの」 / X