見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想120

こんばんは。ついに見ましたREDLINEDEADLINE! やっぱり文町さんシナリオは最高だぜ!

今回もネタバレがありますので該当セッションのアーカイブの視聴されてからご覧ください。

338【クトゥルフ神話TRPG】「REDLINE DEADLINE」セッション

〇KP・シナリオ:文町、PL:いちみボム、夢咲刻夜、ぱぱびっぷ、すずきさん

画像1

◆#レッドラ01

 地下闘技場帰りの男と893の者と勉強馬鹿さんとホテル暮らしというなんともご機嫌な四人組にNPCが振り回される振り回される。赤い線が入ったり、不幸な目に遭う友人を助けたくて探るのに何もわからなくて、刃牙を呼んでいるか草が原因だとNPCを脅すのは草でした。結果、最後の彼の言葉がバカヤロー! ご機嫌な卓なのかしら? セッションの終わりの感想戦で逆に死を見たことでSAN値回復してよかったは草。でもまあ、結局はいじま菌でしたからね。発狂しているからといって盗みはいけない。やばい草を育ててもいけない。りょうまさんは不定の狂気、一か月でよかったです。一番引いてはいけないやつ引いちゃいましたもんね。

 インペリアルクロスの伏線回収が起こるとは思いませんでした。地下闘技場帰りの奴まで呼んで久しぶりに集まろうとするな? はいじまさん。日本人全体に被害が及んじゃっているのよ。ヘイトが集まってしまいましたが、今回のセッションでは最初からヘイト値が高くて面白かったです。

339【クトゥルフ神話TRPG配信】REDLINE DEADLINE

〇KP・シナリオ:文町、PL:Ci、Fra、白夜零兎

画像2

◆#白線不死線

 炎上経験のあるユーチューバーと麻薬のバイヤーと水商売の嬢というなんとも裏社会感のある三人組です。陽キャだらけなんですが、友達想いなところがありまして、はいじまさんには大変親身です。久しぶりにあった友人の窮地に対して入院費は気にするなというやさしさ。いい友人に囲まれていますねはいじまさん。

 和やかに病室を去った後に起きるはいじまさんの事故死。心当たりがないと思うはいじまさんはやはりおかしいですよ。やってんなぁ!?

 文町さんの情報はきちんと出しているうえできちんと拾い上げ精査しなければロストあり得るよスタイルなシナリオいいですよね。気付こうと思えば気付けたってのは悔しいよなぁ。家康、秀吉、信長がタイムスリップしたほうの探索者も気になりました笑。

340『新約・八尺さま』

〇DL・シナリオ:まだら牛、PL:しまどりる、佐藤ホームズ、なない

画像3

◆#新約八尺さまβ

 PLがそのままPCなところがお気軽な感じでいいですね。おみくじを信じない信心深さの欠片もない三人ですが、八尺様に遭遇してさぁ大変! 幻覚でまだら牛さんの声が聞こえるのは草ですね。

 突然の自衛隊の登場で君たちのためなんだを連呼するのは不安になりますね。朝七時まで出たらダメと言われ閉じ込められますが、自衛隊と八尺様の激しい戦いが聞こえてきます。一体何が?? 八尺様……おっき~~。某怪獣映画や特撮映画の影響受けすぎィ。しかし、イラストがうますぎます。素敵!

 やっぱりウルトラマンなの?? というところでまさかのホームズさんが巨大化し、帽子をかぶっていたことからあっという間に物語は収束します。ホームズさんが帽子をかぶっていてよかった!

 気軽に遊べていいシナリオですね。わいわいできて楽しいです。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?