noteを始めた理由

私は自他ともに認める「飽き性」で、
何をやっても長続きしないことで有名です。

小学生の頃の夏休みの1行日記は
夏休み最終日に書くのが恒例でしたし、
大人になってからもダイエットは
3日坊主どころか30分坊主。

そんな私がnoteを始めた理由。

noteの存在はTwitterで知っていたものの
まさか自分が始めるなんて
思ってもいませんでした。
しかし先日、
「くさもちちゃんの過去の話を
里親の集まりでしてもらえないかという
話が来てたんだけど…」
という話が私の元・里親さんからありました。
私は「いいよー」と答えると
少し驚いた様子で
「くさもちちゃんはいつもそういう
集まりに出たがらないから
断っちゃった」と言われました。

そのとき少し残念に思いましたが
「私の話を今の里親さんたちに
聞いてもらう方法って他にも
たくさんあるのでは?」と
思い立ったのがnoteを始めた
きっかけです。

それなので主に里子関連の話が
多いかと思います。
話し上手ではありませんが
誰かのお役に立てたらと思います。
よろしくお願いします。